
こちら海外食品なども取り扱っているスーパーの
特別コーナーに並んでいたロールケーキ。

最初は素通りしていたんだけど、
何やらポスターが貼っていて、
「ジャージー牛乳使用。無糖生クリーム!!」って書いてある。

(お~ジャージー牛乳!しかも生クリームが無糖ってどういうこと?)←心の声

さらにお値段¥1,750・・・
なんの変哲も無いロールケーキにしては高くないか???

(高いってことはそれなりの味じゃないとこんな値段にならないよな・・・)←心の声

と、気になる点があれこれ。

行ったり来たりしてるうちに思い切ってカゴへ投入。

IMG_8432.jpg


そんな私の興味を引いたロールケーキがこちら。

外箱には、「余分な物をくわえていないため大変壊れやすくなっております。」
の注意書き。


(・・・そうか柔らかいのか~。)


_MG_8438.jpg


見た目はこんな感じ。

触るとスポンジがふわふわしていて、
たまごっぽいステキな色をしています。


IMG_8450.jpg


お味はというと、ウッウマ~~~~~~~~~!!!!!XXXXXX

スポンジがやや甘めになっていて、
生クリームはもちろん無糖で濃厚なのになぜかさっぱり。

ほどよい甘さと、ミルクの味と卵の味がしっかりする
なんともいい具合のロールケーキです。


あぁ、こりゃ一人でもペロリといけるね。
また見つけたら買ってしまいそうです。

☆☆☆☆☆ 星5つ!

もしお近くで発見された方、試してみてはいかがでしょう?

ロールケーキってだいたいこんなもんかな~?っていう
味の想像を超えてくれると思いますよ。


おしまい



Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/162-40d3e5d4
