2009.05.29 ごっごめん!

昨日の話。


_MG_61152.jpg


こんなことは初めてなんですが、

私と飼い主2のお互いの確認ミス?というか、思い込み?で
リコブーの夕飯をあげ忘れてしまいました。


↓↓↓
... 続きを読む
2009.05.28 甘夏ゼリー

今週月曜に冷蔵庫が逝ってしまったので、
水曜日、新しい冷蔵庫を購入したのですが、

ネコ(人間)が泊にきてくれていた日曜日
カップケーキ用に甘夏ピールを作ったので、余った中身で甘夏ゼリーも作ったのでした。


_MG_6434_20090528120744.jpg


今思えば、このゼリーが以前使っていた冷蔵庫の
最後の活躍だったという事か・・・なむ。


↓↓↓

暖かくなってきたので、衣替えしないとなぁ~なんて思いつつ、
夏に使うカゴバックをひっぱり出しました。


_MG_6233.jpg


そのカゴバックをベットの上にポイっと置いたまま、別の用事をしていたら
いつのまにかBLUESが入り込んでいたので

慌ててカメラを取りに行くわたくし。。。


↓↓↓
日曜日、友人のネコ(人間)が
遊びにきてくれました。


_MG_6369.jpg


そんな訳で、
以前から作ってみたかった「デコカップケーキ」に挑戦!



すっかり春を通り越して、夏日になっちゃった土曜日。

吉祥寺にあるフレンチレストラン
マリアージュ」へランチを食べに行ってきました。


_MG_6176-2.jpg



こちらのレストランは、
テラス席ワンコOKのため時々利用しています。

ランチはお値段もお手頃で、美味しいフレンチのお店です。

そしてそして、今回の一緒に行ったのは~・・・


2009.05.22 リク。


土曜日に久々にともちんの息子、リクに会った。


_MG_5877.jpg


写真は気前のいいリクが、みんなに自分のお菓子を配っているところ。
リクはどうやら、「どうぞ」を覚えたらしい。



すっかりGWの日記を書き終えて
達成感で一杯だったんですが、

GW中にあっさり3歳を迎えてしまったBLUESを
もう一回ちゃんと祝ってあげようと思い、
本日は、ぶーちゃん祭りです!

(ずいぶん経ち過ぎ・・・。)


001.jpg



我が屋の弟分、BLUESは5月3日産まれの3歳です。
体重はただいま1.9kg。

昨年は、まったく病気や怪我とも無縁の、はなまる元気印です!


2009.05.20 雑記

RICOがネムネムのようなので、
私もつられてウトウトしてしまう今日この頃。


_MG_5819.jpg


今朝も天気がいいので朝んぽに行こうと思ったんですが、
ベットの上のRICOのウトウトした表情に見とれていたら
すっかり時間が経ってしまって、
せっかくの朝の貴重なお散歩タイムを逃してしまった。

すっすまない・・・。


今日は帰ったらすぐお散歩に行こっと。



END






えへへ。

ボクぶーちゃんです。


IMG_5921_20090525141046.jpg


日曜日は大好きなCHECK→CHECKに行ったんだよ。


2009.05.18 健康第一

昨日は病院へ、リコのワクチン接種に行ってきました。
帰りは毎度のごとくCHECK→CHECKへ立寄り。


IMG_6042.jpg


今朝リコの様子を見ると、ちょっと体がダルそう。

食欲はすごいので、
まぁ大丈夫だろうと思うのですが。


2009.05.16 仲良し。

我が家の2匹は結構仲がいい。


_MG_5829.jpg


別に血がつながっている訳でもないのに、
ちゃんとお互いを尊重してたりするのだ。

この日も仲良くお昼寝。



ファミマで買ったマカロン。

ファミマでマカロン!?
そういや最近ファミマがんばってますね。


_MG_5736_20090514232157.jpg


ところでお味はというと、
まぁ普通です。

というか、洋菓子屋さんの作るマカロンの味と比べちゃったら
普通としか言いようがないです^^;

でも写真に撮ったらかわいく撮れちゃいました。
結果オーライ!



END

2009.05.12 桜えびごはん

ちょっとGWネタの合間にブレイクタイム。

ブレイクタイムと言ってもスイーツネタではなく
ご飯ネタです。


_MG_5696.jpg


最近ですね、飼い主2のお母様に
桜えびのお土産をいただいたんです。


_MG_5699.jpg


これが結構な量をもらったので
あれこれ料理に使っているんですが、

桜えびご飯をやったらアタリでしたね!


_MG_5700_20090510152904.jpg


むふふ~♪

炊き込みご飯が基本的に好きなので
私的に「間違いない」感じなんですがね。


ごはんを炊く時に昆布も入れて炊いたら、
そりゃもうエビと昆布のダシで風味がね、最高でしたよ!



END

2009.05.10 母の日

5月10日は母の日。

東北旅行記はひとまず置いておいて・・・

_MG_5689.jpg


日頃お世話になっているお母さんに
感謝を込めて~♪

お母さん、いつもありがとう!!


ところで、母の日と言えばカーネーションですが、
我が家ではバラを贈っています。
というのも、母がバラ好きのため。
カーネーションよりバラがいいそうだ。

今年はピンクのバラを送りました。
そして私の家にもピンクのバラを一輪。


ピンクのバラの花言葉。
「上品・気品・温かい心・美しい少女 ・恋の誓い」

美しい少女って・・・花言葉なの?

END

