2009.11.30 似てる??

10月くらいから、
あれこれと忙しい日々を送っています。

幸いなのは、風邪もひかず健康でいられる事!
やっぱり健康第一ですね~。

つかの間の休憩で、リコブーのお散歩。


_MG_08942.jpg


ここ最近、二匹の顔が似ていると言われます。

散歩中に話しかけられると、
「血がつながっているんですか?良く似ていますね~。」
なんて言われる事もしばしば。


↓↓↓
... 続きを読む

美味しいスコーンに、美味しいジャムに。
(KIBIYA & Romi-Unit)

あぁ幸せ♪


_MG_0814.jpg


ジャムは、追加でネット注文!
ジャムで小さな幸せを味わえます。

スコーンは自分で作るかな~?

週末はお菓子作りをしようかと思います。
皆様良い週末を・・・。



END

今朝は目覚めがすっごく悪かった。
目も腫れぼったくて、すんごい顔をして仕事しております。

昨晩はアメトーク見てすぐに寝たんだけどな~。
おかしいなぁ~。

眠い訳じゃないんですが、
とにかく瞼が重くて、瞼の上に漬け物石を乗っけてる気分なのです。


_MG_0833.jpg


さて、写真は月曜のリコちゃん&ぶーちゃん。
毎月1度の爪切りDAYで、チェック→チェックへ行きました。

↓↓↓
2009.11.25 ロミユニ

鎌倉で買ってきた、
Romi-Unie Confitureのジャムと
KIBIYAベーカリーの天然酵母のゴマブレッド。


_MG_0807.jpg


さっそく日曜の朝食へ。

ジャム美味しい~~~~~~~~!!!

なんなの?この美味しさ。
美味しすぎる。たまりません。


_MG_0810.jpg


写真のジャムは
Caramel Bretagne(キャラメル・ブルターニュ)。

フランス・ゲランドの塩がアクセントに入ったキャラメルクリームです。
生キャラメルのような滑らかさ!

もっともっといろんな味を試してみたくなります。

目黒にもお店があるようなので、
機会があったら、ぜひそちらにも伺ってみたい。

そんな気分にさせる、
幸せな日曜の朝食なのでした。



END
2009.11.20 んまんま。

寒い日が続きますね~。

ようやく冬?な感じになってきたので、コートをひっぱり出しました。
しかも今日はホッカイロまで。

冬の寒い感じは
センチメンタルな気分になるので好きです。(特に夜)

ポケットにあったかい缶コーヒーなんか入っていると尚良しですね。


_MG_0716.jpg


さて、昨晩のRICOちゃん。
(週末トリミングに行くので、ボサボサですが気にしないよーに)

あまり写真のようなオヤツは
リコブー共に涙焼けが出たりする事があるので、あげていないんですが、
RICOの磨きにくい箇所の歯磨き代わりにならないかなぁと、
久々に与えてみることに。

ちなみに、先日のスーパードックカーニバルで買った
みちのくファーム」のビーフホルバーです。

アキレスよりは柔らかいので、RICOにはちょうど良さそう。

やっぱり美味しいんでしょうね~。

久々に食べるこういったおやつが嬉しいみたいで、
すごい勢いでカミカミしてました^^;

毎日はあげられないけど、
噛む事も大切だと思うので、たまにはいいかな~。


_MG_0674.jpg


さて、飼い主はというと、
昨日の仕事帰り、急にキッシュが食べたくなったので
家にあったかぼちゃと鶏ハム、タマネギ、チーズを冷凍のパイシートを使って作りました。

焼くときに、くるみを乗っけて焼いたんですが、
ナッツ好きの飼い主2が、
焼き上がったキッシュの上に乗っているくるみを全部指でつまんで食べてました。

え”っ・・・。

そんな訳で、くるみがほじくられた
穴だらけのキッシュを食べる事になったのです。^^;


_____________________________

昨晩の教訓

ナッツを使った料理は、
飼い主2用の、ナッツだけのお皿を用意しておく。
_____________________________



では、みなさん良い週末を~!


END

日曜日は西武ドームで行われた
スーパードックカーニバルへ行ってきましたよ!

お供は、つぶパパ&ママ&つぶっちが
遠路はるばるやってきてくれました。


DSCF1138.jpg


この日は私一人でリコブーを連れての移動だったので
なるべく荷物を少なく~なんて思ったので、コンデジを持って行ったのですが、
コンデジになると、俄然写真を撮る気力をなくしてしまいました。^^;
(このいい加減な、絵作りが物語っていますね)

あんなに意気込んで行ったのに。

そういえば、ちょうどこの日はフジテレビの取材があったようで、
軽部さんがいました!
今朝のめざましテレビでも紹介されてましたね~。
とってもいい人そうでした。(いらぬ情報だったかしら?)

さて、スーパードックカーニバルの後は、
帰り道に、新居のともさんちへなだれ込みました。

すると、マチさんもいるではないですか!?

知らぬうちに集合がかかっていたようです。
テレパシーですね。これはっ!

テレパシーを受信?発信?したのは、
リフォーム中のとも家を見たくて×100 たまらないつぶママですけど。爆
ぶははっ

イベントで歩き回ったせいで、すっごくお腹がすいていたので、
美味しい手料理やあれこれにありつけたうえに、
久々の全員集合にもなり、とっても楽しい一日となったのでした。


みなさんお疲れさまでした~!

ともさん体調悪い中、無理をさせてしまってごめんなさい~m(_ _)m



END
2009.11.14 あれこれ

3年程前に購入した洗濯機が壊れまして、:_:
(実は1ヶ月程前から調子が悪く騙し騙し使っていましたが、もうダメ!)
今日修理を頼んだので、業者さんが来るまで家を出られません。

雨だから散歩にも行けないし、まぁいんだけど。

しかし、最近の家電て壊れやすくありません?
3年くらいで逝っもらっては困るんですけど~お~オ~!!!



そんな話はさておき、
久々に今日のわんこご飯。


_MG_0650.jpg


鶏胸肉/きゃべつ/こまつな/ピーマン/白米/ショウガ/ヘンプナッツオイル/
にんじん(生)/ミニトマト(生)/アップルビネガー
サプリ(ケイズマイスター/ローストアマニ/デンタトリート/ピヨカル)


_MG_0649.jpg


手作り食の悩みは、歯磨き。
カリカリより歯石がつきやすいように思う。

毎日ハミガキするようにしていますが、
リコの前歯はとても磨きにくい。

そして毎日磨くのに、歯が黄ばんでくるのはなんでだろう?
悩みはつきませぬなぁ。


END
2009.11.12 寝てばかり

最近こんなリコブーの写真ばかりな気がしますが、
どうも、お散歩時にカメラを持って行く癖がつかないのです。

結局家の中での写真ばかりになり、
家の中では、二匹とも寝ていることが多いので
こんな写真ばかりになってしまう今日この頃。

つまんないね。


_MG_0610.jpg


でもでもでもでも・・・

今週末は西武ドームで行われる
スーパードックカーニバル」へ参加してきたいと思います♪

写真もいっぱい撮るぞ~!!

年に一度、毎年楽しみにしているイベントなので
今年もリコブー連れて楽しんでこようと思いますっ!!


END

2009.11.12 ラデュレ

皆様にお騒がせしていた飼い主2のインフルエンザですが、
私も感染?することなく、元気に快復いたしました~!

コメントを残して頂いた方、
心配して連絡をくださった方々、本当にご心配おかけしました。

ありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ、流行中ですので
皆様も体調管理には十分気をつけてくださいねっ!


sate

昨日たまたま仕事の打ち合わせで銀座へ行ったので
そうだそうだ!と銀座三越へ寄り道して帰りました。


お目当ては、そう「ラデュレ」!
そして~ラデュレといったら、マカロン!!


_MG_0638.jpg


おフランス発!の見た目もスイートなお店です。
マカロン好きの間では有名なお店です。

日本では銀座と日本橋、名古屋にしか今の所お店が無いみたいです。


↓↓↓

巷で流行中のインフルエンザ。

まだまだ他人事だと思っていたのですが、
そんないや~な流行ごとが、ついに私の家までやってきた。


_MG_0614.jpg


飼い主2が新型のインフルエンザです。
んま~新型!?

流行にウトい飼い主2ですが、
こんなところで流行に乗ってしまいました。・・・Orz


家の中ではもちろん私もマスク装着。
こまめに部屋の換気をし、何をするにも手を洗い、
そして、大好きなイソジンでうがい。←!?
加湿器はフル稼働させ、
mujiのマロマディフューザーも、ユーカリを装備。

おかゆを作り、
スポーツドリンクを水で薄めた物を水筒へ入れベットの横へ。
おでこには冷えピタ。さらに、水枕。
保冷剤数個をビニールに入れてハンカチでくるんだ物を脇の下へ。

さぁ、あとはいっぱい寝て、
ウィルスに打ち勝つのみ!(そうなの?)


しかし、飼い主2は普段電車にも乗らないし
あまり人ごみに行く事もないのに、いったい何処で感染してきたんでしょうね~?
謎。

なんか寒気がする・・・なんて言ってたらあっという間に
高熱を出して苦しんでおりました。

幸い今朝は病院で処方されたタミフルが効いているようで
熱もやや下がり、(それでも38度くらいあるけど)食欲も少しは出てきたようです。

あまりに熱いカラダと、
苦しむ姿を見るとかわいそうでなりません。


私はというと、
30年間インフルエンザにはかかった事がない。(たぶん)

今の所、感染はしていないと思います。
潜伏期間があるらしいので、まだまだわかりませんが^^;


皆様もインフルエンザにはご注意くださいませね。
外へ出る時は、マスクですよ~!


END

2009.11.05 yumi家へ。

10/31(土)にyumiちゃん宅へおじゃましてきました!


_MG_0514.jpg


今回の目的は、病気で療養中のランちゃんのお見舞いと、
数ヶ月前にyumi家の新しい家族になった、
シー・ズーの女の子「チャッピー」に会う事です。


↑こちらの写真がチャッピー♪
ぬいぐるみのようにかわいいチャッピー。
お顔がまんまる。

性格もとっても陽気で穏やか。
誰にでもすぐに心を開いてしまいます。

天性のアイドル気質って感じ。^^


↓↓↓
