
こちら海外食品なども取り扱っているスーパーの
特別コーナーに並んでいたロールケーキ。

最初は素通りしていたんだけど、
何やらポスターが貼っていて、
「ジャージー牛乳使用。無糖生クリーム!!」って書いてある。

(お~ジャージー牛乳!しかも生クリームが無糖ってどういうこと?)←心の声

さらにお値段¥1,750・・・
なんの変哲も無いロールケーキにしては高くないか???

(高いってことはそれなりの味じゃないとこんな値段にならないよな・・・)←心の声

と、気になる点があれこれ。

行ったり来たりしてるうちに思い切ってカゴへ投入。

IMG_8432.jpg


そんな私の興味を引いたロールケーキがこちら。

外箱には、「余分な物をくわえていないため大変壊れやすくなっております。」
の注意書き。


(・・・そうか柔らかいのか~。)


_MG_8438.jpg


見た目はこんな感じ。

触るとスポンジがふわふわしていて、
たまごっぽいステキな色をしています。


IMG_8450.jpg


お味はというと、ウッウマ~~~~~~~~~!!!!!XXXXXX

スポンジがやや甘めになっていて、
生クリームはもちろん無糖で濃厚なのになぜかさっぱり。

ほどよい甘さと、ミルクの味と卵の味がしっかりする
なんともいい具合のロールケーキです。


あぁ、こりゃ一人でもペロリといけるね。
また見つけたら買ってしまいそうです。

☆☆☆☆☆ 星5つ!

もしお近くで発見された方、試してみてはいかがでしょう?

ロールケーキってだいたいこんなもんかな~?っていう
味の想像を超えてくれると思いますよ。


おしまい



2008.10.30 RICO2

こちらの写真、
ずいぶん前のもので、mixiには載せたけど、
FC2には載せてなかったな~って思いまして
改めてアップしちゃおうと思います。


DSC_8306.jpg


DSC_8307.jpg


DSC_8272.jpg


この写真はyumiちゃんが撮ってくれたもので
RICOらしさがすっごい出てる写真で私の大のお気に入りなのです。

かわいく撮ってくれてありがとうyumiちゃん!!!


おしまい



2008.10.29 RICO

うしさんが1匹・とりさんが2羽・ぶたさんが3匹・・・


_MG_8666.jpg


ひつじさんが4匹・うまさんが5匹・・・・・


_MG_8667.jpg


ステーキが6枚・ハンバーグが7個・・・・・
ZZZzzzzz。


_MG_8650.jpg


ん?
数を数えてるんだから邪魔しないで。


おしまい



2008.10.29 雨の日のBLUES

雨が降ってきそうなお天気の日。


_MG_8587.jpg


今日はお散歩にいけるかな?


_MG_8569.jpg


あ~あ、雨が降り出した。


_MG_8556.jpg


そしたらベットでゴロンゴロン。


_MG_8549.jpg


でもやっぱり外にいきたいなぁ。


おしまい


今朝は定期を忘れた。
往復で¥1,040かかるので、ちょとした痛手。
お昼1食分だなぁ~。。。
ちぇっちぇっ。

_MG_8603.jpg


嵐は忘れた頃にやってくる。

平穏な日々を送っていると、
突然思いもよらない事が起きたりするもんだ。

別に定期を忘れた事だけを言ってるんじゃありませんよ。


IMG_8525.jpg


そういや、RICOとBLUESが珍しく昨日の朝ご飯を残したんです。
しかもさんまミンチの手作りご飯。

ミンチにされてるハズだけど、さんまの骨が残っていて嫌だったのか?
火を通したさんまの匂いが強烈すぎたのか?

そろいも揃って二匹とも嫌々食べてる感じで、さらに半分くらい残したの。

途中で皿を引き上げ、別のご飯をたべさせたんだけど
そしたら喜んで食べていたので、
よっぽどサンマミンチに何かあったのだろう。

腐ってる訳でもないので、やっぱり骨かな???
以前まで喜んで食べていただけに謎だー。



おしまい




2008.10.27 ベーグルU

大好きな「ベーグルU」のベーグルをお取り寄せ!

ベーグル狂の私ですが、
ここのベーグルが一番好きかもしれません。

人気店なので、年に数回しか注文できないこのお店
私のお目当ては、「仙台づんだベーグル」と「エッグベーグル」。


IMG_8505.jpg


今回はあれこれ注文したんだけど、
次回はもうこの二種類だけに焦点を絞って
たんまり購入しようと心に決めました。

ふんわりもちもち食感のベーグル。
ハードなベーグルが好きな方にはちょっと向いてないかもしれません。


_MG_8509.jpg


この日はエッグベーグルに
(生ハム/ポテトサラダ/ヤギのクリームチーズ)をサンド!!

おっおいしすぎぃ~。


ベーグルが届くのに合わせて、
写真右上の、ハーブが入ったのヤギのクリームチーズを購入していたんですが、
癖と酸味があってすっごい好き。

池袋東武デパ地下のチーズ売り場で特売でした。
結構たっぷり入ってるので、当分楽しめそう。ふへへへへ。

あぁ、しあわせ。。。


おしまい


=連絡=

携帯電話を会社に忘れましたー。
土日ご用のある方、
自宅固定電話 or パソコンのメールにご連絡くださいませ。

よろしくお願いしますm( _ _ )m


おしまい
2008.10.24 身の回り

ようやく金曜日がキターーーーーーーーー!!

ブイv(^_^)vブイ

今日はデジイチで撮った写真がないので、
会社にあったカメラで、目の前にあったものを紹介!


PA240346.jpg


こちら私には珍しくブランド物の時計。
二十歳のお祝いに買ってもらったものです。

シンプルなデザインにしたので、今でも全然飽きないお気に入り。


右のブレスレットは3~4年くらい前のプレゼントで、「アガット」のもの。

元々チャームはネックレス用なんだけど、
あんまり重いものをネックレスにしてぶら下げてると
何故が頭痛がする体質なので、ブレスレットにつけています。


PA240352.jpg

こちらは昨年の誕生日のもの。

ピンクゴールドのネックレスにぶら下げているのも、
やっぱりアガット。(←アガット好き)

ちっちゃいけどダイヤが入っているピンクゴールドの指輪。
(リングにピントが全然合わない・・・^^;)

最近は華奢なデザインが好きです。
とてもお気に入り。


PA240360.jpg


最後は、楽天の「ストローハットさん」で購入した
おからクッキー3種類。

カロリーオフで、1枚3~4kcalくらい?
味は、プレーン/チョコバナナ/チョコ&ココア。

素朴な味で、歯ごたえがあります。
少量でお腹が膨れる私の強い味方!!!

___________________________________

上3枚の写真はOLYMPUS SP-560UZ使用
photoshop CS2加工。
___________________________________

みなさんよい週末を~♪
ブイv(^_^)vブイ




おしまい




何がブイ v(^_^)v ブイなのかって、
まったくブイ v(^_^)v ブイな気持ちなんかじゃない。

ただ、ブイ v(^_^)v ブイってのが使ってみたかっただけなのです。

ブイ v(^_^)v ブイ


_MG_8445.jpg


ブイ v(^_^)v ブイうるさいでしょうが、
RICOBUI (←!?)のご飯紹介。

この日は馬肉ごはん。またもや納豆のせ。

最近私の3食はどうやら偏っているらしく、口内炎が2つも出来た。
ビタミン不足かしら?あと疲れかね。


IMG_7745.jpg


あと、昨日やってはならない事をやってしまった。

つい家に帰ってウトウトして寝てしまい、
風呂にも入らず、化粧も歯磨きもせず気づいたら朝。

慌ててお風呂に入って会社へ。

来年三十路を迎えようとしている肌へ
なんて底意地の悪い仕打ちだろうか。

これからは、まず家に帰ったら顔を洗う習慣をつけようと思います。


写真は鏡を覗くBLUES。
いいな若くて肌もピッチピチ。


ブイ v(^_^)v ブイ


おしまい



今朝の通勤電車で私の隣は
タンスの防虫剤の匂いをさせた女性だ。

その匂いを嗅ぎながら
衣替えしなくちゃな~なんて考える。

_MG_8261_20081019234042.jpg

こちらのビーグル親子?ちゃん達は
先日、相模湖で出会った。

大人しく店先で飼い主を待っている姿は涙をそそる。

_MG_8272.jpg

淀んだ相模湖は人造湖。

湖に「人造」ってつけて呼ぶと、
湖が二つに割れて秘密基地の入り口が出現!?
・・・なんてくだらない妄想が膨らむ。





昨日から金曜日だと勘違いが抜けなくて、
実は今日はまだ水曜日なんだとカレンダーを見てがっかり。

めざましTVのあいちゃんの声を聞いても
テンションはまったく上がりません。


おしまい





ぶーちゃんの名前はBLUES(ブルース)っていいます。

えっ知ってるって?

時々、散歩中に出会った人に
私が「ぶーちゃんぶーちゃん」呼んでいると
「高木ブーちゃん」だと思うらしく
変わったお名前ですね。なんて半笑いで言われたりします。


003.jpg


さらに「本当はBLUESっていうんですよ。」って答えると
どうもチワワにはかっこよすぎる名前だと思うらしく
立派な名前ですね!?って、それはそれでびっくりされます。

確かに、BLUESっ名前を聞いたら
中型犬~大型犬をイメージさせるかも。
しかも強そうな感じの。


IMG_7845.jpg


元々、私が黒のラブラドールがいつか飼える時がやってきたら
BLUESって名前をつけたいな~って思っていて暖めておいた名前だった。

けれど、実際大型犬なんて飼える状態にはないので
たまたま出会えたチワワのブラックタンのチビスケに
その名前をつける事となったのです。

確か、その時に候補がいくつかあって、
「BLUES」「元気」「セド」だったかな?

いろいろ考えた結果やっぱりBLUESって名前が諦められなくて
立派すぎるかな?思いつつも決めたのです。


IMG_7682.jpg

そんな経緯で決まったぶーちゃんの名前ですが、
今では自分の事を「BLUES/ぶーちゃん」だとしっかり理解していて
呼ぶと一目散に駆け寄ってきます。

さらには、名前を連呼するとすっごい盛り上がりを見せます。

今思うと、他の名前ではなくBLUESにして良かったなって思います。
だってぶーちゃんって本当に「ぶーちゃん」って感じなんだもん。

きっとBLUESに会った人はなんとなく
この感じを分かってくれると思います。^^


おしまい

____________________________________

BLUESが着ているカワイイお洋服は
Dog Style Companyさんにて発売中です!!




今週も仕事始まりましたん。

今日はこんなに天気がいいのに
午後から撮影の為、光の無いスタジオへ。(T_T)

IMG_8203.jpg

ちょいと前の写真。
地面の落ち葉が秋を感じさせる。


IMG_8224.jpg

RICOの涙焼け、だいぶキレイになってきてはいるんだけど
写真の撮り方によってはまだまだな感じ。。。


_MG_8457.jpg

週末のRICOBUごはん。

さんまミンチチャーハンに納豆をトッピング。
どうやら二匹は納豆がとても好きらしい。

私は全然食べたいと思わないけど~。(←納豆嫌い)


ではでは、今週もがんばっていきましょー!
おしまい

RICO & BLUESが着ているカワイイお洋服は
Dog Style Companyさんにて10月中旬発売予定です!!





あぁ週末が過ぎるのが早くてとても困る。
気づいたら日曜の夕方で、サザエさんを見てシュンとなる。
いわゆるサザエさんシンドローム。

今日は写真はないんだけど、飼い主2と
豊島園にある「庭の湯」っていうスーパー銭湯へ行ってきた。

久々に露天風呂なんか入って
都内でも温泉へ行った気分が味わえるもんだなぁって変な気分になってみたり、
リラクゼーションエリアでウトウトしたり。
案外長時間楽しめて楽しいです。

バイクで行ったので、帰り湯冷めしてすっごい寒かった。
そうだ、もう秋なんだ。。。
今度行く時は防寒をしっかりして行こうっと。(←また行くつもり)


_______________________________________

以下先週撮っていた写真をアップ!

IMG_8071.jpg


IMG_8142.jpg


IMG_8065.jpg


前回載せた写真とも違うカットがDog Style CompanyさんのHPに載っています。
↓↓↓
http://dogstyleco.ocnk.net/product/103
http://dogstyleco.ocnk.net/product/102

そして、
RICO & BLUESがお手伝いさせてもらって着ているカワイイお洋服は
Dog Style Companyさんにて10月中旬発売予定です!!






今週はとにかく仕事が忙しくてなかなか更新出来ず終い。
そんな中先週撮っていた写真をUPいたします。
______________________________________

Dog Style Companyさんの秋の新作パーカーを着て
ジュリー(沢田研二)ばりの流し目?をキメるBLUES。

IMG_7853.jpg

片手にピストル 心に花束
唇に火の酒 背中に人生を♪

なんちゃってジュリー。
シビレル。


IMG_7904.jpg

男はいつも 悲しいサムライ
しあわせに照れてることもあるんだよ♪


IMG_7878.jpg

寝顔にキスでもしてあげたいけど
そしたら一日旅立ちが延びるだろう♪


IMG_7818.jpg

ついつい一枚目の写真がジュリーに見えるので
本日は、故 阿久悠作詞のジュリーの「サムライ」でお届け。

知ってる人は知っている
名曲です。


おしまい


BLUESの着ているカワイイお洋服は
Dog Style Companyさんにて10月中旬発売予定です!!




年末がいよいよ近づいてきた感じを
じわじわと実感しつつある。

_MG_8276.jpg

時間が経つのはとても早い。
あと2ヶ月ちょい・・・。うぅむ。

おしまい


こんにちわ。RICOです。
三連休いかがお過ごしでしたか?

IMG_8025.jpg

私は、ママ達に相模湖へ連れて行ってもらったよ。
天気も良くて涼しくて気持ちが良かったの。

・・・RICOにご挨拶してもらいました。


三連休は長野まで旅行を企てたのですが、
渋滞に次ぐ渋滞で、途中へこたれ
進路変更し八王子の方へ遊びに行ってきました。

その模様はまた次回!

________________________________________

今日は落ち葉の写真をのっけてみます。

_MG_8277.jpg

_MG_8278.jpg

_MG_8279.jpg

_MG_8280.jpg

同じ場所を撮ったのですが、
構図(アングル)や撮影距離を変えるだけでずいぶん印象が変わります。

構図って人によって同じ物をとっても全然変わりますよね。

以前どなたかに、私が撮る写真はやっぱり私っぽさが出ていて
すぐに分かると言われたことがあります。

きっと知らず知らずのうちに自然と、
好きな構図(アングル)や距離感に偏っているんだと思います。

たまに、ファインダーを覗かずにシャッターを切る事があるんですが、
そういう時は、自分でも想像してなかった
面白いアングルが見つかったりして嬉しくなります。

そんな時にも写真てほんと楽しいなぁ~と思うのでした。


おしまい





2008.10.10 一致団結


秋も深まってきましたね。

今日の東京は暖かいですが、

先日、朝がとても寒かった日、
この秋初のストーブをひっぱり出したんです。

_MG_7359.jpg

そしたら、このとおり!?

毛皮を着ているくせにとても寒がりな二匹。

ふだん寄り添って寝たりしないのに、
こういう時だけは一致団結してストーブ前を陣取るのだ。

_MG_7349.jpg

「普段から二匹でベタベタして寝ればいいのに。」sanae

「???」RICO

・・・二匹は仲がいいんだけど寝る時に限っては、
RICOは案外クールに決め込むし、
BLUESは、BLUESで個人主義な所があるので、
なかなかこういう寄り添って寝る場面はとても珍しいのです。



おしまい


2008.10.09 親バカ

えぇ、えぇ親バカですとも。
なので、こんな写真をアップする私を見逃してやってください。

1.jpg

先月行われた「スーパードッグカーニバル2008」の会場で
プロカメラマンによる無料撮影会をやっていたのです。

で、その写真が本日ネット上にアップされていると言うので
さっそくダウンロードしました。

2.jpg

あぁ、二匹とも超カワイイ。

3.jpg

何度も何度も見返してしまう。



早く家に帰って二匹をモフモフしたい。


おしまい




2008.10.09 梅芯庵


昨晩仕事帰りにyumiちゃんと池袋東武のデパ地下を
冷やかしてから帰ろうとちょっと寄って帰ったのがそもそもの間違いだった。。。

・・・だって、だって
寄ったら冷やかして帰るだけで済む訳がないのに。

という訳で、ついついうっかりあれこれ買って帰った訳です。

デパ地下寄っておいて、
ついついとか、うっかりなんて言葉通用しないわね。^^;


_MG_7572.jpg

そんな中見つけた珍しいお店「梅芯庵」さん。

元々、六本木にある和食だか、和菓子屋さんだかが始めたスイーツなんだとか。
さすが和のお店なだけあって使っている材料が
最中・あずき、柿・さつまいも・栗とか。

それらが見事に洋風食材とコラボレートしていて、
和モダンな感じでオサレ~。

あんことチョコがあんなに合うとは以外です。

_MG_7559.jpg

↑買って帰った中で、一番の異彩を放っている
最中を使ったケーキ。ほっぺが落ちる。

味も去る事ながら、意外性もあって星☆☆☆☆☆5つ!

やや甘い感じもしますが、甘いもの食べたい時には
絶対また買いに行きたい感じのお店です。
とにかく気に入った!!

どのケーキもすごく珍しいので、手土産にもすごく喜ばれそう!
もしお近くの際にはぜひとも試していただきたいお店です。



おしまい



2008.10.08 コラーゲン

最近何かにつけてコラーゲン摂取したくてたまらない。

きっと秋になってきて
肌が乾燥するからだろうか???

あー
サムゲタン食べたい。もつ鍋でもいい。。。

_MG_7487.jpg

RICO達も時にはコラーゲンたっぷりの鶏手羽を~。

こちらの手羽、
先日ともさんが鶏肉専門店でRICO達用にと買ってきてくれたもの。

スーパーで売ってる物より肉の付き方がハンパじゃない。
しかもプリプリでおいしそう~♪

1時間程、鍋にしょうがも入れてコトコト弱火で煮て
骨と身がホロホロ取れてしまう程やわらかくしてあります。

皮付きだからコラーゲンもたっぷりだね~。
写真を撮った後、骨から身をはずしてやり二匹に食べさせると
骨のだしが出ているので、相当おいしいようで、
「ウマスギーウマスギー!!」って声が聞こえてきそうな程の食いつきでした。


「ともさんおいしい鶏肉どうもありがとう~!!」RICO & BLUES


おしまい



この間
かわいい訪問者が遊びにきてくれました。

_MG_7523.jpg

こちら、ちこ嬢。

前世は九の一だったであろう体育界系女子。
キリリッ=3

_MG_7502.jpg

そしてこちら、つぶ嬢。
(鼻ピン)

前世は猫だったに違いない天然系女子。
ボヨヨ~ン。


_MG_7495.jpg

そしてこちら、秋口女子から絶大なる人気を誇る
菓子パン界代表かぼちゃパン。

ヘタの部分がかりんとう。
中身はもちろんかぼちゃ餡。

ウーマーイー。


おしまい







近所にある行きつけの飲み屋で「かぼす」を沢山もらってきた。

かぼすって普段そんなに出番がないので
思い切ってカップケーキにしてみました。

_MG_7422.jpg

まず最初に試食写真から乗っけてみる。

焼き上がりは、表面がサクサクで、
食べるとかぼすの香りがププ~ンとします。

バターはそれなりに入っているんだけど案外さっぱり味。

_MG_7396.jpg

かぼすを良く洗い、皮をすり下ろし、果汁を搾って
カップケーキの生地に練り込む。

トッピングに薄くスライスしたかぼすも忘れずに!

そして180度に熱したオーブンで35分焼いたら出来上がり~♪
以外に簡単だ。

_MG_7410.jpg

焼き上がったら、ケーキクーラーで冷まします。
見た目は以外とうまく焼けました!

_MG_7408.jpg

結構かわいいなぁ~と写真を撮りまくる。

_MG_7493.jpg

おすそ分け用に、数個ラッピングもしましたよ。

作るのは好きだけど、
正直、お菓子作りも料理も得意ではない私。

時には写真に撮れない程失敗する事もしばしば。

そんな訳で結構うまくできた時の満足感ったらないのです。
お料理上手への飽くなきチャレンジは続く。。。



おしまい



土曜は天気が良かった。

夕方まで特に用事もなかったので、
RICO & BLUESの朝ご飯を作り、掃除・洗濯を済ませ、
散歩へ行き、写真遊び、そしてDVD鑑賞。

_MG_7446.jpg

BLUES

なかなか凛々しい横顔。(ちょっと口が開いてるわ)
BLUESは角度によって顔の雰囲気がだいぶ変わる。
この角度は結構私が好きな角度。

_MG_7470.jpg

RICO

あっ爪が伸びている・・・。
RICOはカメラを向けると、目がショボショボしてしまうから
結構かわいく撮るのが難しい。

そんな時もおやつさえあれば一発で
カメラに大きな目を向けてくれるんだけども、
この時はおやつが無かったので、カメラすら見てくれない。

_MG_7474.jpg

どんな状況下で撮影をしていたかというと、こんな感じ。

窓際で写真を撮るといい感じで
お日様のライティングになるのだ。

洗濯物が生活感バリバリ出してますが、まぁいいとしよう。

_MG_7476.jpg

「もう、いい加減下ろしてくれない?」RICO
「はいはい、ごめんなさいねぇ。」sanae

ほどなくして撮影終了~。

_MG_7360.jpg

最後は土曜のRICOBUごはん。

さんまミンチ、北海道の新じゃが、その他野菜いろいろ、サプリ。
炒めたサンマがいい匂いで私が食べたかった。


おしまい



ウヘーウヘー♪

あともう少しがんばれば、今週のお勤めも終わりですぜっ!

_MG_7336.jpg

今週もよくがんばった、あたしっ!

今週の日曜は兄に昼飯に連れて行ってもらうのだ。
ウレシス!
持つべき物は食道楽な兄弟だ。

_MG_7330.jpg

近頃?買い物したい病に犯されつつあります。
11月韓国行くんだから、お財布の紐を緩められないのに。

ブーツが欲しい。

毎年、今年こそは大事に使おうと心に決めて、
シンプルな革のやつにするんだけどイマイチ保たないんだよね~。
歩き方が悪いのかな???

ってことでひとまず新しいブーツが欲しい。

ー 物欲こゆる秋。ー



おしまい



2008.10.02 朝の出来事。


今週は写真をまったく撮っていないので
過去に撮っていたのをアップしてみたりしている。

P4190478.jpg

今日の朝の話。

飼い主2が仕事休みになったので
駅までRICO達の散歩ついでに見送ってくれた。

ず~っと雨続きで久々の散歩だったので、
RICO & BLUES の足取りがやる気マンマンって感じで朝から笑えた。

駅の近くの横断歩道で、RICO達にバイバイして横断歩道を渡ると、
みるみるRICOの表情が不安そうになって、
慌てながら一生懸命こっちに付いて来ようとする姿を見て
一瞬涙が出そうになったわ。

あたしゃ、あんた達のために今日もお仕事ガンバルヨ~!
皆様本日も一日がんばりましょう。

おしまい



写真はないんだけど、
Family Martのチルドスイーツコーナーに
「マフィン バナナ&チーズクリーム」と「パウンドケーキ クランベリー&チーズクリーム」
ってのが最近売っている。

↑コレあなどるなかれ、コンビニなのにしっと~りしていて結構おいしい。
しかも150円~160円ですよの。お安い!

甘いもの禁止の私ですが、朝食だけは解禁しているので
仕事帰りに買って帰って、朝食べたりします。

ちなみにパウンドケーキの方がやや好き。



「あたしにも甘いもの・・・」RICO


おしまい
