
ぶーちゃんの名前はBLUES(ブルース)っていいます。

えっ知ってるって?

時々、散歩中に出会った人に
私が「ぶーちゃんぶーちゃん」呼んでいると
「高木ブーちゃん」だと思うらしく
変わったお名前ですね。なんて半笑いで言われたりします。


003.jpg


さらに「本当はBLUESっていうんですよ。」って答えると
どうもチワワにはかっこよすぎる名前だと思うらしく
立派な名前ですね!?って、それはそれでびっくりされます。

確かに、BLUESっ名前を聞いたら
中型犬~大型犬をイメージさせるかも。
しかも強そうな感じの。


IMG_7845.jpg


元々、私が黒のラブラドールがいつか飼える時がやってきたら
BLUESって名前をつけたいな~って思っていて暖めておいた名前だった。

けれど、実際大型犬なんて飼える状態にはないので
たまたま出会えたチワワのブラックタンのチビスケに
その名前をつける事となったのです。

確か、その時に候補がいくつかあって、
「BLUES」「元気」「セド」だったかな?

いろいろ考えた結果やっぱりBLUESって名前が諦められなくて
立派すぎるかな?思いつつも決めたのです。


IMG_7682.jpg

そんな経緯で決まったぶーちゃんの名前ですが、
今では自分の事を「BLUES/ぶーちゃん」だとしっかり理解していて
呼ぶと一目散に駆け寄ってきます。

さらには、名前を連呼するとすっごい盛り上がりを見せます。

今思うと、他の名前ではなくBLUESにして良かったなって思います。
だってぶーちゃんって本当に「ぶーちゃん」って感じなんだもん。

きっとBLUESに会った人はなんとなく
この感じを分かってくれると思います。^^


おしまい

____________________________________

BLUESが着ているカワイイお洋服は
Dog Style Companyさんにて発売中です!!



Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/165-c1ef5a87
