
胃袋いじめの旅、1日目の続編。

遅い昼ご飯も済ませ、街探索もかねて
伝統茶と伝統菓子の街「仁寺洞(インサドン)」へ。


_MG_9758.jpg


インサドンへ着いて最初に出会った屋台。
TVで見た事のある王様のお菓子「クルタレ」の実演販売に出会った。


_MG_9765.jpg


飴とコンスターチを混ぜて髪の毛程に細く仕上げていくのだそう。

屋台のお兄さんは日本のTVにも何度も出てるんだって。
日本語が上手で、とにかくよくしゃべる。


_MG_9766.jpg


できたお菓子には甘いくるみやアーモンドが包まれていて
外はふわふわシュッて感じの食感で
中はとっても香ばしくておいしい。


_MG_9767.jpg


伝統的な町並みだと思って行ったんだけど、
観光客が集まる場所という事もあってか
キレイで新しいお店もチラホラ。


_MG_9769.jpg


こちらは、インサドンでのお目当ての店。

店構えを写真に撮るのを忘れたんだけど、
タレントの優香ちゃんがTVで訪れていたお店で
ジルシル」という伝統茶と伝統のお餅のお店へ。

本店があったみたいなんだけど、どうやら支店へ入ったようだ。


_MG_9775.jpg


ショーケースには、お餅のケーキがずらり。
とってもかわいい!


_MG_9778.jpg


私は柚子のお餅と、カリンのお茶を。
じゅんぺいは、くるみのお餅と、お米?のお茶をいただきました。

(写真のピント・・・どこ撮ってんだか^^;)

お餅は甘すぎず、ほんのりしょっぱくてやわらかく、とてもおいしい。
お茶はやや甘かったけど、喉に良さそうなやさしい味でした。


_MG_9781.jpg


ジルシルでゆっくりお茶をして、しばし休憩を楽しんだら
今度は東大門(トンデンモン)へ。

タクシーを拾うまでの道で、かわいいお店の軒先をスナップ。
よく見なかったけど、なんのお店だったんだろう?


_MG_9787.jpg


東大門に到着~!

今回はタクシーの運転手さんに
「トンデンモンシジャン ブッタカッミダ」って言えました!

前回はこの言葉が全然出てこなくて^^;


_MG_9791.jpg


東大門にあるデパート的なお店に行く前に
清渓川(チョンゲチョン)」を通る。

前回来た時は夜の清渓川のライトアップを見れなかったので
今回は見られて嬉しかった。


_MG_9796.jpg


さぁ東大門に着いたら買い物モードですよ~!
前回より韓国語も覚えて来たし、
お店の人とのやり取りするのもすっごい楽しい。

あと、ハローapM(←建物の名前)の8階に
おしゃれなお店が入ってきれいになっていた気がする。

こんなかわいいカフェも!


_MG_9798.jpg


お値段も下の階とそんなに変わらずお得ですよ!
ディスプレイもとてもかわいい。

言葉は、こんだけ覚えとけば十分です。

「イボバド ドゥエヨ?」
試着してもいいですか?

「チョギヨ~ イゴスン オルマエヨ?」
すみません これ いくらですか?

「オッパ~ モシッソヨ。(又はオンニィ イッポヨ)カッカジュセヨ!」
お兄さんかっこいい(おねえさんかわいい)安くして!


我ながら完璧!


_MG_9803.jpg


買い物もそこそこに、夕飯を食べに明洞へ地下鉄で戻る。

以前も地下鉄はチャレンジしていたので
今回はそんなに悩まず乗れました。

地下鉄を乗るとき困ったのが券売機。
券売機は硬貨しか使えないので、1000wを札でしか持っていないと
販売所で売ってもらうしかない。

ここでも覚えていって良かったのが、

「ミョンドンヨ ハナ ジュセヨ」
明洞駅まで1枚ください。

本当は1枚はハナって言わないかも^^;でもこれで通じました。


_MG_9804.jpg


泊まっていた世宗ホテルが明洞駅の正面なので
今回は結構地下鉄を使って移動してきましたよ。

韓国の地下鉄は天井が高くて、幅も広いのでびっくりします。
・・・っていうか日本のが狭すぎるのよね、きっと。


_MG_9810.jpg


夕飯を食べたのはこの店。
カムジャタン専門店。

24時間やっているようで、この時すでに22時を回ってたので
仕事終わりの現地の方々で賑わっていました~。

どうやら人気店みたい。


_MG_9806.jpg


カムジャタンはじゃがいも鍋。
じゃがいもと一緒に入っている豚の骨についた身を
ほぐしながら食べる辛い鍋なんだけど、
日本で食べたのより肉の付き方がすごかったです。


_MG_9809.jpg


私はこの鍋がすごい好き~。
そこまで辛くないので、辛いのが苦手な人でも食べられると思います。

ちなみに〆はラーメンを投入しましたよ!


ここで覚えておいて良かった言葉はコチラ。

「チョギヨ~ ムル ジュセヨ~。」
すみません お水ください。
(ビールは、メチュ ジュセヨ。/ お箸は、チョッカラ ジュセヨ。)

「マシッソヨ~!」
おいしいです。

「ファジャンシル オディエヨ?」
トイレはどこですか?

「ケサネ ジュセヨ~」
お勘定お願いします。

「チャルモッコスミダ~」
ごちそうさまでした。


_MG_9819.jpg


お腹もパンッパンに満たされ、ホテルへ。

ホテルの部屋からソウルタワーが見えます。
あ~今更ながら韓国へ来たんだな~なんて改めて実感。


_MG_9826.jpg


下を見下ろすと車のライト。

時計はすでに12時近く。
明日も早いから早く寝なくちゃな~なんて
ソウルタワーと車のライトを見つめながら
この日は眠りについたのでしたー。


おしまい


Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/197-18bdd2a6
