2008.11.06 OKTK?

何がOKTK???って・・・
O=オバマ K=為替 TK=小室哲哉の略です。

アメリカの大統領選挙と、為替市場と、TK詐欺で賑わっていますが、
私ももれなく感心アリ。

昨晩のニュースで見たオバマさんの演説には
私もつい目頭が熱くなった。


為替は今月の韓国旅行に向けて日々チェック。
円高なのは海外旅行をする上では喜ばしいので
日々変動する為替とニラメッコして
両替のタイミングを見計らうのに一喜一憂しているのです。


TKは最初は、本人は実はあんまり関与してないんじゃないかな?
な~んて思って同情しそうだったけど、
どうやら認めちゃってるみたいだし、
1ヶ月の生活費が800万とか聞いちゃったら
ぜ~んぜん同情する気分にはなれないってもんだ。


_MG_8864.jpg


気を取り直して? 
RICOです。

RICOの目って本当にタレ目だなぁって思う。
この、困っても無いのに困った顔が、
私の心を鷲掴みにする。


_MG_8855.jpg


そしてBLUES。

やんちゃで甘えん坊な性格はとってもかわいいし、
普段家に居る時は大人しいんだけど、
近頃、朝の起きろ攻撃がエスカレートしていて、
毎朝奮闘しています。

寒くなってきて、私はもう少しお布団でぬくぬくしたいのに
起きるまで私の頭の上をワタワタキュンキュンして許してくれない。

あぁ~困った坊ちゃん。
1つプラスに働いていると言えば、毎朝目覚ましの必要がない事^^;。


_MG_9192.jpg


週末のRICOBUごはん。
馬肉・ピーマン炒めに、野菜豆腐ぞうすい、サプリメント。



そういやこの間のサンマミンチを二匹が
途中で食べるのを止めた原因がようやく分かりました。

土曜にまた原因を突き止めるべく調理して出してみたんだけど
心配していた骨ではなく匂いの方だったみたい。

私が調理したご飯を味見してみた所、
別段味は普通のサンマミンチだったし、骨も気にならない。

ただ、当初より匂いが強くなってる気がする。
冷凍保存してるうちに少し臭み?が強くなったのかな?

2匹に出した所、今度は匂いを嗅いだだけで食べるのを拒否。
BLUESなんて後ずさりまでする始末。

そのまましばらく様子を見てたら、
サンマミンチを避けながら、その他の野菜を食べてた。

なるほど、匂いだったのね・・・。

とりあえず原因が分かって一安心。
取り寄せた素材は今後冷凍保存していても
なるべく早く使い切ろうと思います。


おしまい

Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/182-fa0b023b
