2009.06.30 食べ物

本日は仕事がお休みだったため
リコブーとごろごろ過ごしました。

午前中雨が降っていたので、
雨が止んでアスファルトが乾いた頃を見計らってお散歩へ~。


_MG_7404.jpg


二匹をお散歩に連れ出すついでにレモンを買いたくて
少し駅の方の商店街まで遠征し八百屋さんへ。

そしたらなんと、とうもころし(否とうもろこし)が1本85円!!
あまりのお安さに買って帰ったですよ。


↓↓↓
... 続きを読む
2009.06.29 お留守番

ぶーちゃんです。
飼い主1ことsanaeが家を留守にしようと準備を始めた瞬間から
飼い主1の行動をストーキングします。

ねぇねぇ?何処行くの?


_MG_7293.jpg


だって寂しいんだもん。


↓↓↓

日曜日、甘い物が食べたくなったので
プルーンと甘夏ピールの焼き菓子を作りました。


IMG_7315.jpg


結構最近フルーツのケーキが好きです。
このケーキは混ぜて焼くだけ、とっても簡単。


↓↓↓

え~本日はお日柄も良く、
暑くてムシムシな一日でしたね~。

散歩帰りでバテぎみのぶーちゃんです。
こんにちわ。


IMG_7290.jpg


朝早くに目が覚めた(と言っても8時くらい)飼い主1ことsanaeが
散歩に行くと言いだしたので喜んでついて行ったの。

まだ地面は熱く無かったけど
僕は黒いからね、日差しが暑いんだよ~!

最初はノリノリだったんだけどさ、背中がジリジリするから
最後はバテバテ~。

リコちゃんは結構平気みたい。
涼しい顔して今も外を眺めてる・・・。

これからの季節はみんなも日射病とか気をつけてよね。
散歩は朝も夜も、地面が冷えてる間にね~!


END
2009.06.26 KING of POP

子供の時始めて見た、スリラーやブラック&ホワイトのPV。
それはそれは衝撃的だったし、かっこ良かった!

スキャンダルも多かった彼だけど、
世界中に与えた音楽での影響は計り知れない。

まさにKING of POPの名に相応しい。

マイケルジャクソンを越えるような
大スターは、これから出てくるんだろうか?

いないでしょうね?


_MG_7265.jpg


HEAL THE WORLDって曲での歌声は
本当にとても優しくて癒されます。

ありがとうマイケル~。

でも突然すぎて、まだ実感が湧かないのが本音。
本当に死んじゃったの?

悲しい。


END
2009.06.24 どんぐり坊や

えぇと。
ちょっとブレイク。

ぶーちゃんです。


IMG_4019_20090624192726.jpg


帽子をかぶせたら
「どんぐり」みたいになりました。

どんぐり坊やのぶーちゃんです。


END
2009.06.23 ポンポン~?

予約投稿です。

実は昨日の日記も予約投稿。
前日に記事を書いておいて、
時間を指定してBLOGをアップしています。

便利な機能があるもんですね~。


_MG_7199_2.jpg


さて、先週の金曜から
我が家を楽しませてくれているのが
ポンポンほにゃらら~。って感じの名前のキク科のお花。


↓↓↓

2009.06.22 CICOUTE Muffin

この間、友人ネコ(人間)に頂いた、
念願の「チクテ」のマフィン!


_MG_7205.jpg


このライ麦の黒マフィンはベーカリーでは売っていなくて
下北にあるカフェの限定マフィンなんだとか。


軽くトーストして、
バター・ハチミツ・ブルーベリージャムで頂きました。


↓↓↓


イラストになっちゃった~♪

以前私が作ったデコカップケーキを見て
CEMさんがまたまたイラストを描いてくださいました!

実はこの他にも数点描いて頂いてるんですが、
もったいぶって、小出しにして行きたいと思います。


sanaesan_20090618105940.jpg


しかし、なんというかわいさでなんでしょう~♪
あまりのかわいさにクラクラしますよ。

せっかくなので、グッズなど作りたくなる衝動に駆られます。

まずはポストカードでしょう~。
ついでに消しゴムハンコ?
これはちょっと難易度高いですね・・・^^;

布にプリントして、ワッペンかキーホルダーとか作るのもいいかも!

夢は広がりますね~。



CEMさん
ステキなイラスト本当にありがとうございます!

m(_ _)m


END


今回のお花はミニバラ。


_MG_7116_2.jpg


4~5cmの小さな花と淡い色合いがかわいい。
一つの枝が分かれて、3~5個の花をつけています。


以下食いしん坊雑記
↓↓↓


ブルースと私が誕生日だったこともあり、
同僚の皆さん、友人の皆さん,両親からプレゼントを頂きました。

本当に涙ちょちょ切れる程、
嬉しい事限りなしです。><



_MG_7194.jpg


せっかくとても素敵なものばかりなので、ご紹介~!


↓↓↓

ディズニーリゾートにある
イクスピアリ」がOPENしたての頃。

ちょうど私は学生でして、
中の とあるShopでバイトをしていました。


_MG_7094.jpg


その頃にイクスピアリで出会ったパティスリーがこちら。

ピエールエルメ

千葉の田舎育ちの私は、
世の中にこんな凝った美味しいケーキがあるのかと
それはそれはびっくりしたものです。


↓↓↓

2009.06.11 RICOが・・・

RICOが・・・
ちっちゃくなっちゃった~!?


_MG_7103.jpg


なんちゃってー。


こちらyumiちゃんの友人、
shinoさんが作ってくれたRICOちゃん人形。


キャー!似てる~♪
自慢のしっぽまでそっくりよ~!


↓↓↓


えぇと。

2009.6.10(wed)に
わたくし30歳になりました。


_MG_7062.jpg


気持ち的に全然なんの変化も生まれないと思っていたんですが、
誕生日が近づくに連れて
何故か不安な気持ちになって、やや情緒不安定。

やっぱり30歳っていうのは
一つの節目なのかもしれませんね。


↓↓↓

昨日の日記を書き終えて、
やっぱり「食いカメ」メンバーが誰一人として、
「食いしん坊カメラ倶楽部」の名称を忘れていた事が判明。

所詮そんなもんよね。。。

終いには
「食いしん坊のんべー倶楽部」じゃない?とか言ってるし。


_MG_6807.jpg


保身の為に言っておきますが、
私は下戸ですからね!

のんべーは私を除く皆さんです。

ね~つぶあん!

あらま!つぶっち、イジリー笑顔で挨拶してる場合じゃないよ。
今日も まだまだ続くんだよ。

では、後半戦スタート!
↓↓↓

6/6土曜日。

毎度恒例のわんこ仲間メンバーで
5月・6月の合同お誕生日会が開催されました~。

何やら、わんこ集会に別のネーミングを考えようと
あれこれ検討した結果名付けたのがこの名前。

「食いしん坊カメラ倶楽部」
略して「食いカメ」!


_MG_6897.jpg


名付け親は、主催のともさんです。
ナイスネーミング!

ところが、さっそくBLOGを書き終えている
「食いカメ」メンバーのBLOG(ともさんまちさんつぶママ)に遊びに行ったら、
誰一人としてこのネーミングを使っていなかったという衝撃の事実。

何故?あんなに盛り上がってたのに~。
キーーーーーー!

所詮、皆さん酔っぱらいよね。
忘れちゃったんだわ。そうなんだわ。(爆)
(いや、カメラにこだわっていたのは私だけ・・・?)

さて、そんな話は置いといて、
以下長い長い一日の始まりです。

↓↓↓
2009.06.05 寝不足

昨晩確かアメトーークを見ていて、
ついついお風呂に入るのが遅くなってしまい、
ついでに寝るのも遅くなってしまった。


_MG_6377.jpg


そんな訳で、今日はやや寝不足気味。

あぁ早く家に帰りたい。
カエリタイ。
カエリターーーーイ!!!



END

先日行った「吉祥寺マリアージュ」でのランチに出てきた
グレープフルーツムース。


_MG_6719.jpg


あれが美味しくて、どうしても忘れられなかったのと、
週末作ったロールケーキの生クリームが余っていたので

勢いでグレープフルーツのムースを作ってみました。


↓↓↓
2009.06.03 盛岡冷麺

GWの東北旅行で
すっかりハマってしまった盛岡冷麺。


_MG_6423.jpg


お土産で買って帰った冷麺は、あっという間に食べてしまったので、
現在は、楽天で大量お取り寄せしてます。


以下、盛岡冷麺を熱く語る。
↓↓↓
2009.06.02 芍薬

芍薬の季節ですね!

LINK先の方達のBLOGでも
あちこちで芍薬の素敵な写真を拝見いたしました。


_MG_64922.jpg


この花、とっても良い香りがして華やかで、
私も、もれなく大好きです。^^


↓↓↓
2009.06.01 CEMさん

とってもかわいくて、センス溢れるイラストを描いてらっしゃる
イラストレーターの「CEMさん」に
今回RICOとBLUESのイラストをお願いして描いて頂きました~!!


ricoyblues1.jpg


どうですか~?良く似ていますよね^^v

このイラスト、見れば見る程 味わい深くて2匹ともほ~んとそっくり!

とってもかわいいので、
さっそくプロフィール欄に使用させて頂きました!

RICOとBLUESのイラストをそれぞれクリックすると
プロフィール欄にジャンプします。

さらに、家にもフレームに入れて飾っちゃおうと思います。
へへへ

CEMさんかわいいイラストありがとうございました。
感謝感謝です!!!

追記('09.6.4)
↓↓↓

にゃんこ鳴きが得意のともさんちのつーちゃんが、
めでたく昨日誕生日を迎えまして、

その前々日くらいに、
昔私が撮った写真の依頼を、ともさんから受けていたので
データを引っぱりだして探していたところ、
こんなにかわいいつーちゃんの写真を発見!!


IMG_6502_20090601132703.jpg


萌~(*´ェ`*)。

何故こんなかわいい写真をお蔵入りしていたのか、
もったいないので、
今日はつーちゃんのお祝いも兼ねて載っけます!


つーちゃん、誕生日おめでとう♪
素敵な1年を!!!


で、以下は雑記です。
↓↓↓
