2011.08.10 引越完了!
灼熱地獄の中、昨日無事引越完了しました!

8時の引越開始に、残りの片付けをしていると、
ピンポーンと30分早く引越屋さん到着。

テキパキとものすごく手際のいいお兄さん達の動きに
あれよあれよと運ばれてゆく荷物達。

焦る私に合わせてリコブーも焦る。
引越業者のお兄さん達の邪魔になるわ、威嚇するわで、
やむを得ず二匹をバックに背負って引越作業。

そんなこんなで、本日は体中アチコチ筋肉痛&激しい疲労感。


引越後一度戻って賃貸の引き渡しも済ませ、新居へ戻ったのは夕方。

そこから少しだけ片付けをし、
21頃夕飯を食べに一度外出し、戻ってすぐお風呂に入り、
寝る場所を確保しドロのように眠りました。


_MG_13601.jpg


では、新居をちょっとだけ。


キッチン
(荷物が入る前に撮影)

我が家の一番の顔になる部分です。

悩みに悩んだ壁紙の色。
水色のようなエメラルドグリーンのような。

参考にした色イメージは、TORAYA CAFE(←CLINCK)のこの写真。

この外観の写真をプリントアウトして
ずっと持ち歩いていました。^^;

壁に色を使うのは、かなり思い切りが必要で
仕上がりを見るまではハラハラドキドキ。

ライトも元々は蛍光灯がついていた部分に
スポットライトを採用。

悩みに悩んだ甲斐あって(優柔不断)
愛しいスペースになったと満足しとります。


_MG_1386.jpg


さて、リコブーちゃんですがやはり新しい環境に馴染めない様子。
一生懸命いろんな部分の匂いをかいで情報収集しています。

引越先が以前より静かなこともあって、
外音に反応して鳴く事が極端に減っているように思います。

縄張り意識の強いぶーちゃんは、
以前に比べると、心の安らぐ生活が出来るんじゃないかと。


昨晩は2匹共にトイレシートにちゃんと用を足していました。
トイレも問題なさそうです。

ただ、ぶーちゃんのマーキングだけはどうも信用おけない・・・。
ー_ー

ダンボールまみれの部屋に野放しにしたら、
どこで隠れて匂いつけされるか解らないので、
おおよその片付けが終わるまで、
しばらく行動範囲は狭めようと思います。


今日、明日がんばったら夏休み~。
夏休みを使って片付けがんばらなくちゃー!!



おしまい

とっても美味しいと評判のどらやきを頂きました。

黒松本舗 草月

頂いた、というより、
半ば強引に買って来てもらったという方が正しい気がします^^;

Mさん、いつもありがとうございます。


_MG_1087.jpg


黒松というどらやき。
ネーミングと皮の色を見る限り黒糖を使っていますね。

私はどらやきは断然黒糖派!

黒糖と使っているものってしっとりしているんですよね。
甘さもコクがあって上品。


_MG_1091.jpg


こちらの黒松、まさにしっとり系のどらやき!
大きすぎず、女性にはちょうどよいサイズ。

皮がスポンジのようにふわふわなのが特徴でしょうか?
今まで食べたどらやきの中で群を抜く柔らかさです。


_MG_1094.jpg


あんこも粒がしっかり上品なお味。
美味しい~♪

元々和菓子も、洋菓子も大好きですが
最近以前以上に、どらやきやら、おはぎやら、たい焼きやら
あんこに心奪われます。

洋菓子を食べる機会が減って来たなぁ。
歳のせいかしら???

微妙に好みが移行してきている気がします。



はてさて、和菓子について熱く語っていますが、
いよいよ引越まであと4日となりました。

ラストスパート、もう一踏ん張りがんばります!!



おしまい

