2011.10.21 instagram
iPhone4sのカメラが気楽に撮れて楽しくて、
重宝しています。

以下iPhone4s(instagram)撮影。


55a4b1e8d1b343ffb45e5106a1630428_7.jpg


職場の近くの小道に素敵な雑貨屋さんがありまして、
昼休みに時々覗きにゆきます。

オーナーさんがとても素敵で、
リネンやタオルについてなどいろいろ説明してくれます。

で、ついつい購入。


3d322f0e35724209b6d02d7b6e7d527a_7.jpg


オリーブグリーン色のリネンストール。
fogのカッティングボード。


良い買い物をしました。

うふふ


おしまい

2011.10.19 幼なじみ
週末幼なじみが遊びにきてくれて、
久々の再開に近況報告含めてあれこれおしゃべり。

幼なじみとは不思議なもんで、
数ヶ月、数年会ってなくても、
いつも会っているかのような空気が流れます。


_MG_1704.jpg


性格や好みも違うし、
友人というより親類に近い感覚。

きっとこんな感じでこの先もずっと
続いていくんだろうな。



フルーツたっぷりのケーキ。
ありがとう♪

美味しかった~!




おしまい

2011.10.18 iPhon4s
iPhone4sが私の元へやってきました。


_MG_1719.jpg


ついに私もスマートフォン女子!

むふふ。

携帯にまったく興味のなかった私ですが、
スマートフォンは携帯電話というより
小さなパソコンを持ち歩いてる気分です。


あ~便利だわ。
もうすっかりトリコ。


_MG_1729.jpg


そして、SoftBankから無料提供のWi-Fiルーター(fon)も設置。
動画もサクサク見れたりなんかして快適このうえないです!


以前より飼い主2はhtcのアンドロイドを使っているのですが、
3Gの環境ではYouTubeなんかを快適に見る事が出来なかったようで、
だいぶストレスなっていたみたい。

fonを設置したとたん奇麗な動画がサクサク見れると
とっても喜んでおりました。


ふふふ。
たのしーなたのしーな。


ただ、家のPCが古いのでOSが対応しておらず
iCloudでデータ共有なんかは出来ていないのが現状です。

iPad2があればいいかぁ~なんて考えてましたが
ゆくゆくは新しいPCも必要に思う日がくるかもしれないなぁ・・・。



おしまい

2011.10.10 iPhone4s iPad2
昨日のブログ内容、キーワード検索でiPhone4sとiPad2で
訪問してくださった方々がかなり多かったようで、
なんとなく追記しておきたいと思います。



現在我が家ではOSの古いデスクトップ型のMACを使用しています。
そして、マンションで強制加入するUSENのインターネット環境なのですが、
MACのOSが古く、対応する無線LANが無かったため、
LANケーブルをパソコンへ繋いでインターネットを楽しんでいる状況です。

我が家では、LANケーブルの差し込み口がリビングにしかないため、
やむなく現在パソコンをリビングに置いているのですが、
本当はリビングにデスクトップ型の大きなパソコンは置きたくない。;_;

で、OSも古くなり、対応ブラウザも限界を感じ始めていたので
そろそろ新しいパソコンを購入しようかな~?
なんて考えていた所にソフトバンクのiPad2のキャンペーン。

新しいMACのパソコンを買うより安いし、
実際家でパソコンを使うのはインターネットと
写真の整理、年賀状づくりくらいなもんです。

写真の整理と年賀状作りは今のMACでも十分できるので、
リビングで楽しめるインターネットの代わりになれば、ナイス!


おそらくiPad2を外でまで使って動画やゲームを楽しみたいとか、
GPSで行き先案内!等々活用しない気がしています。

あくまで基本は自宅使用メイン。

という、とってもiPad2を無駄に使おうとしているくちなのです。^^;

そんな宝の持ち腐れ的使用方法を漠然と考えているのですが、
iPadでいろいろ出来るみたいなので、インターネット以外での
自宅での活用法は実際に触ってみてこれから考えたいと思います。

今一番期待してるのは、
リビングからデスクトップパソコンを追いやれるのと、
キッチンにiPadを置いてレシピ見ながら
料理するってくらいでしょうか?

今まではわざわざレシピをプリントアウトしてましたからね~。
それだけでも嬉しい限りです。


で、今回のソフトバンクのキャンペーンですが、
データ定額と、基本使用料が、100MBまで0円。

ここ気をつけなくてはいけません!!

3Gの回線を使ったら、おそらくあっという間に100MBなんて超えちゃいます。
100MBを超えちゃうとすぐさま4980円の定額プランになってしまうため
どう考えてもWiFi使用をメインに考えてる人で、
3Gで使えるならもしもの時に便利?くらいの、
私のような場合にしかそれほどお得ではないかと思われます。

「WiFiのみのiPadの値段で3G付が買えて
オマケの100MB。さらにWiFiルーター付!」
というような理由から、
我が家では小躍りする嬉しいニュースだった訳ですが、
(ちょっとでも安いと嬉しい主婦根性)
よくよく考えるとそれ程お得なキャンペーンでもない気もしますね。


孫さんがiPad利用者の4割が100MB以内の利用と言ってましたが、
逆を考えると4割の人が今までWiFi利用がメインなのにも関わらず、
割高な3G付を選んでるってことですよね。何故~???

少々疑問は残りますが、それでももう予約してしまったし、
iPhone4sとiPad2がある生活がよかった~~~~!!と
思わせてよ~SoftBankさん!

期待しています!!


おしまい

2011.10.09 孫様
金曜のUSTREAMのSoftBank会見を見て気持が変わった。

実は携帯電話は未だに古い3Gの2つ折り。
外観もボロボロ。

携帯電話に執着心がまったく無いので、
家にすぐ忘れてしまう程。

そんな訳で、今の携帯電話が壊れたらスマートフォンに変えようっと
ってなくらいの気分でした。

現状3年も使っている携帯電話、
未だにバッテリーもすごく保つし、(4日に1度ぐらいの充電)
壊れる気配がまったくしないのですが・・・・

金曜のSoftBankの会見を見て、気持が変わった。
孫さんやる~。

iPhone4s + iPad2にする!!


今、iPhon4sにすると、iPad2が本体代だけで手に入るんだってさ。
ちょうど家のPCも古くなってたし、これは買い替え時!。

iPadで、DTPは出来ないけど、
ソコは今までのPCを置いておけば十分だし。

インターネットするくらいならiPadで十分。
むしろそっちの方がコンパクトでイイ!

wifiのルータも無料提供ですって、奥さん。
我が家には無線LANのルーターも無いし助かるわ~。

孫さんさまさまだわ~~~~~~♪


変えずに待っていた甲斐があったってもんです。
うひひひひ~。


ってことで、土曜日さっそく予約しに行ってきました。


DSCF24252.jpg


写真は窓際でまどろむぶーちゃん。
ぶーちゃんにはiPhon4sもiPad2もまったく関係ないね~。



おしまい

以前頂いた、友人からのプレゼント。
真鍮の箸置き、四つ月。


_MG_1118_20110722105502.jpg


きゃー!コレほしかったやつーーーーー。

何故解ったのー?
友人にこの箸置きの話をした事も、見た事もないのに。

以心伝心?@_@



_MG_1110.jpg


そしてコチラの素敵な箸置きもっ!


こっこれはーーーー!!!
東屋 / 印判箸置撰集

こちらも私が欲しかった箸置きーーー。;_;


なに、この素敵箸置き攻め。

怖いわ。
エスパーですか?



実は私公言した事ありませんが、
結構な箸置き好きな気がします。

かわいい箸置き見つけると心が躍る~♪

木の箸置きや、貝で出来たリーフの箸置き、
はたまた、沖縄の浜辺で見つけたサンゴを漂白して作った
自作の箸置きなどなど・・・


今度マイ箸置きコレクションでも紹介しようっと。
うひひ




おしまい


