ダイニングチェアが2脚しか決まっていなかった我が家。

当初から違う形の椅子を2脚づつ揃えたくて、
ようやく追加の2脚が決定。

イギリス・アーコール社製のヴィンテージチェアに決めました。

アーコールの椅子に憧れがあったので
嬉しくて、到着前からニヤニヤ妄想して過ごしてます。


img56943383.jpg


ハイバックのクエーカーチェア。

ヴィンテージって常に在庫がある訳ではないので、
タイミングと出会い。

たまたま入荷を見つけても、悩んでいる間に売れてしまったり、
色や状態に納得がいかなかったり。

そんな訳で、暇さえあればあちこちのお店の入荷をチェック・・・
ここ2~3ヶ月くらいは、毎日そんな状態。

探すのは大変だけど、これがまた楽しい時間だったりもします。
^^

で、ようやくピン!とくるクエーカーチェアに出会えました。
途中挫けそうになって他の椅子に浮気しそうになったけど
待ってれば絶対出会えるハズ!と・・・待った甲斐があったー。

かなり状態も良くお値段も手頃。嬉


001_20120117094444.jpg


ちなみに椅子を決める際、
椅子単体の写真を眺めていても、いまいちイメージが湧きにくい。

ってな訳で、念には念を・・・と。
むりくり写真を切り抜いて、ダイニングセットにはめ込んでみたりして。



↑これは、アーコールのゴールドスミスチェア。
クエーカーとどちらにしようか、最後まで悩んだ椅子。

椅子の形だけでいうと、実はコッチの方が好みなんだけど、
部屋の写真にはめ込んでみると結構圧迫感出ちゃう。

でもこの形すごく好き。
やや男性的な印象。


download-1_20120126125423.jpg


ですが、やっぱりコッチ!っと
写真をはめ込んでみて納得したクエーカーチェア。

背もたれはゴールドスミと同じくハイバックだけど、
トップに角が無い分すっきりして見える気がする。

我が家の家具の色が全体的に濃い分、
どうしても強い印象になってしまうけど、
クエーカーなら、そんな雰囲気も和らげてくれそうです。


むふむふ。


椅子の到着はもうすぐ。
たーのしみだー♪




おしまい
2012.01.13 新年会。
2012年も始まって、さっそく新年会一発目。


_MG_2178.jpg


父と兄が釣ったお魚を実家から貰ってきて、
料理長の魔法にかかって、ヒラメは甘酢あんかけになり、
鯛は鯛飯に化けました!

料理長が仕込んできてくれた棒棒鶏はしっとり柔らかで
お酒も会話も弾む弾む。


_MG_2180.jpg


千葉で仕入れてきたピーナツ粉は、大根と人参の酢の物になり、
愛媛のエビ天、じゃこ天&厚揚げは、香ばしく焼いて生姜醤油で。


そしてなんという事でしょう!
真ん中に鎮座するは、レバ刺し~~~~♪

もうお目にかかる事はないかと思っていたのに。

シビれる程甘くてつるんな食感で身もだえる~。

どれもこれもとっても美味しくて幸せで、
わははと楽しい新年会となりましたとさ。



おしまい
新年あけましておめでとうございます。


2012-11.jpg


旧年中は大変お世話になりました。

2012年が皆様にとってすばらしい一年となりますように。

RICO & BLUES 共々
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

簡単ではございますが、新年のご挨拶まで。


XOXO


