
日曜日、吉祥寺にOPENした「はらドーナツ」へ行ってきました。

写真はないですが、店構えもかなりかわいいです!

揚げたてが売っていたので、
外のベンチでハフハフしながら食べました。

おからが入っていて外はカリカリ、中はもっちりふわふわ~♪
看板商品の「はらドーナツ」は、
ほんのり甘いたまごドーナツ的な味でした。
(たまごドーナツよりもっと味薄めかも?おからと豆乳の甘さって感じ)

_MG_6938.jpg
こちらはお持ち帰り用。
とてつもなくパッケージがかわいい!

_MG_6937.jpg
時間が経つと、カリカリ感は消えてしまいますが、
そんなに油も気にならないし、
やさしいふんわりもちもち感は健在。

甘すぎずやさしい味が私は好きなので
またお店の前を通ったら買ってもいいかなぁ~。
手土産にも話のタネに喜ばれるかもしれません。

星:☆☆☆と半分(3.5)



パン繋がりでこちらも紹介。

_MG_6850.jpg
金曜日、池袋西武の北海道物産で買った「十勝ベーグル」。
今回ベーグルの出店はサンドされた物だけかと思っていたので
嬉しいベーグル単体での購入ができました~。

ちなみに味は、目の詰まったずっしりもちもちタイプ。
カリカリが好きな方は、トーストを強めにするといいと思います。

さすが北海道!小麦の味がしてなかなかおいしいです。
わざわざ通販するほどではないかぁ~?とは思うけど
物産展などで買える時には、また買ってしまうかも。

こちらは星:☆☆☆

興味のある方、ドーナツは支店もあるし
ベーグルは通販ができるようなのでお試しくださいませ~!

おしまい






Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/127-06b45d7d
