
韓国旅行二日目。

1日目は3:30起きだったこともあり寝不足気味の二人。
という訳で、二日目の朝はやや寝坊気味の8:30起き。

_MG_9834.jpg


昨晩コンビニで買ってあった
バナナ牛乳を軽く流し込む。

このバナナ牛乳昔からあるらしく、yumiちゃん曰く
銭湯など行くと必ずみんな飲んでるんだとか。

_MG_9835.jpg


二日目は明洞を拠点に遊ぶ予定。
街に出てみるとお店はまだ開店前にも関わらず人が程よく居ます。


_MG_9836.jpg


9:30頃。
朝ご飯はお目当ての「味加本」のお粥!
前回も実はこの店に来たんだけど、内装がかわいくなっていた気がする。

さらに人気店になったのか、前回よりお店が繁盛していて
満席でした。


_MG_9841.jpg


もちろん頼んだのは、なんの迷いもなくアワビ粥!
これがほ~んとにおいしんだっ。

確か10,000wくらい。
日本じゃこんなに安く食べられないよね~。


_MG_9842.jpg


お粥を食べた後は、ショッピングを楽しみ
休憩がてらに「クリスピークリームドーナツ」へ。
甘い物は別腹~♪

日本じゃまだまだ行列のお店だけど
韓国ではそんなに人気がないらしく、かなり空いています。
日本で食べた事が無い人も、ここで食べてみたらいいんじゃないかと思う。

隣の日本人の方は5箱くらい買っていてびっくり。
そんなに食べられるんだろうか??


_MG_9863.jpg


休憩後はまたショッピングに勤しむ。
15時頃、少しお腹の余裕が出てきた頃に、いざお昼ごはん。

はっきり言って、そこまでお腹は空いてないんだけど
ここで食べておかないと、夕飯も食べに行きたいお店がある訳で
あんまり時間をずらしてしまうと夕飯が食べられなくなってしまう。
っていう変な強迫観念。

とにかく滞在時間がないので、数多くの種類の食事を
しっかり3食チャレンジしたい二人なのでした。

ちなみにお店は、新しいNEWオープンのタッカルビのお店。
名前はなんて読むんだろう?
まだ観光雑誌などにも乗っていないお店だと思う。


_MG_9847.jpg


注文したのはチーズタッカルビ。
鶏肉と野菜の辛い炒め物。

お店の人が全部やってくれんます。


_MG_9850.jpg


これが~、初めて食べたんだけど
唇が、いかりやチョーさんになってしまったかと思う程辛い!
でもウマイ!

辛いんだけどウマイ!
ヒーヒー言いながら箸がすすむ、すすむっ。


_MG_9849.jpg


箸休めにはキムチやサラダ、ピクルス、スープなんかが付いてきます。
辛い口の中を正常に戻すのにピクルスとサラダが大活躍しました。


_MG_9860.jpg


もうお腹も爆発寸前までふくれていたんだけど、
回りの人たちを見たら、〆にチャーハンをしているではないか!

これは私たちもチャレンジしなくてはと
さっそく注文。

辛いタレの残った鍋にご飯と、のりとネギを投入して炒める。

これがおいしいのなんのったらないんだけど、
なんせお腹は破裂寸前な訳で、数口チャレンジして残してしまった。

今、目の前に出されたら絶対残したりしないのに~。
あぁまた食べたい~。


本当に今回の旅は胃袋を拡張しにきたみたいな旅だった。
この後もまだまだ食べ尽くしますよ~!

続きはまた次回!


おしまい


胃袋いじめの旅、1日目の続編。

遅い昼ご飯も済ませ、街探索もかねて
伝統茶と伝統菓子の街「仁寺洞(インサドン)」へ。


_MG_9758.jpg


インサドンへ着いて最初に出会った屋台。
TVで見た事のある王様のお菓子「クルタレ」の実演販売に出会った。


_MG_9765.jpg


飴とコンスターチを混ぜて髪の毛程に細く仕上げていくのだそう。

屋台のお兄さんは日本のTVにも何度も出てるんだって。
日本語が上手で、とにかくよくしゃべる。


_MG_9766.jpg


できたお菓子には甘いくるみやアーモンドが包まれていて
外はふわふわシュッて感じの食感で
中はとっても香ばしくておいしい。


_MG_9767.jpg


伝統的な町並みだと思って行ったんだけど、
観光客が集まる場所という事もあってか
キレイで新しいお店もチラホラ。


_MG_9769.jpg


こちらは、インサドンでのお目当ての店。

店構えを写真に撮るのを忘れたんだけど、
タレントの優香ちゃんがTVで訪れていたお店で
ジルシル」という伝統茶と伝統のお餅のお店へ。

本店があったみたいなんだけど、どうやら支店へ入ったようだ。


_MG_9775.jpg


ショーケースには、お餅のケーキがずらり。
とってもかわいい!


_MG_9778.jpg


私は柚子のお餅と、カリンのお茶を。
じゅんぺいは、くるみのお餅と、お米?のお茶をいただきました。

(写真のピント・・・どこ撮ってんだか^^;)

お餅は甘すぎず、ほんのりしょっぱくてやわらかく、とてもおいしい。
お茶はやや甘かったけど、喉に良さそうなやさしい味でした。


_MG_9781.jpg


ジルシルでゆっくりお茶をして、しばし休憩を楽しんだら
今度は東大門(トンデンモン)へ。

タクシーを拾うまでの道で、かわいいお店の軒先をスナップ。
よく見なかったけど、なんのお店だったんだろう?


_MG_9787.jpg


東大門に到着~!

今回はタクシーの運転手さんに
「トンデンモンシジャン ブッタカッミダ」って言えました!

前回はこの言葉が全然出てこなくて^^;


_MG_9791.jpg


東大門にあるデパート的なお店に行く前に
清渓川(チョンゲチョン)」を通る。

前回来た時は夜の清渓川のライトアップを見れなかったので
今回は見られて嬉しかった。


_MG_9796.jpg


さぁ東大門に着いたら買い物モードですよ~!
前回より韓国語も覚えて来たし、
お店の人とのやり取りするのもすっごい楽しい。

あと、ハローapM(←建物の名前)の8階に
おしゃれなお店が入ってきれいになっていた気がする。

こんなかわいいカフェも!


_MG_9798.jpg


お値段も下の階とそんなに変わらずお得ですよ!
ディスプレイもとてもかわいい。

言葉は、こんだけ覚えとけば十分です。

「イボバド ドゥエヨ?」
試着してもいいですか?

「チョギヨ~ イゴスン オルマエヨ?」
すみません これ いくらですか?

「オッパ~ モシッソヨ。(又はオンニィ イッポヨ)カッカジュセヨ!」
お兄さんかっこいい(おねえさんかわいい)安くして!


我ながら完璧!


_MG_9803.jpg


買い物もそこそこに、夕飯を食べに明洞へ地下鉄で戻る。

以前も地下鉄はチャレンジしていたので
今回はそんなに悩まず乗れました。

地下鉄を乗るとき困ったのが券売機。
券売機は硬貨しか使えないので、1000wを札でしか持っていないと
販売所で売ってもらうしかない。

ここでも覚えていって良かったのが、

「ミョンドンヨ ハナ ジュセヨ」
明洞駅まで1枚ください。

本当は1枚はハナって言わないかも^^;でもこれで通じました。


_MG_9804.jpg


泊まっていた世宗ホテルが明洞駅の正面なので
今回は結構地下鉄を使って移動してきましたよ。

韓国の地下鉄は天井が高くて、幅も広いのでびっくりします。
・・・っていうか日本のが狭すぎるのよね、きっと。


_MG_9810.jpg


夕飯を食べたのはこの店。
カムジャタン専門店。

24時間やっているようで、この時すでに22時を回ってたので
仕事終わりの現地の方々で賑わっていました~。

どうやら人気店みたい。


_MG_9806.jpg


カムジャタンはじゃがいも鍋。
じゃがいもと一緒に入っている豚の骨についた身を
ほぐしながら食べる辛い鍋なんだけど、
日本で食べたのより肉の付き方がすごかったです。


_MG_9809.jpg


私はこの鍋がすごい好き~。
そこまで辛くないので、辛いのが苦手な人でも食べられると思います。

ちなみに〆はラーメンを投入しましたよ!


ここで覚えておいて良かった言葉はコチラ。

「チョギヨ~ ムル ジュセヨ~。」
すみません お水ください。
(ビールは、メチュ ジュセヨ。/ お箸は、チョッカラ ジュセヨ。)

「マシッソヨ~!」
おいしいです。

「ファジャンシル オディエヨ?」
トイレはどこですか?

「ケサネ ジュセヨ~」
お勘定お願いします。

「チャルモッコスミダ~」
ごちそうさまでした。


_MG_9819.jpg


お腹もパンッパンに満たされ、ホテルへ。

ホテルの部屋からソウルタワーが見えます。
あ~今更ながら韓国へ来たんだな~なんて改めて実感。


_MG_9826.jpg


下を見下ろすと車のライト。

時計はすでに12時近く。
明日も早いから早く寝なくちゃな~なんて
ソウルタワーと車のライトを見つめながら
この日は眠りについたのでしたー。


おしまい



11/24-26 

以前より企画していた韓国旅行にじゅんぺいと行ってきました~!
今回のテーマは、食と買い物。

円高も手伝って、短い期間だったけど
弾丸ツアーさながらにてんこ盛り楽しんできました!


_MG_9698.jpg


弾丸ツアーの名にぴったりの朝3時起き。
始発の電車に乗り込みいざ成田!

日の出もいってらっしゃいとお見送り。


_MG_9701.jpg


成田空港でのヒトコマ。
じゅんぺいが撮ってくれた私。

パスポート片手に旅行者って感じ。


_MG_9708.jpg


9:20成田発。
たぶん一番早い便なのかしら?


_MG_9711.jpg


今回は、コリアンエアーに乗って
いざ仁川(インチョン)空港へ~!


_MG_9715.jpg


機内食はうなぎ。
ビビンパが食べられると思っていたのでちょっと残念。

実は、朝早く出過ぎて朝ご飯を抜いていた二人。
あまりにお腹がすいて、成田に着いて朝マックを食べてしまっていたの。

そんな訳で機内食がおいしく食べられなかったのです^^;


_MG_9958.jpg


雲の上はとても興奮いたします。

途中気流が荒いせいか、結構揺れて怖かったけど
睡眠不足もあったので、寝てなんとかやり過ごしました。


_MG_9725.jpg


2時間のフライトの末、インチョン到着!
記念にお互いを写真撮影。

じゅんぺいのカメラ・・・昭和かっ!(タカ&トシ)

うそうそ、冗談です。
ちゃんとデジカメも持ってきていますのよ。


_MG_9740.jpg


到着後バスへ乗り込み明洞のホテルへ~!
ソウルタワー目の前の世宗ホテルが今回のお宿。

写真は撮っていませんが、ステキなホテルでした。
ちなみに最上階の結構広い部屋を使えたのです。
ラッキー♪


_MG_9746.jpg


ホテルに着いたのが15:30くらいで、
それから遅い昼食を食べに街へ。

この店に行く前に屋台でホットクも1つ買って二人で食べ歩き。
日本で調べてあった「明洞サムゲタン」のお店へ。


_MG_9744.jpg


お店の人の対応も良かったし、
なによりサムゲタンおいし~~~~!!!

熱々でブクブクしてるの。
コラーゲンた~っぷり。

以前行ったトソッチョンのこっくりしたサムゲタンもとっても美味しかったけど、
あっさり味のサムゲタンもすっごくおいしい!


_MG_9742.jpg


箸休めだっていっぱい!
食べきれないよ~。

高麗人参のお酒もサービスですって。
嬉しいなぁ。


ほんと韓国は何を食べてもおいしくて、
それだけで幸せな気分になれちゃう。

___________________________

今日はここまで。

今回の韓国旅行も数回に分けてお届けします!
ホホホホホ


おしまい。


2008.11.21 Want to Fly

天気が良くて~気持ちがいいニダ~。


_MG_9501.jpg


東京タワーって何故かありがたいジュセヨ~。


_MG_9489.jpg


イチョウがキレイスミダ~。


_MG_9518.jpg


落ち葉もステキハムニダ~。
もう気持ちは韓国へ飛んでしまイッソヨ~!





全然なってない韓国語で
果たして大丈夫なのだろうか!?


おしまい



今朝はすごく日差しが強くて、
部屋の中までとても明るかった。

そんな訳で、
朝っぱらからRICOとBLUESの写真を撮ってきました。


_MG_9677.jpg


こちらは、常備品のRICO&BLUES用クッキー。
かぼちゃのクッキーなんですが、今回はなかなかうまく出来たので
ついつい私まで食べちゃって、減るのが異様に早い。


_MG_9617.jpg


では、まずぶーちゃんへ。

「いつもお留守番ありがとう!はい、ドーゾ。」sanae
「・・・あ、じゃぁ、遠慮なく。」BLUES


_MG_9621.jpg


「クンクン・・・。」BLUES

何故だかBLUESはおやつを上げても
慎重に一度匂いを確認してから食べるのです。
なんかちょっと失礼よね~。


_MG_9638.jpg


そんな事をしていたら食いしん坊娘がウルウル自己主張。
「RICOのはぁ~???」RICO


_MG_9650.jpg


「あ~ハイハイ。もちろんRICOにもね!」sanae

「んふふっコレコレ♥」RICO


RICOはどちらかというと何でも迷いなく食べるのですが、
クッキーに限っては口にくわえて
何故だか一度ベッドに持ち帰ってこっそり食べます。

二匹とも変なの~。


おしまい

来週の月曜からいよいよ韓国へ行くんですが
その前に少しでも旅行で使えそうな韓国語を覚えようと必死です。

その中で一番最初に覚えたのが、

「ピッサダー!カッカジュセヨ。」
「え~高い!まけてください。」

気持ち強めに、前のめりな発音をするとGood!(←なんじゃそりゃ)



_MG_9215.jpg


「韓国・韓国って、あたしには関係ないわ~。ZZzzz」RICO


_MG_9209.jpg


「んだ。んだ。・・・ZZzzz」BLUES

「차가운~ ^^;」sanae



おしまい。




吉祥寺に行くとよく行くのが「イルカッフェ」。

東急の裏手の小道にある建物の3階にあり、隠れ家的なお店。
とってもアットフォームで、ご飯もおいしいんです。


_MG_9344.jpg


この日は角煮丼。
だいこんにも味がしっかりしみ込んでまいうー。


_MG_9345.jpg


午後はパルコの「Sunday Brunch」にて休憩。
ここのケーキっていつ見てもフルーツたっぷりで誘惑に負けマス・・・。


_MG_9377.jpg


「一人おいしそうなもんばっかり食べちゃって。
それ以上太っても知らないんだから。。。」RICO


ひょえ~~~~~!
グサリと突き刺さる叱咤だわ。


おしまい





私はかなりのチョコレート党なんですが、
輸入チョコレートってアタリ・ハズレがありますよね。

そんな外国製のチョコレートですが、
こちらは大アタリでした!!


_MG_9414.jpg


トリュフ・デ・フランス トリュフチョコレート
原産国/フランス

写真はキャラメルのクラッシュが入ったタイプです。
お値段、確か1箱¥500くらいだったかな?


_MG_9416.jpg


口に入れるととろけるような食感。
とっても贅沢でエレガント!?な味がします。

かなり濃厚だし粒が大きいので、一粒で満足できる感じです。
(何粒も食べると胸焼けします^^;)


キャラメルの他にも種類がたくさんあるようなので
見かけたら試してみてはいかがでしょう~?

とってもおいしかったです^^v



おしまい




yumiちゃんの旦那様へRICOからのお礼です。


DSC_1007.jpg


こんな満点笑顔や・・・


DSC_1066.jpg


こんなかわいい表情や・・・


DSC_1376.jpg


こんな素敵な雰囲気や・・・


DSC_1410.jpg


BLUESまで可愛く撮ってくれて・・・


DSC_8535.jpg


ありがとう!!!
ブチュ~~~~~~~~~~


「そっそれ、鼻の穴だから・・・。」kikurin


おしまい




2008.11.14 マクパペット



peperon napoさんのBLOGで紹介していたマクパペット
かわいいので私も作ってみました!

あっ歩いてるよ~~~~~!!!すごい。



2008.11.13 疑似たこ焼き

大阪名物たこ焼き!


_MG_9319.jpg


甘くておいしいたこ焼き。
・・・?


_MG_9318.jpg


ピーナツが乗ってるたこ焼き。
・・・?


_MG_9324.jpg


会社へのお土産。

決しておいしいとは言えないので
オススメはしませんが
コネタにいかがでしょう?


おしまい


2008.11.13 Oh-saka!!


昨日は出張で、
朝8:30の東京発の新幹線に乗り込みいざ大阪。


PB120432.jpg
(OLYMPUS SP560uz)


仕事も一段落して外へ出ると夕焼けがとてもキレイでした。


帰りの新幹線はパンパンになった足と疲れをとるべく熟睡。
なんだかんだで家に着いたのが12時すぎ。

でもでも、
たまの出張はいつものデスクワークと違って
気分転換になって楽しかったです。


今度はゆっくり観光で行きたいな~。

おしまい



すっかり寒くなってきましたね~。

冬の足音が近づいてきてますよ。


_MG_9145.jpg


RICOもBLUESも寒さに負けず元気です。


_MG_9139.jpg


こちらは、この前行った公園でのヒトコマ。


_MG_9130.jpg


そして、公園で出会ったかわいいトイプーちゃん。
BLUESが恋に落ちてしまった相手です。

BLUESはお別れが寂しすぎるようで、
帰ってゆくトイプーちゃんをいつまでも、いつまでも
名残惜しそうに見つめてキュンキュン言っておりました。


BLUES、初恋は儚いものなのだよ。



おしまい






みなさまコンニチワ!
ご機嫌いかがですか?BLUESデス。


_MG_8841.jpg


週末はゆっくりできましたか?


_MG_8839.jpg


ママは明後日、大阪へ出張へ行くんだって。
大阪なのに日帰りなんだって。


_MG_8838.jpg


ぼく、お留守番ガンバルから
たこやき買って来てきれるかなぁ~?

・・・ZZZzzz。


_______________________________________

今週もがんばってゆきましょう~♪ sanae

おしまい

先週の話。

_MG_9122.jpg


となりの駅の公園までRICOBUを連れて遊びに行きました。

こちらの公園?というか広場は、ともさんに教えてもらった公園で、
とても広くて気持ちが良く、
あまり人が居ないので散歩には持ってこいなの。


_MG_9150.jpg


そこで出会った二匹の親子わんちゃん。

↑こちらお母さん
とってもやさしい眼差しをしています。


_MG_9159.jpg


↑そして娘さん

まつ毛がとてもかわいい。


_MG_9146.jpg


娘さんはあまり触られるのが好きでないらしいんだけど
ウーウー警戒しながら、
何故かお腹を見せるポーズを取るのがおかしかった。

本当は恐がりなんだろうね。
かわいいなぁ~。^^


おしまい



RICOさ~ん。
り~こ~~さ~~~~~ん!!!

_MG_9014.jpg


ちょっとねぇ聞いて、聞いて!
聞いてってばぁ。

ぶーちゃんったらね、またおもちゃをベッドの下に山盛りかくしてでてこないの!

ねぇ、RICO聞いてる???


_MG_9023.jpg






ちょっと、ぶーちゃん?
ぶ~~~~~~~ちゃ~~~~ん!

聞いてよ~、RICOったら人の話を聞かずに寝ちゃうの~よ~~。




おしまい。


2008.11.06 OKTK?

何がOKTK???って・・・
O=オバマ K=為替 TK=小室哲哉の略です。

アメリカの大統領選挙と、為替市場と、TK詐欺で賑わっていますが、
私ももれなく感心アリ。

昨晩のニュースで見たオバマさんの演説には
私もつい目頭が熱くなった。


為替は今月の韓国旅行に向けて日々チェック。
円高なのは海外旅行をする上では喜ばしいので
日々変動する為替とニラメッコして
両替のタイミングを見計らうのに一喜一憂しているのです。


TKは最初は、本人は実はあんまり関与してないんじゃないかな?
な~んて思って同情しそうだったけど、
どうやら認めちゃってるみたいだし、
1ヶ月の生活費が800万とか聞いちゃったら
ぜ~んぜん同情する気分にはなれないってもんだ。


_MG_8864.jpg


気を取り直して? 
RICOです。

RICOの目って本当にタレ目だなぁって思う。
この、困っても無いのに困った顔が、
私の心を鷲掴みにする。


_MG_8855.jpg


そしてBLUES。

やんちゃで甘えん坊な性格はとってもかわいいし、
普段家に居る時は大人しいんだけど、
近頃、朝の起きろ攻撃がエスカレートしていて、
毎朝奮闘しています。

寒くなってきて、私はもう少しお布団でぬくぬくしたいのに
起きるまで私の頭の上をワタワタキュンキュンして許してくれない。

あぁ~困った坊ちゃん。
1つプラスに働いていると言えば、毎朝目覚ましの必要がない事^^;。


_MG_9192.jpg


週末のRICOBUごはん。
馬肉・ピーマン炒めに、野菜豆腐ぞうすい、サプリメント。



そういやこの間のサンマミンチを二匹が
途中で食べるのを止めた原因がようやく分かりました。

土曜にまた原因を突き止めるべく調理して出してみたんだけど
心配していた骨ではなく匂いの方だったみたい。

私が調理したご飯を味見してみた所、
別段味は普通のサンマミンチだったし、骨も気にならない。

ただ、当初より匂いが強くなってる気がする。
冷凍保存してるうちに少し臭み?が強くなったのかな?

2匹に出した所、今度は匂いを嗅いだだけで食べるのを拒否。
BLUESなんて後ずさりまでする始末。

そのまましばらく様子を見てたら、
サンマミンチを避けながら、その他の野菜を食べてた。

なるほど、匂いだったのね・・・。

とりあえず原因が分かって一安心。
取り寄せた素材は今後冷凍保存していても
なるべく早く使い切ろうと思います。


おしまい


「ぶーちゃん、コッチ向いて~♪」sanae


_MG_8945.jpg


「なぁに???おやつくれんの?」BLUES


_MG_8960.jpg


「おやつですって?そりゃあたしの出番じゃない?」RICO
「・・・。」BLUES

「・・・おやつ!?・・・・・なっ、ないよ。」sanae


_MG_8950.jpg


「あ~ぁおやつないんだってよ。やってらんないわよねぇ。」RICO
「・・・×××。」BLUES


_MG_8962.jpg


「ったくもう、期待させといて。ブツブツ・・・」RICO
「なんだ、やっぱりないのか・・・。」BLUES


_MG_8933.jpg


「あれ、RICO? BLUES? ・・・。」sanae

ぽつーーーーーーーーーーーん。


おしまい。









土曜日CHECK→CHECKへ
自転車に乗って向かった私達を、紅葉がお出迎え。

_MG_8829.jpg


吉祥寺に向かう裏道にこんな通りがあるのです。。


_MG_8826.jpg


風が吹くと落ち葉がハラハラと舞ってすごく奇麗なんです。


IMG_8806.jpg


途中公園にも寄って、30分程二匹を遊ばせる。
結構広くて穴場な公園。


IMG_8771.jpg


ぶーちゃんは匂い嗅ぎに余念がありません。


IMG_8775.jpg


そのうちマーキングをして
自慢げに後ろ足をカッカッとやる姿がおっかしいの。


IMG_8775-2.jpg


せっかくなので、
ぶーちゃんの嬉しそうな表情をアップにするので
見てやってくださいまし。^^


IMG_8784.jpg


満足げなぶーちゃん。
お天気が良くてよかったね!


IMG_8741.jpg


その頃RICOはというと・・・
こちらも匂い嗅ぎに急がしそう。
(ピント合ってませんがね^^;)


IMG_8730.jpg


ブレブレのこの写真パンダみたいで
情けない表情が笑えます。
(どんだけタレ目なのさ)


IMG_8739.jpg


そして日光浴しながら瞑想を決め込む。
もうちょっと楽しそうにしたらいいのに、

RICOはぶーちゃんのテンションが上がると
反比例して何故だかテンションが下がるのです。
アマノジャクね~。



この日はお日様が出てたけど涼しくて、
二匹ともすごく気持ちが良さそうでした。

11月って雨も少ないしお散歩日和が続くので
いっぱい連れ出してあげたいと思います。

さぁさ、今週もがんばってゆきましょう!


おしまい


悲しや、カナシ。。。
あっという間に3連休も終わってしまった。


_MG_9000.jpg


皆さん楽しい週末をおくれたでしょうか?
明日からお仕事がんばりましょうね~。

おしまい

2008.11.03 CHECK→CHECK

土曜日、CMフェスティバルへ行く前の午前中
吉祥寺の「CHECK→CHECK」へRICO達の爪切りをお願いしに行ってきました。


_MG_8684.jpg


今日一番最初にお出迎えしてくれたのは、
トリマーさんの愛犬、コーギーのエミニーちゃん!

あらぁ、エミニーちゃん白雪姫だったのね。
ひらひらのワンピースがお姫様みたい^^


_MG_8697.jpg


この日はごろんごろんお腹を見せてくれました。
とってもフレンドリーなエミニーちゃんがかわいくて
今日はエミニー祭りだねぇなんて写真をパシパシ撮ってきました。


_MG_8699.jpg


上目遣いもかわいいこと限り無し!
こういう目にすっごい弱い私です。。。


_MG_8693.jpg


もちろんカンジ君もいますよ!
相変わらずかっこいい~♪

(この日はコッカーの春ちゃん/秋ちゃん姉妹もいたんだけどうまく写真が撮れなかったわ^^;)


_MG_8712.jpg


RICO & BLUESも爪切りなどを済ませて出てきましたよ~。
出てきた途端にオーナーさんの靴の匂いを嗅ぎ回る。

どうやら魅惑の香りがするらしい・・・。ブブブッ


_MG_8691.jpg


この日たまたま届いたと言う、思わぬサンプル品を頂いちゃいました。

その名もDogGone Songs「犬と私のOne Time」!
愛犬と一緒に聴くリラックス音楽のCD。

いざ聴いてみるとピアノのゆったりした音楽が確かに心安らぐ感じ。
心無しかわんこ達も落ち着いてみえたりして。

家で流したらほっこり優雅な気分になれそう~。
私が一番癒されちゃったりして。えへへ

CHECK→CHECKさんいつもありがとうございましたー!!!

おしまい


毎年恒例のこのイベント。
夕飯をたべてから乗り込もうと、
歌舞伎町にあったホルモン屋さんで舌鼓!

食べてみたかった、セセリと、ガツが食べられて大満足~♪
そして、いざ出陣!

(この前置きいらなくない?・・・いえいえ大事です。ホルモーン)

_MG_9026.jpg


世界のCMフェスティバル」といって
夜の10:00から朝の5:00まで
世界中のCMをオールナイトで見たおすといった風変わりなイベントなのです。


_MG_9072.jpg


東京開催で渋谷のパンテオンで行われていた2回目から
一度行かなかった年があったけど
それ意外は皆勤賞なみに通っています。
(ちなみに今は新宿ミラノ座が会場です。)

そして今年は10年目のアニバーサリーだったみたいだ。
おめでとう~!!!

なんだか同じく年を重ねてきた感があるので、感慨深いです。


_MG_9084.jpg


今年も世界中のおもしろいCMをたくさん見られるのはもちろん、
休憩時間には生バンドやら大道芸やらでも会場を盛り上げてくれる。

さらに試供品をもらえる上に、試食、試飲もさせてもらえ、
最後には立派な景品が当たるという抽選会まであるのです。
なんて太っ腹で楽しいイベントなんだっ!

そんなイベントですが、20代前半の頃は朝までテンション高く楽しめたんですが、
数年前から、明け方3~4時頃には睡魔に勝てず撃沈してしまうようになってしまった。

あ~歳をとったなぁ~なんてそんな所で実感してしまったり。
でもこのCMフェスが続く限り、
観客として毎年ついて行こうと思いますっ。

ブーリエさん応援していますっ!


_MG_9086.jpg

_MG_9087.jpg


CMフェスも終わり、明け方家への帰り道
ヨロヨロになりながら空を見た。

あ~今日も天気が良さそうだ。。。

おしまい






