
ようやく金曜日ですね!
嬉しい事限り無しです。

今月に入って地味に部屋の模様替えをしているんですが、
ついに上京して初めて買った真っ赤なソファーベットを捨てる決心をしました。

実家を出たら、絶対に赤いソファーを買う!と決め
当時少ない貯金を叩いて買った物なので思い入れも強いんですが、

飼い主2と生活するようになって、
ソファーは2つもいらないと生活3年目にして
ようやく決心がつきました。





明日業者が引き取りにくるんですが、
その前に記念撮影しておこうかなぁ~?とか、
今晩はそのソファーベットで寝ようかな?とか、
あれこれ考えています。

今晩は 下戸の私ですが、
お酒を飲みながら真っ赤なソファーと過ごしたい気分です。



おしまい
(※写真はまったく関係ありません。)


このBLOGを始めるキッカケとして、
カメラを手にするようになった事が一番大きいのですが、

もう一つ理由があって、
両親がこのBLOGを見てくれているので、
私の生存確認としての意味も兼ね備えている訳です。

そんな訳で
なるべく毎日更新しようと心に決めて始めたBLOGなんですが、
ここ最近お休みがち。


更新が遅れる理由として、
仕事が忙しいのと、ジム通いも重なって、
さらに韓国ドラマにハマってしまい
写真を撮る暇がないという事。


言い訳は程々にいたしまして、

私は花粉症に悩まされてはいますが、
RICO & BLUES共々元気でやってるので、
心配しないでね父さん・母さん!

・・・と呼びかけてみたりなんかして。
ほほほ


_MG_2510_20090218105149.jpg


こちらは以前撮った、RICO & BLUESさん。

おやつを目の前に、
「よし」の合図をひたすら健気に待っています。

ええ子達やないのぅ~。
(あっいや、普通か^^;)



おしまい






2009.02.24 ネコ誕生会!

土曜日、友人ネコのお誕生会を私の家にて開催~& with じゅんぺい。

いそいそと準備に励みまして、
あれこれ料理を作ったのですが、今回は諸事情により割愛。
お祭り気分のちらし寿司のみアップいたします~。


IMG_2541.jpg


器は、実家の母から借り受けた漆の器。
これに入れるだけでなんとなく和の雰囲気。

一足早くおひな祭り気分~♪


IMG_2570.jpg


さてさて、こちらBLUESです。

BLUESは心を許した人にはとことん心を許します。
何をされてもされるがまま~。

ちなみに写真はじゅんぺいですが、
RICOもBLUESも二人の事が大好きで、
始終ゴロンゴロンしていました。



ネコちん、つたないおもてなしでごめんよ。
でもでも今年もハッピーに1年を楽しんで過ごしてね!
ネコにいっぱい幸せが訪れますように~☆




おしまい



2009.02.19 長い生き物。

昨晩ジム帰りにトボトボと家に向かって歩いていたら、

目の前を、妙に長い生き物が横切ったので、

びっくりして、
マンガみたいに目をこすって、その動きを追いました。


IMG_4170_20090219152241.jpg


目を細めてよ~く見たら、フェレットの親子(たぶん)で、
私の目の前を横切って、道路をピャーっと渡りましたよ。

子供の方が道路を渡りきって、道を反れそうになったので、
慌てて親の方が喝を入れてました。


野生のフェレットなんている訳無いから、
きっとどこかのお家から逃げちゃって、
同じ境遇のフェレットを見つけて子供でも作ったのかな?


・・・なんかとても力強い。


ご飯は食べられてるのかな~?
ちゃんと寝られてるかな~?
変な生き物に襲われないといいなぁ~。

とかとか
いろいろ考えてしまいましたよ。





そういや
「平成狸合戦ぽんぽこ」
好きです。



おしまい

※写真はまったく関係ありません。



2月に入りまして、
スポーツクラブ通いを始めたわたしなんですが、
地味に継続中です。

平日仕事帰りで遅くなる場合でも、
お風呂とサウナだけはササッと入って帰ったりもして。

日曜なんて、朝一から太極拳に参加したりと、
結構楽しんでいます。


03_20090218105158_20090218143051.jpg


さて話は変わりまして、
今朝の りこたん ぶーたんです。(たん・・・て?)

昨晩足下が寒くて、ホッカイロを布団に忍ばせて寝たんですが、
朝起きたらベット中すごい事になっていました・・・。


・・・こっ・・・ここは砂場か!?


IMG_2524.jpg


犯人はもちろんこのお方。

「ボク。」 BLUES

とぼけた顔して、やる事が大胆不敵!


ベットにカイロを忍ばせた私もいけないのですが、
引きちぎってばらまくとは思いもしなかった・・・。

極端に書いたけど、きっと正しくは、
珍しい物を見つけ→最初はカミカミ噛み応えを楽しみ→穴をあけ
→その後 穴の空いたカイロをくわえて意味なく徘徊→ゆえに中身がばらまかれる。

中身を食べた様子は無かったので安心しましたが、
今朝は朝から掃除機をかけたり、
シーツを取り替えたり大忙しでした。

RICOは食べ物以外にはまったく興味がないので
そういう心配はいらないんですが、

BLUESの場合、カイロ以外で前科があるので以前は気をつけていたんですが、
最近トント悪行をしなくなっていたので、気が緩んでました、私。

最近気を緩めると何かしら起きるので、
もっと注意を払っていかねばと改めて思うのでした。


ハハ ハンセイ。
(母反省)



おしまい



先週あたりから憎き花粉達めが飛び交っていますね。

わたくしも、もれなく花粉症なので
この季節はあれこれ被害対策に余念がありません。

ただ一つちょっと寂しく思うのは、
何故か私の回りに花粉症の方が少ないため、
その辛さを分かち合えない事。



時々マスクをしてる方に合うと、なんだか妙な親近感と連帯感。

お互い目が合った日には、
苦笑いで、「今日はずいぶん飛んでますよね~。」
・・・
なんて会話が成立しちゃうのも、この季節の風物詩?



もしあなたのお近くに、花粉症で苦しむ方を見かけたら、
「大変ですね~」と、一言やさしく声をかけてやってくださいませ~。



さてさて、そんな花粉も飛び始めた近頃ですが、
土曜の東京は4月下旬の陽気だというではありませんか!


IMG_2392.jpg


珍しく飼い主2も土曜がお休みだったため、
小金井公園まで二匹を連れて遊びにゆきました。


IMG_2410.jpg


久しぶりのドックランではしゃぐお二方。
運動神経はBLUESの方があると思っていたんですが、
実はRICOの方が足が早かったりします。


IMG_2418.jpg


普段室内ではジトーっとした表情が多いRICOですが、
やっぱりお外ではこの表情。

たまには思い切り走り回りたいよね!


これから暖かい季節になってくるので、
もっと外での時間を増やしてあげようと思うのでありました。



おしまい






火曜から仕事で、新しいアプリケーション(In Design)を使って作業しています。

普段どうしてもillustratorやPhotoshopがほとんどなので
慣れるまでしばらく時間がかかる訳で、イライラする事もしばしば。

まぁ、慣れればとっても使いやすいソフトなんでしょうが、
どうしてもこの仕事を始めた新人の頃、
QuarkXPressを初めて触った時、
まったく使い方が解らず、泣きながら仕事した苦い思い出がよぎります。


IMG_2361.jpg


こちら昨日のRICOさん。
やっぱりお腹見せてマス。

RICOの場合、
なんでもお腹を見せれば解決できると思っている世界に住んでいるので、
私もその最終兵器が欲しいと思ってしまう今日この頃。

お腹見せたら仕事しなくていいとかね~。
ゴロン。


IMG_2372.jpg


そういや、この間 問題視していた部屋の芝生を思わせるラグマット。
見慣れてきたせいか、なんだかハマってきたように思います。

でもやっぱりもう少し大きいサイズ買えばよかったかな~?
今度はサイズに対してアレコレ思うのです。
うぅむ。



おしまい








2009.02.11 りく王再び!

友人ともちんの誕生会があった先週土曜日。
久々に、1歳数ヶ月を迎えたりく王に再会してきました。


_MG_2312.jpg


こちらがともちんの息子ちゃんの通称「りく」です。
ずいぶん大きくなって、つかまり立ち歩きができるようになってました。

おもむろにキッチンへ向かい
何故がゴミ袋を抱えて一生懸命持ってきます。
とってもやんちゃ坊主。


IMG_2334.jpg


ずいぶん以前より喜怒哀楽がしっかりしてきて、
人間らしく?なってきたように感じます。

相変わらずかわいく成長中!
男の子らしくもなってきた気もするなぁ。
将来が楽しみだね~!


IMG_2337.jpg


すっごい悪い顔で赤ちゃんせんべいを頬張るりく。
今回のベストショットだな、こりゃ。

ひゃひゃひゃっ。


IMG_2329.jpg


扉の向こうでコッソリ「よう」をたして
満面の笑みを浮かべるりく。(爆)


IMG_2331.jpg


オムツのうんぴをふんずけたくないので
膝歩きをして寄ってくるりく。


イエィイエィ♪


IMG_2339.jpg


だだっこで泣き崩れるりく。

1歳ちょっと過ぎると、イヤイヤ期に入ってママはとっても大変らしい。
でも泣いてる姿もまたかわいい~。


IMG_2342.jpg


ママにだっこしてもらいご機嫌なりくガエル。

ゲロゲ~ロ。


IMG_2319.jpg


りくがカエル好きなのか、ママがカエル好きなのか?
カエルがあちこちにいるともちん家。


IMG_2326.jpg


すっかりご機嫌ではしゃぐりく。

まだ自転車には乗れないんだけど、
子供の成長はとっても早いから
次に会う時にはこげるようになってるかな?


_MG_2298.jpg


最後は天使の寝顔。
今回もいっぱいりくを堪能できました。

ママを求めるりくの姿がとってもかわいくて、
すっごく微笑ましかった。
友人のともちんも、すっかりママの顔が板に付いてきた感じがして
母性に溢れた顔をしていました~。

ともちんお誕生日おめでとう!
子育て大変だけどガンバッテネ!!



おしまい



2009.02.09 BLUES vs Snake

「やぁ、やぁ、BLUESくん!ボクは蛇のヘビ吉だ。」 ヘビ吉

「ナンダコレハ?」 BLUES


IMG_2252.jpg


「キミ、 ボクと遊びたまえ!」  ヘビ吉

「クネクネヘンナイキモノ・・・」 BLUES


IMG_2262.jpg


「オレ、ネル。」 BLUES

「ねぇ、ねぇ、遊びたまえってば~!!」 ヘビ吉


END

___________________________________


先日イケアに行ったら、99円で売っていたヘビ吉。
きっと二匹が喜ぶだろうと思って買って帰ったのに、この有様。

オカシイ・・・新しいオモチャはいつも飛びつくんだけどなぁ~。
どうやら気に入らなかったようです。

この他にカバ吉も居るんですが、
そちらも反応が薄く、微妙な感じデス。

無念。


_MG_2296.jpg


久々にわんこご飯でも載っけます。
この日は手作りと、カリカリのハーフ&ハーフ。
(手作りご飯:鶏ひき肉チャーハン / カリカリフード:ピナクルです。)

カリカリを嫌がるRICOは、半分手作りを載っけただけで
騙されて急に食欲が湧いてきます。

あぁ単純。





おしまい






今朝の2ぴきーズです。

ちょっと声をかけてみたいと思います。


_MG_2276.jpg


「お二人さん、ちょっとカメラにサービスお願いします。」 さなえ


_MG_2280.jpg


「何?なんかくれるワケ?、 やったら良い事があるワケ?」 RICO

「イイコト・・・ワケワケ?」 BLUES (←いつでもトンチンカン)



「・・・ムムム、さすがにあざといヤツめ。」 さなえ


_MG_2290.jpg


「しょうがないわね、こんな感じでド~ヨ。」 RICO

「おぉ~!秘技のゴロンゴロンですね!!さすがですっRICOさんっ。」 さなえ


_MG_2291.jpg


「ゴロ~ンゴロンならボクも大得意いっ~~~!」 BLUES

「ちょっとBLUES、私の秘技が影をひそめるじゃないっ×××;」 RICO


END

______________________________________


我が家のRICOとBLUESですが、必要以上にお腹を見せます。
実は秘技でもなんでもありません。^^;

二匹は撫でられたいがために、すぐにお腹を見せるんですが、
そんな体勢の時にゴロンゴロン言いながら撫でていたら、
いつの間にか、ゴロンの合図でお腹を見せるようになりました。

こういう時、あぁ単純でかわいいなぁと思います。



おしまい






2009.02.04 健康第一!
今週からジム通いをしている私。

仕事帰りにジムへ寄って帰るんですが、
ジムの醍醐味は、
大きなお風呂とサウナなんじゃないかと思う。

汗をかいて程よい疲れの中入るお風呂は、本当に至福の一時なのです。
(何故、以前通っていた時は気づかなかったんだろう?)

あの感覚で、お風呂に入りたいがために、
続けられるような気さえしてきました。


いい調子だ、私ガンバレ!


IMG_1870.jpg


ジム通いで、家に帰るのが少々遅くなる訳で、
どうしてもRICOとBLUESの相手をしてあげる時間が減ってしまう。

そんな、やや不満げな二匹のために、
今日から朝も早く起きて散歩へ連れ出そうと決めました。
(RICOもメタボ体型だし×××。)


ジムから帰り、RICO-BUの相手→家の用事を済ますと、かなり寝付きがいいので、
朝早起きするのもなんだか苦じゃない気がします。

とっても健康的に過ごせそう~。

あとは、食生活の改善がされたら、かなりの健康生活!
もう2月に入ったけど、今年の目標は健康にしよう。
うん、そうしよう!


そうだ、ガンバレ私!



おしまい







先週撮影で使用したお花をもらって帰りました。


_MG_2212.jpg


スタイリストさん曰く、
「お花を家に飾ると運気がアップするよ~!」


_MG_2210.jpg


・・・なるほど、
確かに、部屋に花があると気分が心無しか華やぎますね。


IMG_2208.jpg


これから、部屋にお花を絶やさず飾ろうと思いました。

なるべく・・・ねっ!



おしまい


昨日つぶあん宅で行われた誕生日の日記を書き終えて、
さっき改めて読んでみたら、
RICOの写真が一枚も載っていなかったという衝撃の事実。


_MG_1971.jpg


「あたしを忘れるなんて、飼い主失格よ・・・まったく。」 RICO


話は変わりまして、
BLOG拍手なるものが、FC2の機能にありますが、

拍手

↑これね、コレ。

今まであまりその存在を気にかけていなかったので、ほって置いたんですが、
実はメッセージなんかも残す事ができたようです。

しかも、私の管理ページでそのコメント設定が非公開になっていたもんだから
わざわざ拍手管理ページを開かないとそのコメントが見れなかった訳です。

そんな訳で今の今まで、ず~っと触っていなかったので
コメントがまさか書かれているとは知らずに過ごしていました。

コメント残して頂いていた方々、ありがとうございます。
先程ありがたく読ませて頂きました。

しかしながら、
無知で適当な管理の元作られているこのBLOGなので、
BLOG拍手自体を削除してしまおうと思います。

案外この他にもいろいろ知らない機能があるんだろうなぁ~。
あぁ、ついていけないわ・・・。



これまた話は変わりますが、
今日からスポーツクラブ通いを復活いたします。

数年前に通っていた時は、最後の方なんて
月謝を払って1度も行かないという、お金を川に捨てるような行為をしていたので、
今回はそうならないようにがんばりたいです。

目指せ夏までに -5kg!



おしまい







もういい加減、更新に長くかかってますが、
今回で誕生会の模様も最終回です。(遅)

ようやく私の体調も復活いたしました。
最近疲れ気味だったのかしら?
今日から元気ハツラツでがんばります。


_MG_2110.jpg


さてさて、こちらマチ家のだいちゃんです。
この日も恒例の「丘の上のだいちゃん」を披露中。

「ボクは孤高の男なのらっ。」だいず


_MG_2114.jpg


お腹も満たされて満足の飼い主達はというと、ここいらで少々ブレイクタイム。

こちらはつぶママにプレゼントしたキャンドルスタンド。
とっても優雅で美しいです。

ムーディーに部屋の電気を暗くしてみたりして。


_MG_2121.jpg


こちらは何故か、お誕生会の主役のようなゴマちゃん。

よく解らないけどオメデトー!
あーちゃんを大事にしてやってちょ。


IMG_2137.jpg


飼い主達は、まだまだ話に花が咲き、
お酒も進む進む。


IMG_2152.jpg


ベラベラ話に興じていると、つぶパパ特製
おつまみにきくらげの卵とじ~。

ワッホーイ!

この他に、カリカリベーコン・じゃがいも炒め~♪(写真無し)

ウッホホーイ!


IMG_2159.jpg


こちらは、つぶママ特製わんこ夕飯メニュー。
鮭のミートローフ。

すばらしすぎです・・・・まじ。
これワンコごはん?人間のでなくて?


IMG_2161.jpg


つぶあんは、料理好きのママとパパに恵まれて
毎日美味しい物が食べられてホント幸せだね~。

「ボク今集中してますから~、声かけないで。」つぶあん


IMG_2170.jpg


まだまだ、出ますよ~!

とりゃぁ~。
汁無し担々め~~~~~~~ん!

こちらも絶品です。
この味、忘れられない程スパイシーでウマウマ。

つぶパパが陳健一に見えてきました。


IMG_2177.jpg


汁無し担々麺もペロリと平らげ、
最後はまたもスイーツを食べるのです。
アッパレ!

こちらは、楽天で購入出来る「伊富貴」さんの苺大福。と栗大福。

餡子は甘すぎず、お餅は柔らかく、苺はジューシーときたもんだ。
苺大福の大きさったら両手のひらに乗る程なのですよ~。

こちらもパクリといっちゃいましたー。


IMG_2132.jpg


時計を見たら程よく時間も経ち、
沢山のおもてなしを受け、楽しい誕生会もお開き。

そろそろ帰りましょうかねぇ~なんて言いながら
では、つぶママ&パパ&つぶあん、またね~と帰ろうとしたその時、

どこからともなく、泣き声が・・・。
「鳴き声」じゃなくて、明らかに「泣き声」。

帰ろうとする面々を見たフレブルつぶあんが、
寂しさと名残惜しさを一生懸命訴えているではないかぁ。

なんてなんてな~んてカワイイ子なのかしら!?
あの泣き声が耳から離れません。

わんこにも感情ってしかっりあるんですよね。


そんなこんなで、長くて短い一日が終わったのでした。

ちゃんちゃん。



・・・・・最後の写真、つぶあん乗っけたかったんですが、
なぜかだいちゃん登場。


「だって、ボクがいい男に撮れていたのだ。」だいず

おしまい

