
韓国旅行二日目。

1日目は3:30起きだったこともあり寝不足気味の二人。
という訳で、二日目の朝はやや寝坊気味の8:30起き。

_MG_9834.jpg


昨晩コンビニで買ってあった
バナナ牛乳を軽く流し込む。

このバナナ牛乳昔からあるらしく、yumiちゃん曰く
銭湯など行くと必ずみんな飲んでるんだとか。

_MG_9835.jpg


二日目は明洞を拠点に遊ぶ予定。
街に出てみるとお店はまだ開店前にも関わらず人が程よく居ます。


_MG_9836.jpg


9:30頃。
朝ご飯はお目当ての「味加本」のお粥!
前回も実はこの店に来たんだけど、内装がかわいくなっていた気がする。

さらに人気店になったのか、前回よりお店が繁盛していて
満席でした。


_MG_9841.jpg


もちろん頼んだのは、なんの迷いもなくアワビ粥!
これがほ~んとにおいしんだっ。

確か10,000wくらい。
日本じゃこんなに安く食べられないよね~。


_MG_9842.jpg


お粥を食べた後は、ショッピングを楽しみ
休憩がてらに「クリスピークリームドーナツ」へ。
甘い物は別腹~♪

日本じゃまだまだ行列のお店だけど
韓国ではそんなに人気がないらしく、かなり空いています。
日本で食べた事が無い人も、ここで食べてみたらいいんじゃないかと思う。

隣の日本人の方は5箱くらい買っていてびっくり。
そんなに食べられるんだろうか??


_MG_9863.jpg


休憩後はまたショッピングに勤しむ。
15時頃、少しお腹の余裕が出てきた頃に、いざお昼ごはん。

はっきり言って、そこまでお腹は空いてないんだけど
ここで食べておかないと、夕飯も食べに行きたいお店がある訳で
あんまり時間をずらしてしまうと夕飯が食べられなくなってしまう。
っていう変な強迫観念。

とにかく滞在時間がないので、数多くの種類の食事を
しっかり3食チャレンジしたい二人なのでした。

ちなみにお店は、新しいNEWオープンのタッカルビのお店。
名前はなんて読むんだろう?
まだ観光雑誌などにも乗っていないお店だと思う。


_MG_9847.jpg


注文したのはチーズタッカルビ。
鶏肉と野菜の辛い炒め物。

お店の人が全部やってくれんます。


_MG_9850.jpg


これが~、初めて食べたんだけど
唇が、いかりやチョーさんになってしまったかと思う程辛い!
でもウマイ!

辛いんだけどウマイ!
ヒーヒー言いながら箸がすすむ、すすむっ。


_MG_9849.jpg


箸休めにはキムチやサラダ、ピクルス、スープなんかが付いてきます。
辛い口の中を正常に戻すのにピクルスとサラダが大活躍しました。


_MG_9860.jpg


もうお腹も爆発寸前までふくれていたんだけど、
回りの人たちを見たら、〆にチャーハンをしているではないか!

これは私たちもチャレンジしなくてはと
さっそく注文。

辛いタレの残った鍋にご飯と、のりとネギを投入して炒める。

これがおいしいのなんのったらないんだけど、
なんせお腹は破裂寸前な訳で、数口チャレンジして残してしまった。

今、目の前に出されたら絶対残したりしないのに~。
あぁまた食べたい~。


本当に今回の旅は胃袋を拡張しにきたみたいな旅だった。
この後もまだまだ食べ尽くしますよ~!

続きはまた次回!


おしまい

Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/198-3ebff98f
