
近所にある行きつけの飲み屋で「かぼす」を沢山もらってきた。

かぼすって普段そんなに出番がないので
思い切ってカップケーキにしてみました。

_MG_7422.jpg

まず最初に試食写真から乗っけてみる。

焼き上がりは、表面がサクサクで、
食べるとかぼすの香りがププ~ンとします。

バターはそれなりに入っているんだけど案外さっぱり味。

_MG_7396.jpg

かぼすを良く洗い、皮をすり下ろし、果汁を搾って
カップケーキの生地に練り込む。

トッピングに薄くスライスしたかぼすも忘れずに!

そして180度に熱したオーブンで35分焼いたら出来上がり~♪
以外に簡単だ。

_MG_7410.jpg

焼き上がったら、ケーキクーラーで冷まします。
見た目は以外とうまく焼けました!

_MG_7408.jpg

結構かわいいなぁ~と写真を撮りまくる。

_MG_7493.jpg

おすそ分け用に、数個ラッピングもしましたよ。

作るのは好きだけど、
正直、お菓子作りも料理も得意ではない私。

時には写真に撮れない程失敗する事もしばしば。

そんな訳で結構うまくできた時の満足感ったらないのです。
お料理上手への飽くなきチャレンジは続く。。。



おしまい


Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/153-f9dfe3b1
