2009.08.31 ハピバスデ♪

日曜日は友人じゅんぺい(じゅんこ)のお誕生会。
じゅんぺいもいよいよおミソの仲間入り~!

ようこそ おいでませ
おめでとうじゅんぺい!


_MG_89422.jpg


と、言っても実際は9/3が誕生日本番なので
ちょっと早めに三十路を迎えさせてしまいました。ぷぷぷ。


以下誕生会。
↓↓↓
... 続きを読む
2009.08.27 白いたいやき

巷で話題の?白いたいやき。

以前自転車でブラブラしていた時のこと。
お店の前を偶然通りかかったら、数人の列ができていたので
思わず並んでしまいました。


_MG_85642.jpg


どうやらタピオカ粉を使っているようでモチモチ。
皮は白いお餅のようです。
ただ外は焼いてあるのでサクッっとまではいきませんが
食感が違います。


_MG_85622.jpg


私が購入したのはあずき・カスタード・抹茶クリーム。
意外と抹茶クリームがHit!!。

時間が経って冷めてしまっても
モチモチは健在で美味しいのが不思議なたいやきでした。

話題性もあり、結構美味しいし、
差し入れや、お土産にもいいかもしれません。

もう少し家の近くだったらまた買いにいくのにな~?


END

2009.08.19 近況報告

こんにちわ。
しばらくぶりの更新です。
私もRICO & BLUESも元気です!

ただ今、夏休み真っ最中(続行中)でして、
愛媛より戻って、東京でぐうたらしております。

RICOは最近玄関がお気に入りで、気づくと玄関に入り浸り、
BLUESは、風呂場の脱衣所がお気に入りで、
始終そこへ入り浸りの毎日です。
(ちなみに何故かエアコンの部屋には寄り付きません。何故?)


_MG_8915.jpg


さて、近況報告の前に、田舎で撮った写真もあるんですが、
なんせ編集が面倒で、なかなか進まないのです。汗

編集作業が済んだら徐々に追って載せようと思っています。


東京へ戻ってからというもの
ぐうたらはしているんですが、ちらほら用事もあって
案外あっという間に夏休みが終わってしまいそうです。
あぁ嫌だ。

以上、生存報告(違)でした。



P.S ノリピーのおかげで?
お塩先生の話題が影を薄めている事が
気になってしかたありません私。

END


燃え上がれ~
燃え上がれ~
燃え上がれ~ガンダム~♪


_MG_8479.jpg


ガンダムは兄の影響から
機動戦士ガンダムZZまで一応見たので
お台場の等身大ガンダムはかなり嬉しい。


すんごいでっかいどー!


↓↓↓
2009.08.06 わらび餅LOVE

わんらびんもちーん♪

えぇと、
最近巷で話題のわらび餅です。(うそ)


_MG_8513.jpg


写真右がおかしいですが、それはさておき!

知ってました?
わらび餅って自分で作れちゃうんですよ。


以下わらび餅について熱く語る。
↓↓↓
2009.08.04 火曜は休み


今日(火曜)は、仕事休みです。
さて、いったい何しましょ~。


_MG_8262.jpg


休みの使い方に悩む。
贅沢?な悩みでしょー。(ホントに?)

でも良い事ばっかりじゃないんですのよ、
奥さん!(ダレ?)

早く不況が明けますように~。
切望!


以下食雑記
↓↓↓

日曜日は
ネコちん(←人)家へお呼ばれ。


_MG_8504.jpg


と~っても美味しい手料理を
盛りだくさん振る舞ってくれました~♪

特にメインのタコライス最強!
今まで食べたタコライスの中で
スパイシーでダントツ1位のお味でした。

ありがとうネコちん。
ししとうのじゃこ炒めも家で作ってみるね!


以下雑記デス
↓↓↓
