2008.10.09 梅芯庵


昨晩仕事帰りにyumiちゃんと池袋東武のデパ地下を
冷やかしてから帰ろうとちょっと寄って帰ったのがそもそもの間違いだった。。。

・・・だって、だって
寄ったら冷やかして帰るだけで済む訳がないのに。

という訳で、ついついうっかりあれこれ買って帰った訳です。

デパ地下寄っておいて、
ついついとか、うっかりなんて言葉通用しないわね。^^;


_MG_7572.jpg

そんな中見つけた珍しいお店「梅芯庵」さん。

元々、六本木にある和食だか、和菓子屋さんだかが始めたスイーツなんだとか。
さすが和のお店なだけあって使っている材料が
最中・あずき、柿・さつまいも・栗とか。

それらが見事に洋風食材とコラボレートしていて、
和モダンな感じでオサレ~。

あんことチョコがあんなに合うとは以外です。

_MG_7559.jpg

↑買って帰った中で、一番の異彩を放っている
最中を使ったケーキ。ほっぺが落ちる。

味も去る事ながら、意外性もあって星☆☆☆☆☆5つ!

やや甘い感じもしますが、甘いもの食べたい時には
絶対また買いに行きたい感じのお店です。
とにかく気に入った!!

どのケーキもすごく珍しいので、手土産にもすごく喜ばれそう!
もしお近くの際にはぜひとも試していただきたいお店です。



おしまい



Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/156-db29c92d
