2012.02.29 引越
父の定年を期に、両親が千葉県から
故郷である愛媛県に引っ越していきました。


download-3_20120302130143.jpg


東京駅で両親を笑顔で見送って、
姿が見えなくなった途端涙がとまらない。

えーん。;_;

見送るのってとても辛い。
置いてけぼりな気分。


私が就職して東京へ出て来て
両親と離れた時とは全然違う気持。

距離の問題?

はぁ・・・・。
いつまでもくよくよしてはいけないですね。


子供の頃から泣いた時は
決まってキャンディキャンディの曲が頭に流れます。


「そばかすなんて 気にしないわ~♪
ハナペチャだって だって だってお気に入り~♪


いい歳して、未だこの曲に助けられてる。
^^;


元気出して私はコッチでがんばるよー。

お父さん・お母さん、
愛媛でのんびり楽しく暮らしてね。
お疲れさま





おしまい
今月に入ってから、hughugさんの影響を受け
朝ご飯に野菜やフルーツの入った
ミックスジュースを作って飲むようになりました。


download-1_20120222124454.jpg


以前は朝食にパンやおにぎりを取る事が多かったのですが、
最近昼頃に胃もたれがおきたり、元々の便秘症も気になっていたので
ジュースに変えた事でかなり快調に過ごしています。


さらにつぶママに教えてもらった月見草オイルが
アレルギーやホルモンバランに効果あり!と聞き、取り入れてみることに。
(つぶっちで実証済み/個体差あり)


download-2_20120222124454.jpg


この月見草オイル、味や香りに若干クセがあり
一日小さじ1杯を摂取すればいいのですが、
オイルをそのまま飲む習慣の無かった私にはなかなか難しい。
やってみたけど、喉にベターっと張り付く感じ?

オイルを買ったお店の人のおすすめは
お味噌やソースに混ぜる方法だったけど、
これも試したけど、逆に味が際立つ気がしました^^;
(ちなみにこのオイル火には弱い)


で、朝に飲んでるミックスジュースに混ぜてたら?と初めてみたら、
これはかなり飲みやすい!と気づいたところであります。


特に相性が良かったのが黒豆。

野菜やフルーツだけのミックスジュースだと
まだ少しオイルのクセがほんのり気になるのですが、
黒豆を入れたミックスジュース(豆乳、無糖ヨーグルト、バナナ)では
ほとんど月見草オイルのクセは気になりませんでした。

黒豆のコクが月見草オイルのクセを隠してくれてる感じ?

まだ始めたばかりなので、
どう身体に影響変化があるか解りませんが、
1ヶ月を目処に続けてみようと思います。


結果に期待!^^




おしまい
2012.02.16 記憶
2012年2月12日 00:37 
大好きだった祖母永眠。


FD058_20120222134155.jpg


土曜の早朝、両親から祖母が倒れたと連絡があり、
急いで愛媛まで駆け付けたその夜に
親族に見守られながら病院のICUで息を引き取りました。

呼吸が困難で苦しそうに歪む祖母の顔を
やさしく撫で続ける祖父の姿が忘れられないです。

小さくなって行く呼吸と脈を感じながらも
祖母の手は最後まで暖かかった。


泣き尽くして、涙はもう出ません。

けれど、今でも時々祖母を思い出して
喉の奥が熱くなります。


年末、電話口で
「夏に愛媛に帰っておいで~!」と言ってくれた祖母。

切ない。



会えない寂しさは募るけれど、
残された人達は、前を向いて歩いていかなければならない。

悲しみにくれて過ごすのは
祖母も望んでいないはずと思います。



愛媛より自宅へ帰宅した2~3日
何故だか祖母が側に居る感覚がありました。

霊感はまったくない私ですが不思議な感覚。

夫は仕事でお葬式には立ち会えなかったのですが、
夫も祖母が居る感覚を味わったそう。

不思議なことがあるものです。






おばあゃん安らかに。
大好き。





おしまい
椅子が届きました。

ercol
QUAKER CHAIR


download-2_20120202184340.jpg


なんたるかわゆさ。(当社比)
罪な椅子め!(当社比)


download-4_20120202184340.jpg


曲げ木で出来ている背もたれ、美しー。


download-5_20120202184340.jpg


もちろん座り心地は折り紙付き。

けれど、季節は冬。
木のぬくもり・・・とはいかず、そのまま座るとヒヤっとするので、
IKEAで買った薄いクッションひいてます。


download_20120202202547.jpg


リコ&ブーもお気に入り。(嘘)




おしまい
