2011.01.25 のろのろ
仕事が忙しく、
なかなかブログを書く時間がとれないでいます。


_MG_8887.jpg


しばらくの間、
のろのろ更新になってしまいそうです。

ご心配頂いた方へ報告。


END
2011.01.16 日曜日
のどかな日曜日。
東京は快晴です。

さぁ、出かける前に二匹の散歩へ。
あぁいいお天気♪


_MG_8953.jpg


のどかすぎて、
ゴロゴロしていたい気分・・・。


最近気づいた。

とてつもなく出不精。
家LOVE。


END
2011.01.16 ZZZ
おネムのRICOちゃん。


_MG_9024.jpg


うまいこと枕を使って寝るのです。
気持ち良さそう。^^


_MG_9012.jpg


あちゃ、おこしてしまった模様。
不満顔。汗


_MG_8963.jpg


あくびもお見事!
www


END
2011.01.13 雑記
来週からとてつもなく仕事が忙しくなりそうです。
そんな訳で今週までは、嵐の前の静けさってやつです。

きっとブログも滞りがちになりそうですが
ご了承くださいませ。


DSCF2144.jpg


↑南無顔チワワ
(コンデジ撮影)

年末あたりの写真かしらー?
よそ様のチワちゃんを捕まえていじってみる。
黒豆大福のようにも見える。

萌えるでしょう?


DSCF2156.jpg


これはbillsのベリーのリコッタパンケーキ。
(コンデジ撮影)
この間、赤煉瓦倉庫で食べちゃった♪

むはー。
美味しかった♪


話は変わって、
今週から花粉対策としてヨーグルト食べ始めてます。
3月までは続けてみようかと。

ヨーグルト効果で、腸内環境や肌の調子がよくなるなど
別の効果も得られるといいんですが・・・。

ダイエットしようと思いつつ、
正月明けからの胃拡張と闘っております。

パンケーキとか載せてるあたりダメダメ感満載ですけども。
増えてしまった体重なんとかせねば。

うぇーん><


END
A.R.I」のマフィンレシピ本を買いました。

ここのマフィンの大すき。

表参道にお店がありますが、
三鷹のアトレに入っているマフィン屋さんも
A.R.Iさんが監修されているそうです。


_MG_8889.jpg


・ピーナツバターと渋皮マロンのマフィン。
・ブルーベリーがゴロゴロ入ったマフィン。

アイシングすると、さらに美味しそう!
(太りそーーーー。)


_MG_8897_20110112111206.jpg


砂糖とバターの量に腰を抜かしそうですが、
その分し~っとり美味しい!

太るのを覚悟して食べる、
アメリンカンタイプのダイナミックなマフィン。

太りたくないのに、太るもの大好き・・・。
たまに食べるくらいならいいよね。ね。ね。



END
2011.01.06 仕事始め
昨日1/5(水)より仕事初めです。
あっという間の冬休み。

早かった・・・Orz


_MG_8879.jpg


新年早々のブログ内容が食器。
でへ。

冬休みは義父の住む茨城県、笠間へ。
笠間焼の笠間です。


_MG_8825.jpg


しっかり初窯市にも連れて行ってもらい、
作家物の器をGET。

ちなみに手前の器は、大谷石倉庫「sovasova」さんで
蕎麦クレープの器を作っている作家さんと同じ。

大谷石倉庫は元々蕎麦の在庫をストックしていた倉庫を改装して
去年オープンしたカフェ&雑貨&アート展示の複合体。

とっても雰囲気のある素敵な場所です。
お近くの際は是非!


_MG_8819.jpg


小皿2枚は初窯市で、
富川秋子さんという、お若い作家さんの食器。

淡い水色が奇麗でヒトメボレ。
今回はどうやらブルー系に惹かれる私なのでありました。


_MG_8823_20110106015210.jpg


皿の裏には☆のマークが!
かわいいっ。


_MG_8828.jpg


笠間から自宅に戻った翌日、
(実)母に頼まれて兄が持ってきてくれた食材達で朝食。
ありがたや~。

お寿司は母作。
ヒラメは兄が正月に釣ったらしい。
グレイト!

で・・・さっそく食器使うザンス。

細長い白いお皿も笠間焼。
前回訪れた時に買った、岡部登志子さんのもの。


_MG_8831.jpg


水色と数の子の黄色がピッタリではないかーい♪
(ちょっと写真だと色飛んでしまってるけども)

卵焼きや菜の花のおひたしも合いそう。
うは。


_MG_8846_20110106015300.jpg


さてさて、食器と食べ物で始まった新年のブログ。
呆れたリコブーの表情もどうぞ。

「つきあってられんどー。」RICO & BLUES

茨城帰省の様子はまた次回。




マイペースで自己満足感たっぷりなブログではありますが、
2011年も細々と続けてゆければと思っております。

どうぞ皆様、本年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m



END
2011.01.01 A Happy New Year !!
_MG_7451.jpg


あけましておめでとうございます!!

旧年中は大変お世話になりました。
2011年も RICO & BLUES 共々
どうぞよろしくお願いいたします。


手短ではありますが新春のご挨拶までに。



END
