2009.10.30 今朝の実験。

今朝は目覚めが良かったので、
あさんぽに行く事ができました。

近頃夜のお散歩ばかりだったので、二匹もとても嬉しそうでした。


さて、今朝の実験。

ぶーちゃんを目の前にして、
オヤツのふたを開けたまんま放置。


_MG_0493.jpg


いったいどうするだろうと、しばらく眺めていましたが、
ぶーちゃんは、どうも現実を受け入れられないよう。

まさか、こんなに無防備におやつの山があるなんて・・・みたいな。

「ヨシ」の合図を送っても、凝視したまんま
まったく動きません。


_MG_0494.jpg


そんな事をして遊んでたら、
食いしん坊のRICO嬢の登場。


固まってるぶーちゃんを横目に、
なんだか異様な雰囲気を察知。

RICOまでこの後、
おやつを前にフリーズしてしまうのでした。


_____________________

実験結果

RICOもBLUESも、ありえない状況は、
現実が受け入れられない。
_____________________


END

2009.10.28 サムゲタン

この間、新大久保に行ったとき、
サムゲタンの薬膳?グッズが売ってた。


_MG_0468.jpg


袋には1回分の、サムゲタンに使う漢方が入っている。

パッケージに書いてあった韓国語が読めないので、
いったい何が入っているのかは謎。


yumiちゃんに作り方だけ読んでもらって作りました。



↓↓↓

2009.10.27 りく再びの巻

もうすぐ2歳になる、友人の息子「りく」です。

大きなおメメと、
かわいいほっぺがチャームポイント!


_MG_0445.jpg


本当に子供の成長は早い。
しっかり自分の足で歩いてました。


↓↓↓

2009.10.23 ひとつずつ

今日は仕事がお休みだったので、
やりたかった事をひとつ、ひとつと片付けた。


_MG_9401.jpg


まだまだやり足りない事もあるけれど
ひとつ、ひとつ片付けよう。

あせらずに。

今日はテーブルのオイルをようやく塗れました。
飼い主2ともあれこれ話もできた。

ひとつ、ひとつ片付けて
一歩ずつ前へ

前へ


END

子供の頃、活発で男の子によく間違えられました。

髪はもちろん、ショートカット。
洋服だって、母の趣味で?男の子のような格好を。

たまにフリフリが着たいと言ったら
「好きと似合うは違うのよ!」って言われた記憶。


_MG_0144.jpg


そんな反動からかしら?
結構少女趣味な物が突然好きだったりします。
憧れというヤツでしょうか。

そんな憧れを形にしたようなルームシューズを
この間、ぶらりしている時に発見して購入してしまった。

部屋の中でくらいなら、こんなかわいいのもいいよね?

ピンクを選ばなかった所がギリギリセーフというか、
私らしさを残しているように思います。


補足をしておくと、

今思えば、フリフリを着せられなくて良かったと思っています。
幼少の私がフリフリを着てたら・・・
と想像するだけでゾっとしますからね。^^;
(実際似合わなかったし)

「好きと似合うは違うのよ!」って母の言葉、
ぎゃふんですよ。


ぎゃふん。

END
2009.10.22 にちよーび。


日曜日、ご近所の「ともさん」が
あれこれ打ち合わせついでに遊びにきてくれました。


_MG_0364.jpg


お昼ご飯の準備中・・・。

あ~私、
食器が重なってる姿、すっごい好きかも・・・って事に
ハッ!っと気づいてしまったので、思わず写真におさめます。

なんて言うんですかね~?緊張感?

本当は食器が傷むから、
あんまり重ねない方が良いのかもしれないんですが、
重なってる時の食器の持つ雰囲気・・・なんかイイのです。

なんなんだろうな~この感じ???
とにかく好きなのです。



以下よろしかったらどうぞ~。
↓↓↓
2009.10.21 新しいベット

RICOとBLUESに新しいベットを・・・と思って買った
ソファー型のヒヤシンスベット。


_MG_0376.jpg


見た目のかわいさと、、値段に釣られ
(なんと処分セールで¥2,000)
買ったまでは、いいのです。


ただ、悲しいかな二匹にはとっても不評。

クッションをもっとふかふかなのに変えれば使ってくれそうですが。


今の所、ベランダを覗く足踏み台として活用されています。
普段は近寄りもしません。



親の心子知らズ。


END

2009.10.20 どよーび。

土曜日はチェックチェックへ。
毎月恒例の爪切りDAY。


_MG_03212.jpg


カンジ君がお出迎え。
「いらっしゃ~い。今日は何にする?」

シェルティー
「ボクぁ、ちょっとゆっくりしに来ました。」

RICO
「アタチは、爪セットを・・・。」

等々・・・わんこ達のやりとりがあったとか、なかったとか。

↓↓↓
2009.10.03 ホワイト餃子

こちらは巷で話題の「ホワイト餃子」。

TVなどで知ってる方もいらっしゃいますよね。

ずっとずっとお店に食べに行きたかったんですが、
なかなか行く機会に恵まれず、想いを馳せるばかりでした。

そんなホワイト餃子を、
マツタツさんが買って来てくれました。

ついについに、私の手元へホワイト餃子がやってきた~!
うっほほ~い♪


_MG_9529.jpg


20個入りで550円程度。
ナイスコストパフォーマンス!


さてさて、どんなかな~?
↓↓↓

オッス。
オレっち、つぶあん!


_MG_9443.jpg


土曜はみんな、オレっちのために集まってくれてアリガトな!
涙がチョチョキレル程嬉しかったぜ~。



↓↓↓
