
最近めっきり食べ物ばかりネタにしていますが、
親ゆずりの遺伝レベル的食道楽なので、優しい目でお付き合いくださいませ。

_MG_5740.jpg
マンゴープリンにハマっている私。
この間輸入製品などを置いているスーパーへ行って
マンゴーピューレなるものを発見!
思わず買ってしまいました。

あんまり甘くなく、そのままのマンゴーを潰した感じ。
やや酸味もあります。

これをビターなチョコパウンドと一緒に頂きました。
ちなみにチョコパウンドは、千葉旅行で買ったもので大人な味わいです。

その後このピューレ、ヨーグルトに入れて食べるくらいしか
思いつかないので、一向に減りそうにない。

そんな訳でお菓子作りに活用しようかと思ってるのですが
いったい何に利用しようか迷走中・・・。
誰か何に合いそうか教えてください。(求ム!)

=オマケ=

ついこの間撮った、つぶあんの哀愁たっぷりの後ろ姿。
おむつが・・・おむつがぁ~~~~
萌え~。

おしまい

2008.08.28 懐かしい味。

この間じゅんぺいに会った時、山形のお土産をもらいました!

_MG_6645.jpg
それが、コチラ↑

オランダでもないのに謎が謎呼ぶ「オランダせんべい」。
ギバちゃんもTVで紹介していたとか、なんとか・・・。

庄内米100%使用で、
薄焼きでパリパリした塩味のシンプルなおせんべい。

これがあなどるなかれ、懐かしい味でとてもおいしい。
ついつい手が伸びてしまい、パリパリポリポリ。

あっという間に無くなってしまいました。

_MG_6641.jpg
そして、もうひとつ頂いたのが、
三鷹/吉祥寺にある「和匠 高円」の黒糖どらやきの「風うらら」。

このどらやきが~、おいしいのなんのったらないのです。
(本当は教えたくないくらい。^^;)

_MG_6635.jpg
黒糖を使っているので、皮はしっとりやさしく
あんこは粒あんでふんわりたっぷり!

その昔、千葉にあった和菓子屋さんで売っていた
「見染めの松」っていう大好きなどらやきの味にとても近いのです。
(ちなみに残念ながら、千葉にあったこのお店は無くなっています。)

懐かしい味を頬張りながら、
幸せなひとときを過ごしたのでした~。

ありがとう、じゅんぺい!!


おしまい

2008.08.27 新宿ランチ

朝ご飯を食べたのに、お腹がペコペコで
朝一での打ち合わせ中、自分のお腹の音にハラハラしっぱなしでした。

聞こえてたかなぁ~?・・・うぅむ。

_MG_5759.jpg
そういや、ちょっと前に行ったお店なんですが、
新宿のミロードのレストラン街に「PLATINUM BUFFET」というお店が入っていて
昼食をどこでとろうかと悩んでいた所入ってみた。

内装もアナスイっぽくてかわいかったです。

_MG_5758.jpg
無国籍料理で、かなりアレコレあって味もなかなか!

私はパクチー狂なので、真ん中にパクチーを取ってきちゃいました。
(本当はフォーに乗っけるためのパクチー)

_MG_5764.jpg
そして、一番のメインはコレ!
チョコタワー~♪

_MG_5765.jpg
マシュマロやシュー、パイン、バナナなどなど
チョコ好きには天国のよう~。
ウシシシ。

_MG_5768.jpg
デザート類も結構充実していました。

新宿に行って、何を食べるか悩んだ時にでも
入ってみてはいかがでしょう~?

おしまい


吉祥寺にある隠れ家的パン屋さん「Dans Dix ans

最近じゃ、すっかり有名店になってしまったので
たまに買いに行くとほとんど売れてしまって
商品がなかったりする事もしばしば。

ぜ~んぜん隠れ家でも、知る人ぞ知るって感じでもないしー。

_MG_6628.jpg
日曜日、久々にお店に寄ってみたら、
この日はそこそこ商品も揃っていました。

写真は一部のパンのみですが、
とにかくここのパンはシンプルでとてもおいしい!

どのパンもすごくおいしいんだけど、
私が必ず買うのは、写真左の「ブールブール」というバターロール。

この日は フレッシュバター30%+牛乳のBL30パンと、
ブールブール、あんぱん、果実の入ったパン。

もしお店に行く事があったら、
ぜひパイ系のパンと、チョコのパンも食べてみて欲しい。
絶品です!
ほっぺが落ちちゃうよ~!

_MG_6631.jpg
家に帰って、まだ柔らかいBL30をトーストせずサンドイッチにしました。
バターたっぷりで小麦の味もしっかりして
やっぱりおいしいわぁ~♪


=オマケ=

_MG_6624.jpg
この日のRICO & BLUESご飯。

わんこパスタ+鶏胸肉+レタス+にんじん+かぼちゃ+アスパラ+赤ピーマン+
オリーブオイル+こんぶ出汁+サプリメント


おしまい

2008.08.25 渋谷でJAZZ
渋谷のセルリアンタワー東急ホテル
JAZZを聴きに行ってきました。

_MG_6556.jpg
建物がとてもステキですよ。

_MG_6557.jpg
渋谷は、若者の街な気がして(爆)
普段は足が遠のくんだけど、たまにはいいもんです。

_MG_6569.jpg
お目当ては2FにあるJZ Brat
ブルーノートみたいに、食事を食べながらJAZZを聴けるお店です。

_MG_6571.jpg
ちなみにこの日のプレイヤーは
旧橋壮さんというテナーSAX奏者でした。

_MG_6574.jpg
中へ入ると、店内は大人の雰囲気。

_MG_6572.jpg
開演までの間は写真撮ってもOKだったので、写真を撮ったり
食べ物、飲み物を頼んでお腹を満たしつつ、しばし開演を待つ。

_MG_6578.jpg
開演直前に、飼い主2に今日はフリーJAZZだという事を聴かされ、
やや身構えてしまったが、

実際始まってみたら、フリーJAZZだけでなく
聴いた事ある曲や、本人の新しいCDから新曲をやってくれたりと
内容充実で楽しめました。

_MG_6581.jpg
中でも面白かったのが、途中女性ボーカルが参加して
ポエトリーリーディングとのコラボ。

女性の読むポエトリーに合わせて、
ドラム・パーカッション・ウッドベース・ピアノ・ギター・SAXが
情景を表現した音を奏でます。

初めての経験でかなり新鮮でした!

料理もステキでおいしかったので、写真をとりたかったんだけど、
演奏中だった事もあり断念。

約2時間程のステージもおわり、
この日はお腹も気持ちもいっぱいになって帰りました。


=オマケ=
_MG_6611.jpg
帰り道、渋谷駅前のTSUTAYAに寄り道。
スターバックスから、雨の渋谷駅を見下ろし、
記念に一枚写真を撮っておきました。

・・・あっ、関係ないけど20世紀少年の映画いよいよですね。
原作のファンなので楽しみです。^^


おしまい



本日はRICOとBLUESのトリミングに
ともさんを誘って吉祥寺CHECK→CHECKまで行ってきました。

とてつもなく写真があるので、お付き合いくださいませ。

IMG_6541.jpg
今日の看板犬「カンジ君」。
なぜがまったり休憩中。

_MG_6461.jpg
妹分の春ちゃん・・・か、秋ちゃん。
(またどちらか解らない。。。^^;)
それにしても、かわいく撮れた~!!

_MG_6453.jpg
巻き毛か、巻き毛じゃないかで見分けるってのは聞いたんだけど
どっちがどっちだったか忘れてしまいました。
^^;ゴメンネ。

_MG_6455.jpg
そして、コーギーのエミニー嬢。(鼻ピンだわ・・・。)

IMG_6520.jpg
CHECK→CHECKは、内装も光の加減もとてもかわいく撮れるので
すごく写真を撮るのが楽しい場所です。

IMG_6532.jpg
本日のチワワーズ、集合写真。
あんまりイケてない。

・・・つっつーちゃん足がみっ短い・・・。ごにょごにょ。

IMG_6526.jpg
どうもRICOがダダッコ。

「写真なんてどうでもいいの~。おやつくれ~おやつ~。」RICO

IMG_6531.jpg
そんな訳で、3匹の方がいい感じ。
ぶーちゃんのおねぇ座りもキマってます。

IMG_6474.jpg
わらわらと写真を撮って盛り上がっていると、
奥のトリミングから戻ってきたフレブル君に遭遇。

IMG_6472.jpg
なんとお名前は「かぶき」君。
なるほど歌舞伎顔&プリプリムチムチ~♪でかっちょよいです!

「オレ、かぶき。ヨロシクナ!」かぶき

IMG_6486.jpg
一匹づつの写真も撮っておいた。

ちこちゃんが今日はとてもよゐこちゃんだったので、
ともさんが「どんな心境の変化なの~?」とか言って涙を浮かべて(嘘)
ずいぶん嬉しがっていました。

IMG_6489.jpg
もういっちょちこちゃん!
「いつもいい子よ、あたしは。」ちこ

IMG_6494.jpg
そしてつーちゃん。
ヨダレでそうにカワイイんですけど、この写真。

IMG_6522.jpg
なんか、こっちの写真は
チビッ子ちゃんみたいに見える~。

IMG_6515.jpg
今日はピカピカにしてもらったRICO。
RICOはとてもCHECK→CHECKが大好きだ。

IMG_6514.jpg
赤ちゃんの頃から来ているし、
オーナーさん夫妻の事も大好きなのだ。

IMG_6480.jpg
今日もぶーちゃん(BLUES)はハッスル!

IMG_6483.jpg
たくさんのお客さん(わんこ達)がいたので
嬉しくてキューンキュン鳴いてました。

IMG_6508.jpg
お昼くらいに行ったので、ご飯も食べる。
ナスのアラビアータ。
私スパゲティで、アラビアータがピリ辛で一番好きかも。
大変おいしゅうございました!

IMG_6540.jpg
トリミングと食事を済ませ、会計へ向かうと
エミニー嬢の悩殺ポーズを見る事ができました。
なんとも言えぬ後ろ足です。

IMG_6545.jpg
せっかく吉祥寺に来てるのでWater Dog Gardenに寄ってく。

ともさんが自分のTシャツを夢中になって吟味している間
その姿を眺める、飼い主思いの親子。

なんていい子達だ・・・。

IMG_6552.jpg
そして雨がポツポツする頃に解散したのでした。

本日の我が家の戦利品。
手の込んだワンコ用クッキー。
かわいいでしょん!

_MG_6621.jpg
セールで見つけた「BLUES」Tシャツ!
さりげなくチワワがいます。^^v
しかもなんと¥1,000。おっとく~♪

さっくり遊んでさっくり帰った楽しい土曜日でした~!!

おしまい

今日はとても涼しいです。

_MG_6116.jpg
朝から涼しかったけど、
日中は気温も上がるかなあ~?と思い
エアコンをセットしてきてしまった。

今日はいらなかったなぁ~・・・とちょっと後悔。

今日もRICOとBLUESは元気です。

_MG_6114.jpg

私は季節の変わり目は体調を崩しやすいんだけど、
気分的にはオセンチな気分になれるので好きです。

さっきから感傷的な曲を聴いているので
感傷的な気分になっています。

おしまい


夜の新宿南口付近を
仕事帰りに通りました

しかも都合良くカメラを持っていたりしたのでシャッターを切る。

街中でカメラを構える私は
お上りさんのようだったとか、なんとか。

_MG_6434.jpg

最近は、めっきり吉祥寺に出かける事の方が多いので
新宿へは仕事以外では、ほとんど来なくなってしまった。

_MG_6435.jpg

沢山の人がいて、わらわらビルに吸い込まれてく様子を見ながら
アリンコが巣穴に帰って行くのを想像してしまいました。

さしずめ働きアリさん達ってとこでしょうか。
私も、もちろん例外無くその1匹。


おしまい

2008.08.20 すり替え。
今日は割とバタバタ。

_MG_6318.jpg

仕事で新宿に行ったんだけど、帰りにデパートを通ったら
もうすっかり秋冬物に入れ替わっていました。

季節は気づかぬうちに秋へとすり替わって行くんでしょうね。

写真はまったく関係のない今朝のBLUES。
我が家はBLUESのお陰で、オモチャまみれです。

おしまい


2008.08.19 白目チワワ。

逃げて~!!

_MG_6303.jpg
RICOさんがすんごい顔して眠りに入ってるから~!!
に~げ~て~~~!!

_MG_6304.jpg
あっヤバイ。
変な写真乗っけたから怒られるカモ・・・。

真夏のホラー画像でした。


おしまい



ついに夏休みが終わってしまった・・・
あっという間すぎて、休んだ気がしないんですけど。
気のせいかな?

IMG_6210.jpg
そういや、北海道土産のいくらをようやく食べました。
冷凍していたので、いつ食べようかとワクワクしていたもんで
えらい食べた時興奮しました。

だっていくら大好物なんだもーん。
(いくらの前だとかわいこぶりたくもなります。)


IMG_6212.jpg
写真は夕飯いくら丼で食べ、
余ったいくらを翌朝またごはんへ乗っけて食べた時のもの。


あぁツヤツヤピカピカプッチプチ♪
お箸を持って小躍りしてしまいそうな勢い。

実は余りが一人分しか無かったので、
飼い主2に内緒でこっそ~り食べたのだ。うへへっ
食卓を預かる者の特権ってやつよ。

しょっぱすぎず、絶妙の味付けでおいしかったデス!
(ありがとう、お父さん・お母さん・いくらをくれた鮭さん。)


_MG_6291.jpg
こちらは昨日のぶーちゃん。
雨でお散歩に行けないので、窓越しに外をジーっと眺めています。

今日は天気もそこそこ良さそうだから、
道路の熱気が収まったら、夜お散歩連れて行ってあげるからねっ。

ってな訳で、
本日から皆様お仕事がんばりましょー!

おしまい


2008.08.17 美しき日々

「美しき日々」っていう韓国ドラマに遅ればせながらハマっています。
会社のIさんに借りたんだけど、
最初はそこまで韓国ドラマに興味もなかったのは正直な話。
ところがどっこい(←古い)
すっごいおもしろいんですけど~!!

_MG_6324.jpg
イ・ビョンホンかっこよすぎ。チェ・ジウの涙にやられっぱなしです。
あ~今日で夏休みが終わってしまう~。
あと残りDVD4本、平日の楽しみにじわじわ見ようと思います。

そして、本日のRICO & BLUESごはん。
(馬肉/プチトマト/きゅうり/レタス/にんじん/かぼちゃ/豆腐/オートミール)
生の馬肉が野菜などの下に埋もれています。
_MG_6244.jpg
この写真を撮った後に、サプリ等を振りかけました。

_MG_6276.jpg
こちらは、本日のRICO。
お気に入りのわんぐるみをガジガジ陶酔中。

_MG_6278.jpg
なんとも幸せそうな顔ですこと~。

「ウゲゲッ。。。」わんぐるみ

おしまい
2008.08.16 雷ゴロゴロ。

今日は夕立がすごかったですね~。
昼過ぎから兄の車の洗車を手伝いに行ったんですが、
途中から見事に雨にやられました。

どうして車を洗うと雨が降るんですかね~?
不思議。

_MG_6176.jpg
特にネタもないのですが、
千葉のプチ旅行でかわいい飴ちゃんを買っていたので
写真におさめておく。

_MG_6180.jpg
なかなか味も良くて、フルーツの味がちゃんとします。

やや女子カメラっぽくないかしら?このモチーフ。
もう少しオーバー気味で撮ったら、
もっとソレっぽくなったかも。

おしまい


あ~今日も暑い一日でしたね。
何にもしなくても、汗が滝のように流れます。

_MG_6138.jpg
そんな本日、灼熱地獄の午後1時頃、
自転車がパンクしているので、修理してもらおうと出かけました。
が、しかし・・・
そりゃお盆だもの~、自転車屋さんだって休んでるわよね~。

がっかりだよ~。

_MG_6136.jpg
このまま帰るのもしゃくなので、スーパーにでも買い出しに行く事に。
ついでに、道に咲いてる花なんぞ撮ってみました。

それにしても日差しが、なんとも暑苦しい・・・。

_MG_6153.jpg
そして、スーパーで見つけた戦利品がコチラ。
「五香粉」です。

つぶママ宅で頂いた、上海焼きそばに振りかけられていた
魅惑の粉!!の正体がコレ。

中にハッカクやら、シナモン等々が入っているため
これを入れると、本格中華の味に変わってしまうのだ~!

_MG_6146.jpg
さっそく遅い昼食に、レタスチャーハンを作りました。
うぉ~、我ながら絶品!

なんとも言えない魅惑の香りが食欲をそそりますっ。
ぜひお試しくださいませ~。

(つぶパパ&ママおいしい調味料教えてくれてありがとうございましたー!!)

おしまい

2008.08.14 おうちゃん

今日は友人Nちゃんの息子ちゃん「おうちゃん」に
ハジメマシテ!のごあいさつに行ってきました。

_MG_5871.jpg
こちらが、Nちゃんとハジメマシテの
おうちゃん、ただ今8ヶ月。

_MG_6004.jpg
あんまりにもかわいすぎて、写真撮りまくってきました!

おうちゃんはとっても愛想が良くて、
私の事もすぐに気に入ってくれたのだ。

_MG_5889.jpg
おうちゃんのフェイバリットはガーゼのハンカチ。
(ちょっと~!!この目のウルウル。たまらないでしょ~♪)

_MG_5968.jpg
これさえあればご機嫌で、寝ている間も離さない程なのだ。
天使だよ、天使!!

_MG_5932.jpg
すごく、愛に溢れた母の表情。
ステキNちゃん。

_MG_5943.jpg
Nちゃんリクエストの手のひら合わせ。
CMの小田和正の音楽が流れてきそう。
「あなた~に~あえ~て~・・・」みたいな。^^

_MG_5965.jpg
高い高~いに大喜びのおうちゃん。

_MG_5955.jpg
見よ、この満足げな顔!

_MG_6014.jpg
なんか急に私も子供が欲しくなってきたかも。
(産みの苦しみは置いといて^^;)
だって、本当にかわいすぎるんだもん。

_MG_6027.jpg
泣き顔だって満点はなまるだぁ~!
カワイイかわいい!!

Nちゃんも、おうちゃんも、すっごく良い表情をしてたなぁ。

赤ちゃんの居るオウチは、ほんのりミルクの香りがして
ほっこりやさしい気持ちになれちゃった。

Nちゃん&おうちゃん、幸せのお裾分け本当にありがとう~♪
また遊びにゆきます!!

おしまい


8/12、久々に上野に上陸。

本日のお目当て国立科学博物館に、
まいまいちゃんと行ってきました!!

IMG_5602.jpg
外観・左奥にでっかいシロナガスクジラがいます。

何故、博物館に行こうかと思ったかというと、
雑誌BRUTUSの「博物館ラヴ」を見ちゃって、えらく興味を惹かれたのだ。

IMG_5614.jpg
だってだって、こんななんだよ~!!
お目当ての地球館3F

_MG_5610.jpg
とにかくすごい数の剥製!

_MG_5640.jpg
世界中の陸上動物を一同に見れちゃいます。
バッファローとかラクダって想像以上に大きくってびっくり!

_MG_5626.jpg
時々照明が暗くなったりする演出もあって全然飽きません。
(ただ暗すぎて、ほぼ写真が手ぶれを起こして全滅に近い^^;)

_MG_5669.jpg
地下には恐竜も!!
こんな大きな生物が陸上に居たなんて信じられないね。

_MG_5670.jpg
それにしても、すっごいど迫力~!

_MG_5673.jpg
カッコよすぎ。ロマンだわぁ。

_MG_5684.jpg
こちらは海中生物。
陸上に比べて、エイリアンのようにも見えてくる。

_MG_5686.jpg
なんだろうね?この感じ。
びっくりでしょ?

_MG_5700.jpg
オオウミガメだって驚きの大きさ。
こんなんに遭遇しちゃったら、泣いちゃうよ。

_MG_5715.jpg
これはオマケ^^; ジオラマなんだけどアップで撮ったら
妙にリアルでおもしろかったから乗っけておきます。


とにかく魅力タップリでお腹いっぱいな地球館でした。

_MG_5721.jpg
そしてお次は日本館。

_MG_5735.jpg
建物がすごく素敵です。

_MG_5724.jpg
ここでのお目当ては、忠犬ハチ公と、南極観察隊のジロの剥製。
会いたかったよ、ハチ&ジロ~!!

ちなみに伝わりづらいけど、ハチはすっごく大きいワンコだったみたいだ。
レトリバーくらいありそうな感じ。
つぶらな瞳がグッときます。(やっぱりついつい犬には感情移入してしまうね^^;)

_MG_5731.jpg
何撮ってんの?って感じだけど、驚きの形態をしたタコ。
日本の海にいるんだってよ~。変だよね~。

_MG_5736.jpg
そして、日本で出土した化石。
すご~~い!ネッシーみたい。


この他にもいろんな展示物や、体験コーナーがてんこもり!
この日は夏休みにも関わらず、案外空いてたし、
一日中居ても全然飽きないですよ!

特にオススメなのが、シアター360っていう
360度全てに映像を投影する上映物。
うまく伝えられないけど、とにかく脅威の映像体験。
ぜひ博物館へ行ったら入ってみて欲しいです。

最後にオマケ
_MG_5585.jpg
お昼を食べた、上野アメ横にあるイタリアンのお店。

_MG_5588.jpg
アメ横にあるまじきオシャレなお店でした。
ちなみに私が食べたのが手前の生さんまのラグーソースパスタ。

ウマウマ~!!

おしまい





8/9-10日と千葉へプチ旅行へ行ってきたんですが、
写真を撮りすぎまして整理ができない・・・

ってな訳で、準備ができるまで通常の日記。

_MG_4985.jpg
本日は吉祥寺へ飼い主2と共に出かけました。

新しいクッションカバー。
シルバーにピンクの鹿のプリント。

_MG_4992.jpg
BLUESとRICOは、旅行疲れをしているので
家でお留守番。

_MG_4982.jpg
なんかウチの電気の下で写真を撮ると、
夏には暑苦しい色身になってしまう・・・。

やぁねぇ。。。

_MG_5576.jpg
お留守番をがんばったRICO & BLUESのご飯は
今日は豪華に、
生馬肉+千葉で買ってきた夏野菜アレコレ
(オクラ・トマト・キャベツ・ピーマン・ズッキーニ・カボチャ)+白米
すりおろし生姜+サプリの粉粉
写真だと馬肉が少なく見えますが、下に潜り込んでます。
オクラが入っているのでネバネバ~。
体によさそう。
かなりおいしかったようで、ペロリと完食していました。

夏休み、みなさんどうお過ごしですか?
オリンピックも楽しいですね!

夏バテしないように、素敵な夏休みを過ごしましょう~♪
おしまい

2008.08.08 Fool For You
oh baby たまらない 足りないお前に首ったけ
オイラを愛してくれるなら
なんでもお前の意のままに・・・

IMG_5013.jpg
な~んて歌がThe Roostersの曲にあるのです。

この曲の冒頭部分は
ぶーちゃんのテーマ曲にしてしまおう。

ピッタリだ!

_MG_5006.jpg
足りない・・・とか言ったもんだから
コッチ見てるよ。

ウソよ、ウソ。


おしまい

昨晩、RICOとBLUESの
かぼちゃクッキーを作りました。

_MG_4956.jpg

<かぼちゃ/おから粉末/小麦粉/全粒粉/オリーブオイル>
かぼちゃをレンチンして混ぜて焼くだけ~。

気分によって、きなこを入れてみたり、
ごまや青のりなんかを入れてみたりもします。

_MG_4968.jpg

今朝のワンシーン。

「よしっ」の合図を待つRICO。
顔が真剣。

おしまい

2008.08.06 吉祥寺 風景
吉祥寺は実に興味深い街です。

IMG_4915.jpg

IMG_4919.jpg

IMG_4913.jpg

IMG_4927.jpg

_MG_4952.jpg


IMG_4925.jpg

見る人が見れば、
どこを撮ったか解るかな?

おしまい


入った事ないんだけど、入ってみたいお店
葡萄屋

_MG_4944.jpg

店構えが雰囲気あります。

_MG_4942.jpg

ランチやってるみたいです。

_MG_4941.jpg

今度ワンコ連れていない時にでも行ってみようと思う。


おしまい


母から教わったヨーグルトケーキを作りました。

_MG_4902.jpg
このケーキ、オーブンを使わずに
冷蔵庫で冷やし固めるタイプです

濃厚だけどさっぱりで、夏になると出番がやってきます。
おいしいのだぁ~。

_MG_4884.jpg

土日のRICO & BLUESはほとんど写真を撮っていない。

と、いうのも数週間前に、
よくある犬のガム(色付きの豚の皮みたいなやつ)を
2匹に与えたところ
数日経ったあたりから、2匹ともみるみる涙焼けが激しくなった。

ほんと悲しくなるくらい目の回りがまっ茶色・・・。

そのガムはすぐに捨てたのだけれど
きっとおかしな化学物質か着色料なんかが使われていたんだと思う。

ここ数年そういったものは与えてなかったので、
体に合わなかったんだろうな~。

それ以外に考えられるものが無いんだも~ん。
あげるんじゃなかった。

あれから3~4週間
だいぶ落ち着いてきたような気もするけど
メメ回りは相変わらず色がついてしまって茶色い。


小さな体はほんと正直。
以後気をつけようと思います。
トホホ


おしまい



2008.08.04 塩辛と馬肉

土曜の昼ご飯に塩辛スパゲティを作りました。

_MG_4878.jpg

キャベツとしめじを炒めて、
塩辛は火が通るのが早いので最後の方にさっと炒めます。

ゆでたパスタと、バターを加えてブラックペッパーを振れば
はい出来上がり。

トッピングは韓国海苔。

これ、たらこスパゲティみたいな味でおいしいです。


_MG_4887.jpg

そしてRICO & BLUESのご飯はこちら。
馬肉が届いたので、生馬肉ごはん。

生の馬肉に、野菜いろいろ・オートミール・サプリ
やっぱり生肉は食いつきが違いますなぁ。

おいしんだろうね。
野生に返る瞬間なのかしら???


おしまい

2008.08.01 8月ですね
歳を老う事に
時間の流れをすごく早く感じます。

つい最近年を越したはずが、今日でもう8月

怖い。

_MG_2203.jpg

今朝起きて、
二十歳で結婚・出産をした友人を思い出した。
その子の子供はもう9歳・・・小学3年生

これまた恐ろしい。

_MG_4852.jpg

その子供が9歳に成長する9年
私は、はたして何か変わったんだろうか???

いささかなりとも成長していると思いたい

そんな事を考えながら朝の身支度をしました。
(写真はまったく関係ありません。)

おしまい
