
なにげに今日で仕事納めです。
早っ

ちなみに12/26~1/4まで休み。

年末まではやりたいこともたくさんあるので
あっという間に冬休みも過ぎ去ってしまいそうです。

未だ、年賀状と格闘していますし^^;
これ、終わるのかしら~???


_MG_1129.jpg


写真は先々週に頂いた花束。
まだ、まだ全然元気です!!!

こんな生命力の強い切り花初めて~!(驚)



Merry X'mas

END
2009.12.22 実家にて。

週末用事があって実家へ帰っていました。

実家はとても長閑なところです。
公民館には裏山があって、二匹のお散歩コースにもってこい!


_MG_1275.jpg


裏山には公園へと続く小道があります。

RICOは、こんな山の中なんて通った事がないので、
とっても不思議そう。


_MG_1293_20091222033516.jpg


山を下ると、公園があります。

だ~れも居なかったので、しばし二匹を放牧。(違;)


_MG_1314.jpg


天気も良くて、公園は芝も短く刈られているし、
絶好のお散歩日和&コースでした!


あぁ、実家はいいなぁ~♪
私も気持ちが安らぐ。



END

従姉妹から送ってもらった
ゴールデンキウイとりんごがあったので、
ジャムにしてみました。


_MG_1136.jpg


キウイだけだとすっぱいかな?と思ったのでりんごを投入しましたが、
味見した感じは結構合いそうです!


_MG_1135.jpg


まだ食べていないけれど、
パンにつけたりジャムにつけたり。

あぁ楽しみ・楽しみ♪


END

ラジオからクリスマスソングがやたらと流れてくるので
否応無しにクリスマス気分に。

来週はいよいよクリスマス。


_MG_1014.jpg


クリスマスはもちろんウキウキするから大好きなんです!

ただ、今年はすでにプレゼントが10月の時点から決まっていて
イマイチ盛り上がりに欠ける今日この頃・・・。


そうだ~!年賀状もこさえなくてわ~~~~~><。



あっ、ちなみにプレゼントとは、
年末のダイナマイトのチケットです。




END
2009.12.15 レシピ

土曜のメニュー

「お肉と野菜のグリル(バーニャカウダソース)」

「オレンジとにんじんサラダ」のレシピです。


_MG_1023.jpg



大したものではございませんが、良かったらどうぞ!
↓↓↓
2009.12.15 サプライズ!

土曜日のお話。

ちょうど当日が誕生日だった、
とも家のちこちゃんのお誕生会を我が家で開催。

心臓の持病を抱えてはいるものの、
ともさんの愛情をたっぷり受けて、
元気ハツラツ見事な毛艶をキラキラさせ、9歳を迎えました~♪

おめでとう~ちこちゃん^^v
今年も一年美味しい物をたくさん食べて、楽しく過ごしてね!


_MG_10452.jpg


さて、今回のメニューです。
↓↓↓



_MG_1032.jpg


昼の部・第一弾
・豆あじと鮭の南蛮漬け(つぶママありがとう!)
・グリーンオリーブ(まちさんありがとう!)
・生ハムとカチュカバロのブルスケッタ
・トマトバジルのブルスケッタ
・にんじんとオレンジの爽やかサラダ
・お肉とたっぷり野菜のグリル、バーニャカウダソース


_MG_1034.jpg


豆あじと鮭の南蛮漬け


_MG_1037.jpg


2種のブルスケッタ


_MG_1038.jpg


お肉とたっぷり野菜のグリル、バーニャカウダソース


_MG_1042.jpg


昼の部・第二弾
・蓮根のにんにく・アンチョビ・オリーブオイル炒め

(アンチョビが少ないとクレームあり・爆)
(彼女達の舌をうならせるステキな奥さんへの道はとても険しい。爆爆)


_MG_1043.jpg


・鯛とカンパチの春菊しらがネギ巻き、ピリ辛タレで。



毎度の事ながら、しゃべるわ、食べるわ、飲むわの大騒ぎ!

おおいに盛り上がりを見せていたところ、
突然のピンポーーーーン!
何故か頼んでもいない宅配便が届くではないですか。

なんのこっちゃと玄関へ向かうと、巨大な箱をもった宅配人のお兄さん。
サクっとサインを終えて、差出人を見ると、見覚えのある名前が・・・。

え?え?えっ?
なぜに参加メンバーの名前が???

何?何?
訳も解らず箱を抱え部屋へ戻ると、
早くっ早くっ箱を開けてっ!と半ば強制的に促され、
現れたのは大きなバラの花束~!!!

と同時に、パンパンパ~~~ン!!!!と部屋中クラッカーか鳴り響き、
婚約おめでとう~~~~!!!の声。


_MG_1102.jpg


もう何が何だか・・・><

そこからは、涙涙で視界が曇って
まともにみんなを見る事が出来ませんでしたよ。

そんな泣きはらした顔を、バシバシと笑いながら写真を撮る面々。

や~め~れ~~~~!
あぁ、嬉しいやら、恥ずかしいやら。

どうやらこの日のために、私を泣かせる計画を企てていたようで、
こっそりみんなで手配をしていてくれたようなのです。


_MG_1104.jpg


今思い返してみれば、なんだか宅配が届くまでのみんなの様子が
そわそわしていたような、そうでもなかったような。^^;

そんな企みに見事にひっかっかってしまった私なのでした。

嬉しいな~本当に。
幸せだな~本当に。
;_;



さて、ひとしきり泣かされた後は、待ってましたの!スイーツ大会♪
そして、ここでもまたサプライズが。

↓こちら、ともさんが買ってきてくれたケーキです。
(ケーキもお手伝いもありがとうございます!)

_MG_1056.jpg


えぇ、えぇ。
よ~くプレートをご覧くださいませ。

こんにゃくって・・・あーた。
こんにゃくって!?爆


どんなこっぱずかしい思いをして、このプレートを頼んだのか。
その度胸?愛情?に、もう完敗ですわよ。

あぁ
この人達には、わたし一生かかっても適いませんわ。ε=(‐ω‐;;)


ケーキでしっかり「オチ」もつけて頂いたところで、
お次はわんこケーキ!


_MG_1052.jpg


お昼も一段落すると、
わんこ達もまったりタイムへ突入するんですが、
マチさんのケーキ登場で、またもや狂喜乱舞の大騒ぎ!

パニックですよ、まさにパニック!

このケーキを待っていたと言っても過言でないですからね。
わんこ達にとってわ。ふふふ



さてすっかり夜になり、お腹も膨れてきているかと思いきや
まだまだ底なしの胃袋を持つ面々。

どこからともなく、「あぁお腹すいた・・・」の声。怖


_MG_1099.jpg


ってな訳で、夜の部追加オーダー入りました~!


・お肉とたっぷり野菜のグリル、バーニャカウダソース再び。
・鎌倉で食べた、エスニックそぼろカレーをテキトーに再現。

・わんこ達もご飯ね。


こんな具合で毎度の事ながら、人もわんこもお腹パンパンに膨れ、
夜もふけったところでお開きとなったのでした!


参加メンバーのみなさん、
あれこれ準備して頂いて本当にありがとうございました!
一生の思い出になりますわ~。



次の餌食を待っています。(ニヤニヤ)

次はダレだ~~~~!?
早く皆、嫁にゆけ~~~~~~~~~!!!!!(今度は私がいじる番!)



オマケ
「オっ・・・オデたちの出番がまったくないゾ・・・」つぶあん


_MG_10792.jpg




=END=



ぶーちゃんです。
コンニチワ!


_MG_1001.jpg


寒い日が続きますね。

ぶーちゃんは、お布団の中が大好きです!
ママにくっついて寝るのはもっと大好きです!

朝の布団の中は格別です。
寒いのでしばらく出たくありません。

でも散歩には行きたいです。
ボクはどうしたらいいでしょうか?

悩み多きぶーちゃんです。


END
2009.12.09 あまおう

皆さん、暖かいコメントありがとうございます!

まだまだ結婚する実感が湧いていなかったのですが、
おめでとう!の言葉をかけてもらえる事で、

フワフワとした気分で、徐々に実感へと変わってきています。^^

しかしまぁ、すごく照れますね、なんだか。
えへへ。


_MG_0989.jpg


さて、先週の話ですが
兄が誕生日だったこともあり、ちょうど両親もこちらへ来ているので
一緒にお祝いすることになりました。

せっかく集まるのでケーキでも焼こうかと
両親にイチゴを買ってきて~!なんて頼んだら

なんと、まだ出始めの1パック¥1,000もする「あまおう」を買ってきてくれたのです!

どうやら、父が選んできてくれたようなのですが、
こんな奇麗で大きいイチゴをケーキに使うなんて、
なんだかもったいな~~~い!(←貧乏性;)

ってな訳で、

こちらのイチゴはそのまま洗って頂きました。^^
甘くてすっぱくてジューシーでとっても美味しかったです。


↓↓↓

近頃、BLOGをサボリ気味。

書きたい事はあれこれあるんですが、
ついつい後回しになってしまうのです。


DSC_8520.jpg


そして今週末は、私にとって一大事な事が待っています。
無事、終われますように!


写真は以前撮ってもらったリコブー。
おやつにはめっぽう弱い二匹なのでした。^^;



END

