2014.06.12 戦利品
まっ、また間が空いてしまった…ダメだなぁ。

もう1カ月も前の話ですが、
以下、ひまつりでの戦利品です。


2014-05-06 10.34.05


右上半分(ピッチャー、大きめ蕎麦猪口2つ、小皿2つ)は同じ作家さんもの。
去年もこの方の作品を気に入って一輪挿しを買いました。
今年買ってきた器達で、夏は冷たい麺類食べる予定♪

左の白いプレートはふちがせり上がっていて、
汁気があっても垂れないのでとても使いやすそう。

奥の黒い器2つは煮物やサラダなんかを入れて使おうかと。
手前の黒いリムプレートもう1枚買ってくればよかったなと激しく後悔。

上に乗ってる馬のオブジエ?箸置き?
なんだかよく解らないけど、「ボクを連れて帰って〜ひひーん!」と
私を見て鳴いたので連れて帰りました。


2014-05-06 11.03.00-2


で、家に帰ってさっそく使ってる訳ですが、
最近ほぼ ひまつりで買ってきた器達で事足りてしまいます。

使いやすさ重視して選んできたので、和洋中なんでもござれ。
もう他の器いらないんじゃない?って思う程。

素敵な器に巡り会えたし、目の保養も沢山できました。
しばらく通えていない陶芸教室もがんばろうと思える(これは器熱とはまた別の話)
ひまつりの余韻報告でした。


<余談>
下写真にチラッと写ってるパックのコーヒー。
友部付近の「おとうふ家族」?という豆腐専門店で何故か売ってたアイス珈琲です。
深みはあるのにすっきりした味わいでとても美味しかったです。
珈琲豆も売っていたので次回行ったら買ってみようと思います。


おしまい
