土曜日、茨城のyumiちゃん宅へBBQしに行ってきました。

素敵なお庭に大感激だったのですが・・・
何故か全然写真を撮っていなかった私。

BBQの写真も一枚も無かった。
なじぇ???^^;


_MG_2612.jpg


久しぶりのコウちゃん♪

また背が伸びて大きくなっていました。
数ヶ月前に会ったばかりなのに、子供の成長ってほんと早い。

表情豊かでやんちゃな表情にメロメロ〜!


_MG_2599.jpg


そしてコウちゃんのお友達のカンちゃん。

生後数ヶ月の時に会ってからしばらく会っていなかったので
カンちゃんの成長にもびっくり〜!

すっかりお兄ちゃんらしくなったね^^


_MG_2636.jpg


この日は韓国からyumiちゃんのお母さんがいらしてました。
お母さんにベッタリのコウちゃん。

すっかりおばあちゃん子な様子。

お料理上手なyumiちゃんのお母さんの
特製キムチや、BBQ用のニラなど本当に美味しかったです!

また食べたい〜。笑


_MG_2593.jpg


笑顔のカンちゃん。

ニコニコぐずることなくとっても良い子。
「おむちゅ変えてください〜」には笑いました。

えらいぞ〜!!


_MG_2654.jpg


最後は休憩中のチャッピー。

コウちゃんが産まれて、チャッピーは少し
焼きもちやきになったんだとか。

この日も元気いっぱい駆け回っていました。


ランちゃんの写真とリコブー写真が無いわ^^;
食べるのとしゃべるので忙しくって。

また次回リベンジさせてね!



とっても楽しく美味しいひとときありがとうございました〜♪




おしまい

一生のお願い!!

・・・を何度も使ってしまう。

TVを見ていたら、女優の水川あさみさんに
そういう口癖があるんだそうな。

一生のお願いなんて子供の頃にしか使っったことないな〜。
多分子供の頃にした一生のお願いも、叶ったような気もするし、
とんでもなく突拍子もなくて叶わなかった気もする。


そんな訳で、思い出したように使ってみようかと。

飼い主2に向かって「一生のお願い!!><」
って手を合わせながら言ってみました。

・・・そしたら、

ものすごく狼狽えた顔をして、
恐る恐る「一生のお願いって何?」・・・と聞き返しつつ
そそくさと別の部屋へ逃げて行ったので
結局続きが言えなかった。


冗談のつもりだったのに。(半分冗談じゃないけど)


IMGP8149-thumb-360xauto-29298.jpg


そんな一生のお願いをしてでも欲しいものが
食器棚に変わる家具。

写真のコレ↑が欲しいな〜と漠然と思っている。


b_014-0343-0.jpg


そして、コッチでもいいな〜
とも思っている。
(大きく見えるけど案外小さい)


飼い主2はこれ以上家具を増やしたくないので
一生のお願いでもしないとOKを貰えなそう。


しかーし、

こんなもので一生のお願いを
使ってしまっていいんだろうか?とも思う。

やっぱり、なんか違う。

一生のお願いっていったら、
もっとなんかこう、ホラ。違うよね?

うん、なんか違う。



・・・とは言ったものの、
今の所、これ以外のお願いが思いつかないので、
一生のお願いをせずとも、「買っていいよ〜」の
OKを貰える働きかけを、地道ににしていこうと思う
今日この頃なのでした。




おしまい

我が家のムードメーカーBLUESが
5月3日にめでたく6歳を迎えました。


e72ac7ae95b311e1a39b1231381b7ba1_6.jpg


ぶーちゃんお誕生日おめでとう〜♪

いつまでも甘えん坊で幼くて、
私にとっては永遠のチビちゃんですが、
もう立派な中年^^;

今年も一年病気知らずで、元気いっぱい
楽しく暮らしてくれたらなと思います。


12c8c832999411e1a9f71231382044a1_6.jpg


さてお誕生日の翌日、愉快なお仲間が
ぶーちゃんのお誕生日をお祝いしてくださいました。

とってもかわいいメッセージカード!!
ありがとうございます♪


a800e41295ab11e1a87612313804ec91_6.jpg


人間達は絶品パエリア、グラタン、キッシュ、サラダetc・・・。
素敵なおもてなしに舌鼓。

いつもとっても美味しい手料理の数々に
ほっぺが落ちちゃう幸せ〜♪


13cdc32e95aa11e1989612313815112c_6.jpg

=オマケ=
空飛ぶつぶっちセンセー。

「紅の豚ごっこだブー。」



この日も、楽しく美味しい素敵なお誕生日会
本当にありがとうございました。

ぶーちゃんも飼い主も大喜びの、
思い出の一日となりました。^^




おしまい

2012.05.02 個人輸入2
届きました。ハンガーラック!

注文したのが4月4日で、届いたのが4月26日。
約3週間で無事到着。

注文してから2週間程連絡が無かったので
途中ヒヤヒヤしましたがちゃんと届いてよかった〜〜〜><


201205013.jpg


さて、梱包状態ですが
とってもビックな箱でやってきましたよ。

商品こんなに大きかったっけ???と若干ビビリましたが、
箱を開けると厳重に梱包。

これなら商品が傷む心配もないってくらい
プチプチにぐるぐる巻きにされていました。

安心安心。^^


201205012.jpg


さっそく商品を取り出しまして、
どこの壁に取り付けようかと悩んでおったら
リコブーも、なんじゃこら?と興味津々。


201205011.jpg


そして壁に取り付ける前に少しお遊び。

じゃじゃじゃーーーん。
ぶーちゃんツノを手に入れ、レベルUP!!

( チエコさん,ネタ提供ありがとうございます。m(_ _)m )




お遊びはさておき、このハンガーラックどこ取り付けましょう?
あっちもいいな、こっちでもいいな・・・。

な〜んてやってると、
結局悩んでどこにもまだ取り付けられていません。

・・・汗


果たして壁に取り付けられる日はやってくるのか?
ただ今絶賛床にころがり中。



おしまい

少し前の日曜日。
リョウちゃん一家と、ともさんが遊びにきてくれました。


_MG_2533_20120423123658.jpg


この日のメニュー。

春菊とだいこん、食用菊のサラダ
ガーリックトースト
新たまねぎのトマトスープ
紅茶の煮豚
和風グラタン
ブルーチーズのニョッキ
タコとししとうのスイートチリ炒め


図書館で借りて来たレシピ本が役に立ちました。
約半分はその本から拝借。


トマトスープが気に入ってくれたリョウちゃん。

喜んでモリモリ食べてくれる姿に
さなえオバチャンは、すっかりリョウちゃんの虜なのでした。


_MG_2566.jpg


さて、こちらのケーキ。

なんとわざわざ足を伸ばして買って来てくださった
アテスウェイ」のケーキ達!!!

ずっとずっと食べてみたかったケーキなんです。
嬉しい〜。><

どれもこれもとにかくバランスが絶妙で、
とっても美味しかったです。あぁ幸せ♪


_MG_2547.jpg


さて、この日もわんこ達に囲まれて
始終ニコニコご機嫌なリョウちゃん。

かわいいですね〜♪


_MG_2556.jpg


たくさん遊んでおやすみなさい。
寝顔もまた天使だね。



とっても賑やかで楽しいひととき
ありがとうございました。

また是非遊びにきてくださいね〜♪
お待ちしています。


オマケ
↓↓↓
