2011.06.28 楽しい幸せ。
5月生まれのつーちゃんとぶーちゃんの
お誕生日をお祝いしました。


_MG_0884.jpg


今回のわんこケーキは豆乳とたまごを使った
かぼちゃぷりんです。

焼きプリンなので、溶ける心配はありません。
常温に戻してあげます。

上からヨーグルトをたらら~と♪
暑い夏を、これを食べて乗り切って欲しいな。
ワンコ達にもなかなかの好評でした。


_MG_08872.jpg


記念撮影。

まずは、ともさんちのつーちゃん。
5月31日に8歳になりました。

パチパチおめでとー!!


_MG_08973.jpg


そして我が家のぶーちゃん。

5月3日に5歳になりました。
パチパチおめでとー!!



今年も一年、わんこ達には
楽しく美味しく健康に過ごして欲しいものです。

楽しい楽しいわんこ会。
しゃべりすぎて誕生日の2匹の写真しかありません。


Happy Birth Day!!
TSUBU & BLUES
w(^^)w


そんな訳で?駆け足でおっしまい。


2011.06.27 美味しい幸せ
週末お誕生会ひらいてもらいました。


_MG_0900.jpg


バームクーヘンのデザートプレート。
(生クリーム・フルーツ・アイスクリーム2種のせ)

バームクーヘン焼き過ぎだって~!っとツッコミいれたり、
生クリームを飛ばしまくって、必死に泡立ててできた
最高に美味しいデザートプレート。


_MG_0902.jpg


焼いたバウムクーヘン、衝撃的な程美味しかったです。
これからは絶対焼いて食べることにします。

焼いたバウムクーヘン食べたこと無い方、
是非試して欲しいです。

そして、できることならば生クリームかアイスを添えて
お食べくださいませ。

ちょっと焼き過ぎじゃない?ってくらい焼くのがポイント。
回りはクッキーのようにサクサク、中はスポンジふわ~♪みたいな。

新しい食感と味わい。


_MG_0868.jpg


昼から始まった誕生会。
今回も美味しいものたーくさん御馳走になってきました♪


_MG_0873.jpg


結婚祝いに圧力鍋を贈った甲斐があった、
柔らか~いビーフシチュー。


_MG_0874.jpg


サワークリームの酸味も相まって
じゃがいも、にんじんゴロゴロほっぺが落ちる~。


_MG_0909.jpg


最近集まると作る、ハマりまくっているニョッキ。
今回はトマトクリーム。


_MG_0910.jpg


ゴルゴンゾーラに比べてトマトソースは食べやすいので
ポコポコ食べれちゃいます。



この他にも夜につぶパパが絶品パエリアを作ってくれたり、
かぼちゃプリンを食べたり。

バウムクーヘンは帰る前にもう一度食べたかったけれど
終電間際になり断念。ざ~んね~~~ん。

今日さっそくバウムクーヘン買って
家でもやってみようっと。
ひひひ



しかしご近所ってのは本当にすばらしいです。
しゃべって食べて23時過ぎてもまだ余裕があるのねん。

20分あったら家に着いちゃうんだもん。
つぶ家の皆様が越してきてくれたことに感謝~♪


次回はわんこ誕生会です。



つづく


2011.06.22 あついね
昨日も暑かったけれど、
今日は昨日に増して暑いんだとか。





8月引越を控え、もろもろの手続きや
準備に追われてなんだか頭がパンパンです。

引越さえ終わってしまえば・・・と心に言い聞かせ
なんとか乗り切ろうと思っていますが、
暑さが追い打ちをかけてきて、ややへこたれそうになります。
><


リコブーは暑さに負けずに元気いっぱいです。

元気いっぱいといえど、今週末はリコの肝臓の1ヶ月検診。
ついでにワクチン接種も。
前回より、良い結果が得られますように。

ぶーちゃんは痩せっぽちなのに暑がりです。
部屋の中でも少し遊び回るとハァハァ舌を出し始めました。
リコの方が暑さには強いように見えます。

暑さ対策ということで、今年は2匹ともサマーカットに
チャレンジしてみようかと思っています。
ぶーちゃんは宇宙人のようになってしまいそうな気がしますが、
そんなこといってられませんからね。

カット後どのような変身を遂げるのか、
ある意味楽しみでもあります。^^

さて、いつ連れて行こうか、
後でトリミングサロンに空き予約を確認してみよう~っと。



皆様も暑さに負けず、今年の夏を乗り切ってくださいね!

おしまい


バナナ+ヨーグルト+牛乳+ハチミツ

ミキサーでガガガーーーっと。


_MG_05243.jpg


お腹の調子よくなーれ。

よくなーれ。



おしまい


誕生日プレゼントにと、
たくさんのマカロンとチョコレートが届きました。

しかもケーキに引き続き、ピエール・エルメ。
うっウレシーーー><


_MG_0857.jpg


さっそく翌日の朝っぱらから頂いちゃいました。
本当に大好き!マカロン。


_MG_0860.jpg


マカロンてば何故にこんなに美味しいのでしょうね?
しかも、このかわいらしフォルム。

ほっぺが落ちそう。
幸せ♪


_MG_0861.jpg


そして、チョコレート。
食べるのがもったいないー。

宝石みたい。



M&Nさん
いつもお心遣い本当にありがとうございます。
m(_ _)m


おしまい


2011.06.14 秋ウコン
つぶママに教えてもらって、
リコちゃんの肝臓にちょっとでも効果があればと
秋ウコンを導入しました。


_MG_0838.jpg


カレー色になっておいしそーです。

人間も飲んだ方がいいかも。
最近、腸内環境がよろしくなーい。



おしまい


6/10にひとつ歳を重ねました。

おめでたいようで、そうおめでたくもない。
そろそろ年齢を隠匿してゆきたい気分。

三十モニョモニョ歳です。


_MG_0806.jpg


誕生日当日。
たくさんのケーキを用意してくれました。

去年の結婚式から、みるみるリバウンド街道まっしぐらな私に、
太ってきてるよ、丸いよ、丸い・・・と何度もいう飼い主2。

それでも誕生日は解禁らしい。

ホールのケーキも嬉しいけれど、
いろんなケーキを食べれるのも、お得感満載でとっても嬉しい♪
えへへえへへー。


_MG_0820.jpg


こちらピエール・エルメのミルフィーユ。

カリカリのカラメリゼと
サクサクのパイがおいすぃ~♪

このミルフィーユ10年来の大好物なのですが、
歳のせいか胃にもたれる・・・???大きいせいもあって、
久々に食べたミルフィーユはとてもヘビー。

去年末あたりから、いかんせん老化現象を実感。悲
自分でも認めたくないのですが、アチコチにあれ?あれれ~?
・・・みたいな。


そんな訳で、今年のテーマはアンチエイジングと決めました。
美容・健康、第一!に一年を過ごしたいと思います。

フェイスアップ。バストアップ。ヒップアップ!!
ハリ・ツヤ・戻ってこーーーーい。


がんばります。


 
よろしければつづきもどーぞ。

↓↓↓

2011.06.10 芍薬
芍薬の季節~♪

キレイキレイ。
つぼみから買って、見事に花びらひらきました。


_MG_05652.jpg


良い香り~。
スキスキ芍薬~ゴ~ジャス!

 


おしまい

2011.06.08 わんず。
日曜日、吉祥寺CHECK→CHECKでの様子。


_MG_05813.jpg


ハリキリすぎてオープン前に到着してしまった。

写真は出勤してきた看板犬のカンジ君(左)&
送迎されてきた、もんちゃん&はなちゃん。(右)


_MG_0634.jpg


「なに、撮ってんのよ。」なRICOちゃん。(大食らい)


_MG_0619.jpg


にぼし欲しいし、
すっごいタレ目だし・・・な証拠写真だし。

だしだし。


_MG_07173.jpg


もんちゃん(優等生)おめめキランキラン☆


_MG_0759.jpg


天真爛漫な(実は着ぐるみ(噂))はなちゃん☆


_MG_0784.jpg


ご満悦ぶーちゃん。(空気読めない)


_MG_0770.jpg


クールビュティーつーちゃん。(スケ番)



駆け足でおっしまい


日曜日、チェックチェックでご一緒したのは、
もんはなちゃん(もんちゃん/はなちゃん)家に新入りした、
リョウタさん(生後6~7ヶ月)ニコニコ爽やかボーイ。


_MG_0673.jpg


ハーイ!はじめまして☆
リョウタさん。


_MG_0700_20110607141946.jpg


なんというかわいらしさ~~~~。><
罪すぎる透明感。


_MG_0727.jpg


とってもご機嫌なリョウタさんは、
始終ニコニコ・ペラペラおしゃべりを楽しんでおられました。


_MG_0781.jpg


ここでもニコニコ、
パパの髪の毛むんずと鷲掴み~。


_MG_0678_20110607141946.jpg


即席ブランコで、カメラ目線~♪

カメラのレンズが気になるのか、
しっかり、まっすぐ、目線をくれるリョウタさん。


_MG_0738.jpg


そんなまっすぐな瞳をフューチャーしようと
試みましたが、残念のピンボケ;_;。

それでも、オメメのキラキラは伝わりますよね???


はぁ、かわいかった。(#^_^#)

おばちゃん達・・・おねぇさん達をメロメロにしてしまった
リョウタさん、また遊んでね!
成長経過をパパラッチするのだー。


次回はわんこ達日記。

つづく


すっかり我が家で土日の朝の定番となった
ワンプレート朝ご飯。

なんと言ってもお皿を洗う手間が減って嬉しい悲鳴。


_MG_0550.jpg


キッシュもゴルゴンゾーラも苦手だということが判明した飼い主2。
それでも朝食にゴルゴンゾーラのキッシュが上ります。

だって一人じゃ食べきれない・・・んだもん・・・。


_MG_0553.jpg


ここ一番に美味しく焼けたキッシュですが、
どうもキッシュの甘いんだかしょっぱいんだか解らない感じが苦手らしい。
ついでにゴルゴンゾーラは単に臭いからなのかな??

・・・美味しのになぁ。


_MG_0493_20110528161007.jpg


そして、もうひとつのブーム?といったら
シナモントーストです。

パンにバターを塗って、
お砂糖とシナモンパウダーを振りかけて焼くだけ。

これが焼いている時からシナモンの香ばしい香りが
部屋中プ~~~~ンと漂って、なんとも魅惑的で幸せな瞬間です。


_MG_0492.jpg


コーヒーはラテブーム。

ブラックでばかり今までは飲んでいたのですが、
最近ミルクをレンジで温めてからエスプレッソマシーンで
ジョジョジョーーーっと入れて飲むのが好きです。

見事に奇麗なグラデーションの出来上がり。


先週末代々木八幡にあるteconaベーグルへ行って来ました。
今週末の朝ご飯は、久々にベーグルワンプレートで決まりだな~♪

きひひ


おしまい

