
11/24-26 

以前より企画していた韓国旅行にじゅんぺいと行ってきました~!
今回のテーマは、食と買い物。

円高も手伝って、短い期間だったけど
弾丸ツアーさながらにてんこ盛り楽しんできました!


_MG_9698.jpg


弾丸ツアーの名にぴったりの朝3時起き。
始発の電車に乗り込みいざ成田!

日の出もいってらっしゃいとお見送り。


_MG_9701.jpg


成田空港でのヒトコマ。
じゅんぺいが撮ってくれた私。

パスポート片手に旅行者って感じ。


_MG_9708.jpg


9:20成田発。
たぶん一番早い便なのかしら?


_MG_9711.jpg


今回は、コリアンエアーに乗って
いざ仁川(インチョン)空港へ~!


_MG_9715.jpg


機内食はうなぎ。
ビビンパが食べられると思っていたのでちょっと残念。

実は、朝早く出過ぎて朝ご飯を抜いていた二人。
あまりにお腹がすいて、成田に着いて朝マックを食べてしまっていたの。

そんな訳で機内食がおいしく食べられなかったのです^^;


_MG_9958.jpg


雲の上はとても興奮いたします。

途中気流が荒いせいか、結構揺れて怖かったけど
睡眠不足もあったので、寝てなんとかやり過ごしました。


_MG_9725.jpg


2時間のフライトの末、インチョン到着!
記念にお互いを写真撮影。

じゅんぺいのカメラ・・・昭和かっ!(タカ&トシ)

うそうそ、冗談です。
ちゃんとデジカメも持ってきていますのよ。


_MG_9740.jpg


到着後バスへ乗り込み明洞のホテルへ~!
ソウルタワー目の前の世宗ホテルが今回のお宿。

写真は撮っていませんが、ステキなホテルでした。
ちなみに最上階の結構広い部屋を使えたのです。
ラッキー♪


_MG_9746.jpg


ホテルに着いたのが15:30くらいで、
それから遅い昼食を食べに街へ。

この店に行く前に屋台でホットクも1つ買って二人で食べ歩き。
日本で調べてあった「明洞サムゲタン」のお店へ。


_MG_9744.jpg


お店の人の対応も良かったし、
なによりサムゲタンおいし~~~~!!!

熱々でブクブクしてるの。
コラーゲンた~っぷり。

以前行ったトソッチョンのこっくりしたサムゲタンもとっても美味しかったけど、
あっさり味のサムゲタンもすっごくおいしい!


_MG_9742.jpg


箸休めだっていっぱい!
食べきれないよ~。

高麗人参のお酒もサービスですって。
嬉しいなぁ。


ほんと韓国は何を食べてもおいしくて、
それだけで幸せな気分になれちゃう。

___________________________

今日はここまで。

今回の韓国旅行も数回に分けてお届けします!
ホホホホホ


おしまい。


Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/196-1c31f428
