
ホットカーペットでくつろぐわん二匹。


_MG_3423.jpg


ぐうたらのんびり過ごすってのも幸せよね。


_MG_3424.jpg


それにしてもぶーちゃん。



ヒキガエルみたい。


_MG_3427.jpg


「どうでもいいけど、ほっておいてくれない?」BLUES



END



今更ですが、
飼い主2にクリスマスプレゼントを買ってもらいました。
MUJIのアロマディフューザー。


_MG_3480.jpg


本当は「WACCA AROMA DIFFUSER」っていうのがかわいくて
それにしようと思っていたんですが、
クチコミを見ているうちにMUJIのこちらになりました。

ちなみに写真中央の光りながらミストを吐いているやつです。


_MG_3484.jpg


LCDで青やピンクに光るのは嫌だったので
これは光も白熱球っぽくシンプルで落ち着いた感じ。

時間も3段階(15分/30分/60分)設定でき、
時間になると勝手に止まるのです。

ライトもON/OFFできるので、日中は電気を消して使っています。

うちは10畳のリビングですが、
案外部屋中にほんのりアロマが漂いますよ。

煙も出ないし、アロマランプより全然使える~。
こりゃ買って良かった!(いや、買ってもらって良かった!^^;)


この季節はそんなに乾燥もしていないので
加湿器をつけずに、これ1台が大活躍しています。


ちなみに最近の私のお気に入りの香りは
スイートオレンジとユーカリをミックスさせるのがマイブームです。


ユーカリって殺菌効果があって
感染症や風邪の予防にもとっても良いらしいですよ~!



おしまい



2009.03.30 ランフリー


土曜日昼食を済ませ、次に向かったのが
こちらのお店。

自家製手作り無添加のドックフードのお店
ランフリー


_MG_3456.jpg


こちらも存在は知っていたけど
来たのは初めて。

海外のドックフードメーカーのリコールが相次いでいたので
国産のメーカーで良いお店があったら試してみたかった。


こちら、店舗は三鷹にあります。
ちなみに通信販売もやっているようなので
遠方の方も気になったらぜひ!


_MG_3459.jpg


店内は清潔感があってとても奇麗!
ドライフードもおやつも奥の作業場で作っているんですって。


_MG_3460.jpg


ドライフードの他にも、おやつや、生肉も売っています。
試供品もあり、わんこに試食させる事もできます。


_MG_3465.jpg


そして今回買って帰ったのがコチラ。

まだ、1袋買うにはリコブーに合うか解らないので
100gの小分けタイプを数種類買いました。



ネットを見ると、オーダーメイドも出来るようなので
気になる病気やアレルギーがある子も相談にのってもらえる
嬉しいお店です。


リコブーに食べさせて、合いそうだった
当分こちらにお世話になってみようと期待しています。



おしまい




2009.03.29 鎌倉パスタ

土曜日、兄とともさんと私と
用事が重なったのでお昼を一緒に食べに行きました。


_MG_3436.jpg


こちら「鎌倉パスタ

以前からなんとなく存在を知っていたけど
入った事が無かったので入ってみることに。

メニューをじっくり見る方アリ。


_MG_3438.jpg


外観も店内も和風な佇まいのパスタ屋さん。

後で気づいたんだけど、
どうやらサンマルクと系列店だったようです。


_MG_3450.jpg


レディースセットについている暖かいごぼうのスープ。
ごぼうの味がそれほどきつくなくて美味しいです。


_MG_3442.jpg


前菜サラダは、じゃがいもとビーンズのバジルソース。
これもまぁまぁ美味しかったです。


_MG_3453.jpg


で、私が注文したパスタがコチラ。
「牛ひき肉とトロトロなすの麻婆風中華パスタ」

メニューの名前を見た時、
どんなパスタよ?ってハテナ飛びまくりだったので注文。


ちなみにお味は、担々麺っぽい味のパスタって感じです。
っていうか、ほぼラーメン。

しかし、なるほどパスタで中華もアリなんだね~ってことが解った。



三鷹にあるこのお店は駐車場も完備されているので
車で行く時には結構使えるかも。

また来るかまでは解らないけど、
なかなか落ち着いたお店で良かったです。


そして、兄上ごちそう様でした!



おしまい


2009.03.25 Coup de Coeur

西武新宿線の武蔵関という駅にあるケーキ屋さん。

Coup de Coeur

数年前、飼い主2が住んでいたのでよく買いに行ったんですが、
引っ越してからは、トンと行く事が無くなってしまった。


_MG_3260.jpg


先週久々に近くに寄ったので買って帰りました。

こ~れ~が~!
相変わらず美味しい。

なんだろうな~この感じ。
ちょっと高級感があって、どれも良い仕事をしています。


ちなみに、マロン系のタルトと、
キャラメルクリームとオレンジパウンドのケーキ。

私的には、オレンジ系のケーキが好きなので
奥のケーキがツボでした!


あ~、また買いに行こう~っと。



おしまい


2009.03.24 ボクササイズ

昨晩、飼い主2に勧められ、
ジムのボクササイズなるものを初体験しました。

飼い主2は昔ボクシングをやっていたので
ボクササイズの動きは手慣れたもんで、軽快にステップを踏んで楽しそうなんだけど、

私ときたら、ボクシングなんてやったこと無い訳で、
必死に動きについてゆこうと無我夢中にがんばりましたよ。

ところが、ジムのスタジオって鏡ばりになっているので、
時々自分の姿が目に入っちゃうと、
周りの人についていけてないわ、バタバタ動いてるわ、
なんか新種の捕獲された動物・・・みたいだ。

どうも、フットワークと重心のかけ方、
ポージングがなってないようだ。(あっ、ほぼ全てだ。)
あえて鏡を見ないようにしていたのに、こりゃひどい。


その昔はスポーツ少女だったので、
運動には結構自信があったんだけどな~。
そんなの、もう数十年前の話ですけどね、もちろん。


そして今日は全身筋肉痛なのは言うまでもない訳です。
あぁ情けなや。


_MG_3216.jpg


「無理は禁物だね。」 BLUES



おしまい


________________________________

業務連絡!?

本日また携帯電話を自宅に忘れました。
連絡事項などある方、PCのメールへよろしくお願いします。
m(_ _)m

________________________________





ボクの名はワニ吉。


4.jpg


人生を探す旅の途中だ・・・。


3_20090323162826.jpg


でも今は
怪獣「食いしん坊」に、捕われの身なのだ・・・。


1_20090323162809.jpg


おい、やめろ!
お尻から食べる気か!


2_20090323162820.jpg


この怪獣「食いしん坊」、ボクが食べ物じゃないと解ったら
すぐ解放してくれたんだ。

なんだ、良い奴じゃないか!?
世の中捨てたもんじゃないぜ。



「・ ・ ・ ちっ、ただのぬいぐるみか。」 RICO





おしまい


2009.03.20 ゴハーン。

白山ベーグル。
ようやくオーブンで焼いてサンドして食べてみました。


_MG_3218.jpg


今までは焼かずにそのまま食べてたので
焼いたらどうなるんだろう?と、密かに楽しみにしていたのだ。

そのままと焼くのでは、また歯ごたえが違いますからね。


_MG_3223.jpg


ちなみに今日は手軽にハムとクリームチーズサンド。
パンプキンベーグル。

あ~!やっぱり焼いて食べると香ばしさとパリッっと感が違うわ~。
しかも、ここのベーグル「ひき」がものすごい気がする・・・。

アゴが鍛えられそうな程しっかりもっちりしていますよ!
食べごたえ十分。これだけでお腹いっぱいになります。
結構大きいし。^^


_MG_3230.jpg


こちらはリコブーご飯。
久々に生馬肉ご飯です。

つぶママにプレゼントで粉物(サプリ)をもらったので
今まであげていたピヨカルなどにさらに追加して栄養満点って感じ。

RICOは生馬肉だと解ったのか?いつもにましてクルクル回って
嬉しさを表現していましたよ。

しっかり後ろに映り込んでるし~。
さすが食い意地王、いや女の子だから女王か・・・。


さて、明日は久々に髪の毛を切りに行きます。
年末に美容院に行った以来で伸ばしていたので、
いったいどんな髪型にしようか思案中。
春だしバッサリいってしまいたいような・・・そうでもないような。

何か気分転換になるような感じにしたいです。


おしまい
2009.03.20 OLYMPUS E-30 E-620

ヤッター!
WBC、日本1位通過ですね~。
普段は野球なんて興味ないけれど、
TVにかじりついて応援しましたよ!


さて嬉しいついでに、本日発売のOLYMPUSの新製品デジタル一眼レフカメラ、
E-30/E-620」のカタログ内にRICOがチビっと載っています。

このカメラ、とっても魅力的なアートフィルター機能がついていて
撮った写真が、アーティスティックに加工される優れもの!
私もかなり気になる一品です。


IMG_2617.jpg


さてカタログの方ですが、
表紙は、リリーフランキーさんと宮崎葵ちゃん。
なんだか、以外でいい感じの組み合わせ。


IMG_2614.jpg


さてRICOの登場ページは???
おぉ~う見開きページで、宮崎あおいちゃんと競演!(とんだ勘違い)


IMG_2615.jpg


もっと寄って良く見てみよう~!

なんだかモコモコ太っちょなのと涙焼けが気になりますが、
うるうる憂いを含んだ瞳に女優魂を感じる名演技!(すんません)


ちなみにこのカタログ、
一眼レフ取扱店に置いていると思います。
店頭POPの映像やオリンパスHP上にもチラホラ登場しているようなので
ご興味のある方はRICOの勇姿を見てやってくださいませ。

海外カタログにも登場しています。
海外の方もぜひ~!



おしまい


2009.03.19 白山ベーグル

昨日のロケハンで偶然出会った「HAKUSAN BAGEL」。

あまり飲食店が無い通りに、
突然オシャレなカフェがある感じでした。


hakusan2.jpg


(この白黒写真のみ、OLYMPUS SP-560 UZにて撮影)

店内は、小さいけどかわいい感じ。
店員さんが丹誠込めてベーグルを作って売っているらしい。


_MG_3166.jpg


さっそく今朝、肝心のベーグルを写真に撮りました。
袋に入っているから伝わりずらいかな~?
このぷっくりむっちりな感じ。

手作り感満載で、とっても美味しいです。

さっそく朝、写真には映ってないチョコチップベーグル食べたけれど、
かなりチョコが沢山入っていて大満足。

気に入ったので、また買いに行こうっと。


_MG_3191.jpg


さて、こちらは今朝のぶーちゃん。

朝日を浴びて凛々しくアンニュイな表情。

写真だけ見てるとBLUESってば、
結構イケメン(←おっとすんません^^;)で大人しく見えますが、
実はかなり落ち着きの無いダメンズです。


_MG_3184.jpg


ぶ-ちゃん。あなたの事を言ってるのよ・・・。

「・・・あぁそう?」 BLUES


_MG_3185.jpg


「ボク、まだ眠たいからほっといて~。」 BLUES


そして、かなりのマイペースさんで、
KYとも言います。



おしまい
2009.03.18 ポカポカ

本日は天気もよく暖かくて、いい気分で、す、

・・・が、花粉がすごいです。
目が花粉のせいで血走ってますよ、私。

昼間、ロケハンで外に出ていたんですが、こんな日は軽い拷問ですね。

ただ、行った先で初めて見るベーグル屋さんに遭遇してしまい、
急にテンションが上がりました。

もちろん買い込みましたよ~。
ふっふっふたんまり~!

イートインもしたけれど、
かなりむっちりもっちりで美味しかったです。

後日写真撮って載せたいと思います。


_MG_3084.jpg


さて、こちらRICOさん。
暖か陽気でネムネムのご様子です。


なんだか、
どうってことない日記で失礼しますた。



おしまい
2009.03.17 ハナハナ。

今回の一輪挿し。


_MG_3161.jpg


ラナンキュラスです。


_MG_3154.jpg


つぼみがとってもかわいくて、
一目惚れ。

花びらが幾十にも重なっていて、開くのがとても楽しみ。


_MG_3150.jpg


だいたい切り花でも、1~2週間程度は楽しめるので
前回のチューリップとバトンタッチして購入。

花の名前など詳しくない私ですが、
これから徐々に花の名前を覚えてゆきたいなと思うのです。

また楽しみが一つ増えたわ~。




おしまい

日曜日はとても天気が良かった。
春到来!?
暖かさも相まって、まったくもって寝起きが悪いですよ。

天気がいいのでラグマットを洗濯したら、
重すぎなのか?大きすぎなのか?(どちらも?)どうやっても脱水が出来なくて、
しょうがないので、ビショビショのままベランダに干しています。

月曜の本日もまだまだ濡れているので、干されたまんまです。

早く乾け~!


IMG_3099.jpg


RICO & BLUESをお散歩へ連れ出し、
なんだかかわいいお花が咲いていたのでパシャリ。


IMG_3102.jpg


天気が良くて気持ちがいいんだけど、
どうも花粉症の薬のせいか頭がボーっとします。

目が重いのも花粉のせいなのか?
それとも韓国ドラマの見すぎなのか?

ハテ?



今週もみなさん、がんばりましょう!

支離滅裂な文章で失礼しました。




おしまひ
2009.03.15 ホワイトデー

バレンタインデーのお返しに、
つぶパパから、人気のパン屋さんのパンを頂きました。


_MG_3088.jpg


お店の名前を聞いたのに、
すっかりどこのパン屋さんだったか忘れてしまったんですが、
すっごく美味しかったです!
いやすっごくというか、かなり美味しい!最高です。

奥のタマネギみたいな形はいちぢくのパン。
いちぢくがゴロゴロ入っていて、外はパリッ中はもっちりしています。


_MG_3092.jpg


スティック状のパンの中には、ナッツやオリーブ?がたくさん入っていて
香ばしくて、かなりスパイシーな味がします。

こんなパン初めて食べた~!!

この感動がさめないうちに書いておこうと思って
日記にしておきます。

つぶパパ、美味しいパンありがとうございました!
またお願いしますm(_ _)m(爆)


おしまい

2009.03.13 3匹目の名前


まだ土曜の余韻を引きずった写真を載っけてみる。
・・・っていうのも載っけるのを忘れたから。

まぁ、せっかくですからね!


_MG_2976_20090313103440.jpg


かわいい だいちゃんとRICO。



話は変わりまして、

昨晩、3匹目わんこを迎えるなら(そんな予定まったくないけど)
どんな名前がいいか、飼い主2といろいろ考えた。

でもなかなかピンとくる名前が浮かばず、その場は収まったんですが、

今ふと思ったのは、「ジャズ」。
・・・でも、やっぱりベタかしらね?。

「アルト」とか「テナー」とかはどうだろう?
もしくは~「オンプ」とか?


まぁ、いろいろ考えても
その名をつけるわんこがいないんですけどね^^;




おしまい


3月も2週目に入りますと、
私の花粉症もピークの時期に入ります。

ただ、今年は2月に入ってから割と早めに市販の
「タウロミン」っていう漢方主体の薬を飲んでいて
例年に比べるとずいぶん楽です。

この調子だと今年は医者に行く必要もなさそう。


_MG_3017.jpg


ちょっと前の日記で
花を絶やさず家に飾ろうという目標は細々と続いてまして、
今は一輪挿しを続けています。

1本あるだけでも全然気分が違うもんですね。
なんとなく穏やかな気持ちになれます。


_MG_3048.jpg


週末のRICOの誕生日で頂いたプレゼント。

手作り食の強い見方!サプリメントはつぶママから、
お皿とクロレラチップはまちさんから、
かわいいお洋服はショップもやっている(た?)、ともさんの手作りです。

写真右上に小さく写っているちょっとカラフルなものは
phチェッカーでして、プレゼントではないんですけど
頼んで一緒に注文してもらったもの。

RICO達のオチッコのphを計って体調管理するものです。
世の中便利なものが沢山ありますね!


_MG_3057.jpg


さてこちらの、まちさんから頂いたキッチンドッグのお皿なんですが、
森修焼で、鉛やカドミウムを使わずとっても安全な材料で作られているんですって。

プラスチックやステンレス、メラミンのドッグボウルで
アレルギーになってしまう子もいるらしいので、
お皿だって気をつけてあげたいですよね。

イラストもかわいいのでずっと気になって、
自分で買おうか悩んでいたのでとっても嬉しかったです。


つぶママ&まちさん&ともさん
素敵なプレゼントどうもありがとうございます!!


_MG_2794.jpg


今日の締めくくりは、
とってもいい表情のごまちゃんと、


_MG_27900.jpg



つぶあん。

いつでもこの2匹は良い表情をしてくれます。
癒される~。




おしまい





ようやくvol3へ突入だブ=3


_MG_2936.jpg


オデのドアップイケテルだろ?





ようやく後半戦突入でございますよ。
鮮度が落ちてきて、書くのが面倒になりそうなので、
勢いで書いてゆきたいと思います。


_MG_2963.jpg


わんこを1匹づつ記念撮影していた所、
なんだか横でキャーキャー言ってるので振り向くと、

「ちょっと誰よ~背中に乗ってるの?あたしゃ、台じゃないっつーの!」 ともさん

え~え~、それはお宅のお嬢さん達ですよ・・・。
シラー。


・・・そんな空気を屁ともせず、
背中に娘さん達を乗せたまま画像整理をひたすら続けるともさん。

まったくおかしな家族ですよ。


_MG_3003.jpg


さて、こちら前夜に仕込んだ、わんこご飯です。

鶏肉ベースのロールキャベツ。
昆布スープで柔らかく煮込みましたよ~。


_MG_2941.jpg


ケーキと食事の時だけ姿を現す謎の女つー。
食事も終わってやる気ゼロのご様子。

「今日の仕事は全て終わったわ。ふっ・・・」つぶ


_MG_3006.jpg


人間はまだまだ食べ続けますよ~!

エビときゅうりのタイ風炒め。
ナンプラーとパクチーが良い香りなのです。


_MG_2950.jpg


この頃になると、
わんこ達はあちこちでバタバタと睡眠に入ります。
なんせ、昼から初めてもうPM9~10時を回ってますからね。

ちなみにダンゴ虫になって寝てるのはぶーちゃんです。


_MG_3011.jpg


おっと、忘れちゃ行けない!
ともさんが仕込んできてくれたモツ煮込みもあるのです。

これがうまいのなんのったら、ないんですが、
私があれこれしている間にあっという間に売り切れてしまって
最後の最後にありつけました。

そんな貴重なモツ煮写真に忍び寄る怪しいハゲ!・・・いえ、影。
(冗談です)

Vサインを決め込むにはニョッキおやぢ様には
特に触れずにスルーしたいと思います。
(とんだ扱い)


_MG_2935.jpg


あんまりパパをいじめると、
美味しいキッシュが食べられなくなるんだブー!

パパを大事にしてくれブー!!


そうね、そうね!つぶパパごめんなさい。m(_ _)m
次回はサーモンほうれんそうキッシュ楽しみにしています!うふ。



わいわいがやがや続いた誕生会。
今回もあ~っという間に時間が経ちまして、
11時すぎにお開きとなったのでした。

参加メンバーの皆様、ご訪問&手土産&プレゼント
ありがとうございましたー!

次回は花見大会と、ともさん誕生会が待ってますよ~!



おしまい



土曜のだいちゃん & RICO誕生会。


_MG_2882.jpg


本日の主役、
誰とでも仲良くなっちゃう、
と~っても良い子ちゃんのだいちゃん。

こんないい子はいないと、大絶賛の5歳なんですよ。


_MG_2783.jpg


&
4歳になったRICOさん。
やや難ありの娘ですが、私にとっては最愛のパートナーです。


二人ともおめでとうっ。
今年も1年楽しく健康に過ごそうね!


_MG_2820.jpg


さて今回も、もちろんマチパティシエにわんこケーキを予約済み。

このラブリーで美味しそうなケーキに
わんこも人もメロンメロンなのです。


_MG_2839.jpg


こちら、ケーキの在処を、恐るべき嗅覚で探す
食いしん坊のちこ(い)さん。

ちこ(い)さん、残念ながらそこにはもうケーキはありませんよ。


_MG_2784.jpg


「え~そうなの?じゃあ、いつ食べられるの?」 ちこ(い)
「後で?じゃあ、我慢するから大盛りね!」 ちこ(い)

・・・。

IMG_2763.jpg


そして、こちら人間ご飯~♪

皆様の持ち寄りのおかげで、
なんとも豪華なお料理の数々になりました!


IMG_2760.jpg


別目線でもういっちょ!
テーブルに乗り切らなかったチキンは高台に。

私リクエストの鮭の南蛮漬けはつぶママシェフが作ってきてくれました。
(ピントがイマイチでごめんなさい。)
ほっぺが落ちそうな程美味しかったです!

マチさんが持って来てくれたお漬け物も
お酒にも、箸休めにもバッチリあってでとっても美味しかった~!


IMG_2761.jpg


味付けして焼くだけ簡単、手羽先のハーブグリル。
セロリとミニトマトでビタミン+!
皮がパリパリなのがミソです。


_MG_2800.jpg


こちら、1ニョッキおやぢ様(あれ?この名前はいったい?)作の絶品キッシュ♪
今回は私のリクエストを聞いてくださり、ポテトベーコンキッシュ!


_MG_2798.jpg


毎度ワインを飲まれる面々ですが、
今回は雰囲気を変えまして、焼酎祭りとなりました。

私はまったく飲めないので、
皆様の豪快な飲みっぷりを、毎度シラフで見守っています。
シラフで!(ニ度言う)


_MG_2867.jpg


今回の人間用ケーキは、
フルーツたっぷりのハチミツロールケーキ。

ロールケーキは巻くのが難しいので、かなり慎重に作ったつもりが、
鉄板が小さい割に、スポンジが分厚くて、ロールにイマイチなっていません^^;


_MG_2859.jpg


「ハテ?これは僕たちの?」 つぶあん

こちらにも食いしん坊の坊ちゃんがいましたよ。
残念。つぶあん、これは人間用よ!

「 なんだ、残念だブー」 つぶあん


_MG_2802.jpg


こちらには、孤高のさすらい人(わん)だいちゃんが、
今日も一人で転がってます。

哀愁まで漂わせて、5歳の貫禄ね!




楽しい楽しい誕生会。
飼い主達は食べて、飲んで、笑って
前半戦はあっという間に過ぎ去ってゆくのでした。


VOL.3へつづく




先週土曜日、
マチ家のだいちゃんと、我が家のRICOのお誕生会(&ひな祭り)を
我が家にて開催~。


_MG_3041.jpg


プチリニューアルした我が家。
ソファーやテーブルが変わったのですっきりしましたよ。
(母見てる?こんな風になったよ。)

掃除という名の「なんでもかんでも倉庫へ突っ込み作戦」を済ませ、
料理もポツポツと完成に近づいてきまして、
さて、後は皆の到着を待つばかり~。

RICOさんも、主役のこの日を心待ちにしている様子です。


dog.jpg


本日の参加わんこメンバーです。

ちこちゃん/ごまちゃん/つーちゃん/だいちゃん
りこ/つぶあん/ぶるーす

あっ、良く確認せず作ったので、
「ちこちゃん」が何故か「ちこい」ちゃんになってる・・・。
他の子達の大文字小文字もメチャクチャだ・・・。
(でも直さない)

ちなみにマチ家のあーちゃん今回残念ながら欠席のため、
卒業アルバムの欠席者風として掲載いたします。



さてさて、今日はここまで。
(え~!?み~じ~か~い~!)

・・・これが今日の私の精一杯なのです。^^;



早めに詳細を知りたい方、
とっても仕事が速い方々がいらっしゃるので
そちらを要チェキですよ~→「Tsubu★an」「つぶつぶ♪まめまめ」「chiko to tubu

(他力本願仮面参上)



おしまい
2009.03.04 ごはん

雪積もりませんでしたね~。

昨晩は終電まではいかないけれど、
仕事が押していて帰りが遅かったんだけども、

帰り道、雪が所々積もっていたりもしたので、
今朝は銀世界を期待したのにすっかり溶けてなくなっていました。

朝雪が積もっていたら
リコブーに雪を見せてあげようと思ったのにな~。
残念賞。


IMG_2607.jpg


さて、RICO & BLUESご飯です。
冷凍していた鶏胸肉を使用しようと、解凍したらもも肉だった。

まぁ、たまにはコラーゲンも油分も摂取できて
きっと毛艶や肌には良いですよね?

RICOはきゅうりが嫌い。
けれど、小さく切って炒めたり茹でたりすると良く食べます。

すっごい食欲王のくせに、
きゅうりだけは何故かペッってするんですよね。
変なの。


IMG_2380.jpg


こちらは人間ごはん。

RICOの事を言ってる場合でなく、私にも好き嫌いがありまして、
実は生のトマトが苦手なんです。

でも料理の彩りとか、RICO達に食べさせるためにトマトを買うんですが、
どうにも消費がなかなか進まななった先日。

帰りのコンビニで立ち読みした雑誌に
美味しそうなミニトマトのレシピが載っていたので
立ち見して(爆)覚えて帰って作った料理です。

火を通すと、トマトもたちまち好きな食材になってしまう、あまのじゃく人間。

豚ひき肉、ネギ、ミニトマト、ピーマンを
ごま油、醤油、山椒、塩、胡椒で炒め
仕上げに水溶き片栗粉を投入したもの。

これがピリリと山椒が利いて美味しかったー。
ミニトマトの消費に困った方ぜひお試しアレ~!



おしまい




2009.03.03 ひな祭り

キャー今日ひな祭り?

BLOGは鮮度が命!?
・・・を今日も実行。


_MG_2726.jpg


・・・ってことで、家に飾っているひな人形です
とある作家さんのものだと思う。

せっかくかわいいんですが、
お内裏様にピントを合わせてしまったダメな私。


こういう場合、絶対おひな様だよね~。
そうだよね~?


おしまい


RICOが誕生日だった日曜日、
吉祥寺のドックカフェ&サロンの「CHECK→CHECK」へ行ってきました。


_MG_2680.jpg


こちら、すっかりスタンバっているRICO & BLUESさん。

二匹は出かけると解ると、
我先にキャリーバックへ入って行くんですが、
この日はBLUESが先にバックへ入って陣取ってしまったので、
RICOは若干すねています。

この後、いざ出発になると
慌ててピャーっとBLUESを押し込みRICOもバックへ入ってゆきました。

どうしても置いて行かれるのは嫌みたい。


_MG_2684.jpg


CHECK→CHECKのオーナーさん・スタッフさん達は
本当にわんこ大好きで、いつも暖かく迎えてくれます。

そしていつも私の話し相手になってくれるんですね~。
本当にとっても居心地のいいカフェです。

BLUESもオーナーさんが大好きすぎて、この調子。


_MG_2689.jpg


この日はお腹が空いていたので
ロコモコ丼を頂きました。

ハンバーグが柔らかで、ソースがこってりウマウマ!

「写真撮るなら卵もっと上手に作れば良かった~!」と言う
オーナーさんの発言も大暴露。(ぷっ)

しっかり載せておきましたよ!


_MG_2698.jpg


お客さんにとってもかわいいパグちゃんが居ました。

CHECK→CHECKに行くと何故か我が家にいるようにでかい顔をする
RICOとBLUESの押しの強さにちょっとタジタジの様子でした。


_MG_2699.jpg


RICOさん、いつもは爪セット
(爪切り/耳掃除/肛門線絞り/パットの毛カット/ひげカット)
で¥1000ぽっきりというお得なセットをお願いするんですが、

しっぽとお尻の毛もちょっと部分カットしてもらいました。
誕生日だからね、今日は奮発して特別よ~。


_MG_2702.jpg


数時間CHECK→CHECKを満喫し、
私もRICOもBLUESも大満足な一日なのでした~♪


おしまい



2009.03.02 RICOさん。

こちら生後2~3ヶ月のRICOさんです。

当時デジカメを持っていなかったので、
携帯電話のカメラで撮ったものです。

rico2.jpg


記念すべき1枚目。
全然動きが止まらないので、なかなか写真が撮れず、
苦労して撮った物です。

手にすっぽり収まる大きさ~。


VFSH0038.jpg


こちらはうちに来て2、3日目。

実は足しげく通っていたペットショップで、
「いつか犬を飼うつもりなら、今日連れて帰ろう。」と、半ば思いつきで連れて帰ったので、
当初サークルも何も無く、ダンボールで育てられていたRICO。(ごめん)

食器もプラスチックで、ペットショップで貰ったものだったし。
今考えるとまったくもってありえない・・・^^;


DSCN0021.jpg


ビクター犬のような表情。
RICOのたれ目は生まれつきみたいだ。


DSCN0023.jpg


萌え萌えの後ろ姿。

会社のデジカメを借りて撮った写真。
お尻がなんとも言えませんね~。

ぐふふ




しかしまぁ、こんなに小さかったのに、成長したもんだわ~。
しかも4歳になったなんて信じられない!
時が経つのは本当に早いですね。

これからもRICOと過ごす1日1日を
楽しく大事にしてゆきたいと思います。





おしまい


2009.03.01 RICO Birth Day!!

愛犬RICOが
本日めでたく4歳になりましたー!


_MG_2691.jpg


誕生日は年に1度しか無い訳で、
きっかり誕生日の今日、
誰かが言っていた「BLOGは鮮度が命」を
実行してみたいと思います!?

ふふふっ、とりあえず報告まで~!


(photo : 2009.3.1 吉祥寺CHECK→CHECKにて)

おしまい

