2011.03.08 日曜の情事
日曜日RICOのお誕生日をお祝いに
お友達が駆け付けてくれました。


_MG_9705.jpg


HAPPY BIRTH DAY RICO☆
6歳を祝う、記念すべきペロンチョ。


_MG_9674.jpg


飼い主達は、ひたすらに食べる・食べる・食べる。


_MG_9677_20110308153100.jpg


タイ風鍋(ナンプラーとレモンを使う変わり鍋)
生春巻き/レバ刺し/鶏味噌漬け焼き(ジャガもお供に)
スモークサーモン&ガルバンゾのディップ。

新メニューを考えるのが面倒だったとか、なかったとかで
過去メニューの大復活祭りです。


253628981.jpg


わんこ達にはシフォンのカップケーキ。

あれー???
HAPPYロウソクの並びが逆~!!

撮影最中だ~れもその事に気づかないという。

並べたのはそういや私だった気が・・・^^;
反対向きから並べたから間違っちゃったのね~シーラナイ。

<↑ともさん写真使わせて頂きましたm(_ _)m>


_MG_9710.jpg


ムムム・・・ケーキはなかなか美味しそうに
作れているではないですか。

じゅるり。


_MG_9715_20110308153059.jpg


飼い主用スイーツには「とろけるティラミス」。
またの名をゆるゆるティラミスとも言う。

べっくらこいたのが、冷蔵庫で固めておいたら
フィンガービスケットが浮力で浮き上がっていたという珍品。

ココアをかけたら、見た目なんて解んないですよね~?


_MG_9678.jpg


さてさて、今回はかわいいお客様がいらっしゃいましたん♪
チエコさんちのコタロウくん。

この写真、笑っているように見えますが実は怒ってます。爆

コタロウくん、なかなかの変わり者・・・と言っては失礼ですが、
それはそれはかわいくて萌えますですよ~。^^

この日はチワ軍団に囲まれて、にっちもさっちもでしたが、
これに懲りずにまた遊んでね!


_MG_9738.jpg


変わり者といったら、忘れちゃいけないつーちゃんでしょう!(失礼)
存在感を消してるようで、すんごい目立ってますから。

後ろのちこちゃんは少し会わない間に
筋肉ムキムキマッチョボディーに変貌!

ムキムキフェチの私としては
ほっておけない程の魅惑の熟女であります。


_MG_9734.jpg


つぶっちだって居ますよ~!

そういや、おトイレに外へ出たつぶっち。
早くみんなの輪に戻りたいものだから、
さっさとトイレを済ませ、すぐさま家に飛んで帰るという、
神業偉業?を成し遂げるのです。笑


あーれー???
ぶーちゃんの写真が一枚も無い・・・不覚。


_MG_9726.jpg


食事の〆は、つぶ家特性汁無し担々麺!!!

このラーメンが食べられるなら
ラーメン屋さんに行かなくていいわ~ってくらい美味しいのです。
もう、またすぐにでも食べたいっ。



この日も楽しく美味しい時間はあっという間でした。

皆さんバタバタと忙しい中集まって頂いて
楽しいひとときどうもありがとうございました。
毎度、仕込みや手みやげも大感謝です!!


ではでは、皆さんまた息抜きいたしましょうね~。



おしまい

2011.03.02 ぶーちゃん
ぶーちゃんをお風呂に入れなくては。
ー_ー;

仕事の忙しさにかまけて1ヶ月を超えている気がする。
前回いつシャンプーしたか忘れてしまったわー。でへ。

毛色が濃いと汚れているのが解りずらくて
ついつい後回しになってしまう。

いや~でもさすがに限界かと。
だいぶ毛がしっとりしてるのです。爆

今晩こそお風呂にいれるぞー!


_MG_9448.jpg


そんなぶーちゃんの瞳はいつでもキラキラまっすぐ。
リコはジトーっと見つめるタイプなので対照的。


おぉ、この角度かわいい!


END

本日RICOちゃん6歳になりました!!
わーい!わーい!


_MG_94172.jpg


この間プレゼントで頂いたケーキで記念撮影♪
ひまなつり仕様でRICOにピッタリなケーキだね。
嬉しいね~。


DSCN0040.jpg


そしてチビッコだったRICOの写真を探していたら
懐かしい写真が出てきたのでした。

以前勤めていたデザイン事務所で、
ペットサービスパンフ用に撮影された写真です。


DSCN0054-.jpg


お隣のゴールデンはテディちゃん。
とてつもなく賢くてやさしいわんちゃんでした。
また会いたいなぁ~。

確かRICOはお散歩デビューしてまもなく??
(4ヶ月程度?)
チェリーアイもようやく治った頃だったので
目の回りが痛々しい程に涙焼けですけど^^;

いやぁ~しかしひょろっこい。


ありゃりゃ


こんなオフショットも。笑


今ではすっかりまんまる大きくなって、
大人のレディーになったRICOちゃん。

これからも健やかにゆっくり歳を重ねていって欲しいです。

我が家の大切なお姫様、
RICOお誕生日オメデトウ!!


END


オマケ
↓↓↓

