
雨続きでお散歩へ行けないやるせない気持ちを
ママの頭をガリガリすることで
発散しているボクはそう、ぶーちゃんです。

コンニチワ。


_MG_9506.jpg



最近のボクはというと、思春期?というやつで、
家から一歩お外に出てしまうと、ついうっかり(そう、うっかり。)
ハッスルハッスルしてしまいます。

実は、高田の馬場総統(?)から、そのハッスルっぷりを見込まれて、
年末のハッスルに出演依頼もされている程です。

相手は、インリン・オプ・チョイトイ(?)&ライザー・レモン(?)みたいです。


話がそれましたが、そんな青春まっただ中のボクぶーちゃんが、
土曜日に開催された、
つぶあんにーちゃんの誕生日をレポートしたいと思います。

あっ、ちなみにボクの横に居るのは
大大大好きなごまにーちゃん(片思い)と、あーねぇちゃんです!

まだ出番のない、つーねぇちゃんと、
変態仲間のだいちゃんは、後で出てきます。



↓↓↓
... 続きを読む

9/26(土曜日)はオサナナミジの
つぶあんのお誕生会に行ってきたよ~。

RICOだよ~。


_MG_9395.jpg



今回もオイシソーなゴチソウを
これでもかってくらいに食べてきたんだよ。

しゃしんのかわいいお花も、この後ゴチソウになっちゃうんだよ。
つぶママとパパは魔法使いだったんだねー。


_MG_9403.jpg


4さいになったつぶあんだよ。

つぶあんはアタシのオサナナミジで、
フレブル会のタッキーなんだよ☆

ちっちゃい頃はリコと同じ大きさだったのに
気づいたらあっという間に追い抜かれちゃったよ。

お口が大きいから、リコ達よりいっぱいご飯を食べられるんだよ。
ウラマヤシねー。


_MG_9446.jpg


今日もオイシソーなお料理の数々が並ぶよ!

つぶママとパパは魔法使いなので
呪文を唱えながらホイホイホ~イってお料理が出来ちゃうんだよ。


_MG_9413.jpg


こちらが、魔法使いのつぶパパだよ。
決して犯罪者じゃないよ。(そして、ダウンタウンのまっちゃんでもないよ)

ちなみにつぶパパ必殺の呪文は 「ミクスィ~~~☆」だよ。


_MG_9451.jpg


つぶママの魔法で作った紅茶の煮豚だよ!
すっごい美味しくて、みんなニコニコ笑顔だったんだ~。

つぶママの魔法は誰にも真似できなの。

きっとサイババみたいに、
ナイショのスパイスをつぶママの手から出してるに違いないよ。

だって美味しすぎてホッペが落ちちゃうってママが言ってたもん。
ホッペが落ちちゃったら大変だよ。


_MG_9456.jpg


こっちは、ミクスィ~~~☆の魔法で出来た
つぶパパ特性のアクアパッツァだよ!

取り分けやすいように切り身で作るなんて
さっすがつぶパパ~!


_MG_9416_20090928130819.jpg


最初のお花は、美味しい~酢の物に変身だよ!

天皇の御紋を食べるなんて「もってのほか」!
・・・の「もってのほか」だよ~。

見た目も涼しく、お口に爽やかな酸味と菊の香りが広がって、
なんともおいしゅうございました。

・・・って岸朝子先生が突然乗り移ったよ。


_MG_9442.jpg


つぶあんは今日は主役なので
オタンジョービ席でおすまし顔だよ。

この時点では「奇跡のアートわんこ・つぶあんショー!」を披露するとは
誰も夢にも思わなかったよ。


_MG_9499.jpg


なかなか出番が無い、ちこちゃんが意義を申し立ててるよ。
今日は主役じゃないからしょうがないのにね~。


_MG_9480.jpg


ごまちゃんと、あーちゃんはそんな様子を
なんのこっちゃと見守っていたよ~。


_MG_9408.jpg


もちろん、つーちゃん・だいちゃん・ブルースも居るけどね~。
今日はもう店じまいだよ。

リコ疲れた~。

明日は誰かにバトンタッチするよ。
じゃあね~。


END

SWの日記がもう1本あるのですが、
今日はちょっとブレイクタイム。


_MG_92782.jpg


秋らしい陽気で、とても気持ちがいいです。

8-10月は、あれこれ予定を入れてしまって、
めまぐるしく日々が過ぎてゆく。

今年は、もうあと3ヶ月程しかないんだと思うと
やや焦るのは私だけ?

あれもやっていない・・・
これもやっていない・・・。

まだまだ足りないあんな事やこんな事を、
ひとつひとつ片付けていかないと。

時間を大切に使おう。

うん。



END
2009.09.24 SW in Chiba vol.1


兄との交渉の結果、
兄の仕事が終わった、9/18(金)の夜に(正しくは深夜)
無事?リコブーと共に、実家へ連れて行ってもらえました。

ちなみにAM1:30頃出発し、
実家へ着いたのはAM3:30。

兄は翌朝、眠い目をこすりながら三重県へ旅立ちました。
なんとも、やさしい兄に感謝・感謝!


_MG_9213.jpg


さて、写真は9/21に母と訪れた千葉県・和田海岸。
和田海岸は外房側で、九十九里海岸より下の方です。


よかったらどうぞ!
↓↓↓

明日から秋の大型連休ですね。
シルバーウィークって言うの、つぶママのBLOGで今日知りました。^^;


_MG_9175_20090918103446.jpg


連休は実家に行こうと思っていたんですが、
どうやら期待していた兄(車)が友人と旅行に行くようで、
私とリコブーを、実家まで送ってもらえるか怪しげな雲行きです。(他力本願)

うぅむ・・・ってことは連休は自宅待機???

さてどうしようか。
今晩中に対策を考えなくては。


写真は今朝のリコブー。

ずっと欲しかった観葉植物を買ったので、写真を撮ろうと思ったら、
目の前でゴロンゴロンはじめました。

ゴロンゴロンすれば撫でてもらえると思っているので
二匹はいつでも私の手の届く所でゴロンゴロンしています。


「あ~そうだよ~。撫でられるのはサイコーだよ~。」 RICO & BLUES

・・・

今日も一日ガンバリマス。^^;

END
2009.09.17 朝のおはなし

今朝は出勤前に散歩も出来て、
朝食後のハミガキもバッチリ!

RICOもBLUESも歯茎マッサージはそれほど嫌がらないので
習慣づけていきたいと思います。


IMG_78212.jpg


さて写真は、ずいぶん前に撮ったぶーちゃんです。

これまた今朝の話ですが、
久々に、寝てる間にクッションにマーキングされてました。

犯行現場を押さえられなかったので、怒る訳にもいかず、
チェッチェっと舌打ちしながら、朝から洗濯機を回しました。

チックショ~~~~!(小梅太夫・古)



END


古米を米粉にしたものを田舎で貰ってきていたので、
昨晩米粉のマーブルケーキを焼いてみました。


_MG_9170.jpg


レシピはクックパッドで見つけたものをアレンジしながら挑戦。



↓↓↓


つい先月から気になっていたRICOの口臭。

歯磨きはわりと頻繁にしている方だと思うので
腸内環境のくずれかな~?なんて思っていまして、

体質改善のサプリやら、消臭効果が期待できるというリモナイト
なんかで様子をみていたんです。


IMG_4185_20090911111537.jpg


以下、RICOの歯のお話です。
ご興味のある方のみどうぞ。
↓↓↓
2009.09.14 雑記

夕飯後(20時頃)、偏頭痛がするので薬を飲んで横になったら
すっかり眠り込んでしまい、起きたら24時。汗

そこから、食器を洗い、明日のお弁当の準備をして
お風呂に入ったら、もう2時くらいですよ。^^;

夏休み後から、夜型っぽくなってしまい
本当に困りもの。


_MG_6393.jpg


日曜日、吉祥寺に行ったら、お祭りをやっていました。
カメラを持っていかなかったので後悔。
最近写真をまったく撮っていないのです。

そうそう、10月の沖縄旅行の日程を決めて
代金を払ってきました。

たったの二泊三日だけど
行った事がないので、楽しみです。

台風が来ないことだけを祈っています。


END
2009.09.12 深夜投稿

RICOの事で書きたい事があるんですが、
それは長文になりそうなので、
あれこれすっきりさせて、またの機会に。

ただ今の時刻AM1:35。
明日は休みなので、こんな時間まで起きてます。


_MG_09802.jpg



さらに言うと、昨日はともさんを巻き込んで
(ほんとお騒がせしてすみません)
AM4:00頃まで起きていた。

翌日は仕事が忙しく、
睡眠不足ながらなんとかプレゼンを乗り切る。

そんな訳で、今すっごく眠いハズなんだけど
それを軽く通り越してしまったみたい。

変に頭が冴えてるので眠れな~い!ハイです。(困)

話は変わりまして、
先週からプロテインダイットをしています。
夕飯などをドリンクに変えると言うアレ。

そんな事をしていたら、夕飯を作らないせいで
パルシステムに頼んでいる卵がまったく消費されないのです。

今週もまたひとパック届けられた・・・。
今、冷蔵庫に卵が2パックと4個残ってます。

ヤバイ!何か使わなくては~。
キッシュ?ケーキ?茶碗蒸し?なんだろ~。

でもダイエットなのに、卵ばっかり食べられないわ。
しょうがないので来週は、昼の弁当作りに励むとするか・・・。
(近頃昼は外食ばかり)


なんかどうでもいい内容ね。^^;
さて、がんばって寝る努力をしようと思います。

おやすみなさいm(_ _)m

END

ダイエットを心がけるリコ。

そんなリコの最近のおやつは「おふ」です。


_MG_8931.jpg


基本的にあまりおやつをあげない我が家ですが、

どんなに無添加と言って市販されてるガムやジャーキーでも、
食べさせると、たちまち二匹とも涙焼けができてしまうのです。涙

そんな訳で、
今まで私がクッキーやジャーキーを作っていたけど
それでもある程度のカロリーになってしまうので、

おふがいいよ~と、ともさんやチェックチェックのご主人に聞き
こちらの人間用の無添加オーガニックなおふに切り替えました。

二匹ともサクサクの食感が気に入っているようです。

お留守番をさせる時、
このおふをリコブーに渡して、
そっと家を出る飼い主達なのでした。



END
2009.09.09 RICOちゃん


RICOちゃん、今日もおっぴろげ~。


_MG_8286.jpg


危機感がまったく無いというか、なんというか・・・。



そんなRICOちゃんの
意外な?一面もどうぞ。
↓↓↓
2009.09.08 南部鉄器

予約投稿


夏休みの愛媛帰省で買ってきた
南部鉄器の鍋敷き

ちなみにコチラで購入→「savi savi


_MG_9075.jpg


何故愛媛で!?って感じですが、一目惚れ。

普段は、キッチンテーブルの上に出しっぱなしなのですが、
とても便利です!

形もかわいくてお気に入り。


南部鉄器、アツイです!


END

土曜日は、月一恒例の
吉祥寺「CHECK→CHECK」(爪切りDay)。

お供はともさん家の ちこちゃん&つーちゃんです。


_MG_9129.jpg


ちこちゃん、今日はじゃんけん遊びに夢中。

「じゃ~んけ~ん ポイ!」 ちこ


_MG_91332.jpg


「もう5勝は、してるわよ!」 ちこ

「グーと見せかけてパーとか、パーと見せかけてグーとか・・・それって後だし~~~!」 
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';) つぶ・リコ・ブルース


なんせ みんなグーとパーしか出せないのです。



_MG_9130_20090907105026.jpg


「なっ!・・・とんだ言いがかり・・・。」 ちこ


_MG_9127.jpg


さてさて、飼い主達はそんなわん達の攻防をよそ目に、
カレーに魅了されております。
むふむふ。


そんな土曜日の昼下がり。

END

かぼちゃの季節ですね?(ホントかしら?)
田舎からおっきなかぼちゃを貰って消費に悩んでいたので
こんなものを作りました!


_MG_9098.jpg


かぼちゃのパウンドケーキ!

生地はしっとりやわらかく、
天面にはカシューナッツとパンプキンシードを
キャラメリゼしたものを乗せているので、カリカリ香ばしいです♪

よろしければどうぞ~。
↓↓↓

部屋の隅にでっかい毛玉。


_MG_9056.jpg


よく見ると毛玉には耳らしきものがついてる。

これはもしや「妖怪けだまん」?

↓↓↓
2009.09.02 雑記

ずいぶん涼しくなりましたね~。
ようやく自宅でエアコンを使わなくなりました。


_MG_8429.jpg


今朝は6時に目が覚めたので
朝んぽもばっちり行く事が出来ました。

朝からとっても涼しくて、リコブーも散歩がしやすそうです。


写真は全然関係ありません。

以前撮った
「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ。」
の、現場写真です。

関係ないですが、来週健康診断。
血液サラサラ目指してピーマン食べます。


END
2009.09.01 洗濯物バトル

我が家の二匹は洗濯物が好きです。


_MG_9031.jpg


洗濯物を取り込むと決まって寄ってきて
取り込んだ洗濯物の上で二匹でゴロンゴロンはじめます。

そのままテンションがエスカレートしてゆき
二匹の追いかけっこが始まったりします。

せっかく洗ったのに、
また毛がつくもんだから、とっても迷惑。・・・Orz


↓↓↓

昨日の晩ご飯は鮭ごはんだったぶーちゃんです。
こんにちわ。


_MG_8986.jpg


飼い主が本日お休みのためぐうたら寝ているので
お付き合いしてあげてます。


↓↓↓
