2008.07.31 RICOBUごはん。


RICOとBLUESのご飯をまたもや、
注文が遅れてしまい、
届くまでの数日手作りごはんで乗り切りました。

_MG_4835.jpg

全体的に黄色いのは、かぼちゃのせいです。
トッピングは無糖のプレーンヨーグルトとあれこれ入ったサプリ。

最近はともさんに教えてもらった国産のフードを取り寄せして
馬肉と鶏肉を交互にあげていたんだけど、

ず~っと同じメーカーをあげ続けるのもどうかと思っていたので、
今回も友人おすすめの
アズミラとピナクルを注文しました。

まず、アズミラの方をあげてみたけど、
結構匂いも変な匂いとかないし、RICOBUも食も進んでるみたい。

とりあえず一安心。

_MG_4537_20080731115112.jpg

つい最近の写真。
二匹の間にある変な温度差・・・。

BLUESだけ異様に盛り上がってます。


おしまい



2008.07.30 銀のぶどう

またこんなものを・・・

銀のぶどうのスウィーツです!
鼻息荒くお届けっ。

_MG_4825.jpg
まずはマンゴープリン(約¥500)

つい最近V6の番組で見てからというもの
マンゴープリンの魅力に引き込まれっぱなしです。

すっごい濃厚でマンゴーの果実も味わえ極上でございました。
星☆☆☆☆です。

_MG_4829.jpg
続いては、塩モンブラン(約¥500)

ネーミングがこれまた流行に乗っかった、魅惑の一品です。
塩ほにゃらら~って続くだけで、
急に味を確かめたくてたまらない衝動に駆られます。
が、しかし
塩と書いてある割には塩っけが足らないような・・・。
そして、私にはちょっと甘すぎる~。

って事で
星☆☆☆です。

これからスウィーツの☆付け趣味にしようかなぁ~。
ぷぷぷ。

あっ・・・ちなみに満点は星5つです。

おしまい


最後は我が家の言わずと知れた2匹です。

_MG_4731.jpg
こちらRICO。
美味しい物を目の前にしてるのに、自分の分が無い事を
大変残念がっている表情です。

すっごいどんよりしてない?この顔。

正直自分家の子を、ほとんど撮り忘れました^^;

IMG_4742.jpg
そしてBLUES。

相変わらず、ごまちゃんにアピールしまくり、
だいちゃんとBLの世界を繰り広げて楽しそうでした。

_MG_4698.jpg
ごまちゃんを愛するあまり、
とにかくくっついていたいBLUESの証拠写真。

幸せでたまらない様子でした。


そんなこんなで、人間5人・わんこ8匹による
恒例食い倒れ会は夜長まで続いたのでした~。


ちゃんちゃん。




お次は、ともさんちのかわいい親子チワちゃんです。

_MG_4776.jpg
まずは、ちこ嬢。

こんなに幼い顔して、実は3匹の子供がいるお母さん!!
すっごい元気ハツラツ体育界系の女子です。

ちこちゃんは人間の男性が好きで、
唯一喜んで寄ってきてくれるちこちゃんに
飼い主2はメロメロだったりします。

IMG_4737.jpg
ここからちこちゃんラッシュ!
キレイな横顔。

IMG_4787.jpg
つぶあん宅にも関わらず、我が家のようにくつろいでみたり・・・

_MG_4670.jpg
おやおや、それは醤油ですよ、お嬢さん!

こちらのちこ嬢、ウチのRICOとキャラを二分する食いしん坊だったりもします。^^;

_MG_4671.jpg
「食いしん坊ですって?RICOちゃん程じゃないわよ。」ちこ

・・・だそうなので、撤回しておきます。
ちょっと食いしん坊です。


そしてお次の出番は・・・

IMG_4782T.jpg
ちこちゃんの娘さんのつぶちゃんです。
通称つーちゃん。

あまりに変わり者なので、書く事沢山ありすぎて
割愛させて頂きます。

とにかく変わった娘さんですが、
つーちゃんが居なかったら私はきっと、ともさんと知り合えていなかったかも?

(ともさんとは、お互いの散歩中に出会ったのですが、
つーちゃんのウシさん柄があまりに珍しくて、私がナンパしてしまったんだな。)

_MG_4707.jpg
そんなつーちゃんの変わった一面がこちら。
部屋の片隅で、始終バックの中で一人どんより過ごすのです。

存在感なさすぎ・・・。
いや、ある意味存在感ありすぎなのかも・・・^^;


おしまい


お次はマチコさん宅のかわゆい3匹。

_MG_4753.jpg
3匹の中で、お兄ちゃん(お父さん)役のごまちゃん。
(ごめんねブレてる写真しかなかったの~)

ごまちゃんはみんなの人気者。
特にウチのBLUESが愛してやまないチワちゃんです。

一方的な肩たたきバイトが趣味?で、毎回私はごまちゃんに
一向に支払う気のない借金を抱えています。

_MG_4765.jpg
お次は、コロコロふわふわでかわいいあずきさん。
通称あーちゃん。
ちっちゃい体でピコピコ一生懸命歩く姿は
まるでおもちゃのよう。

あーちゃんが走っているだけで、歓声が沸く程なのです。

飼い主のマチコさんそっちのけ?で、ともさんの事が大好きなお嬢さんです。

_MG_4720.jpg
途中疲れちゃったのか、ごまちゃんの背中でウトウトしてました。
かわゆいねぇ。

_MG_4749.jpg
そして末っ子のだいずくん。
通称だいちゃんです。

だいちゃんはと~ってもいい子で、大きなわんちゃんだろうが
猫ちゃんだろうが、まったくおかまいなしに仲良くなってしまう
不思議な子なのです。

マチコさん宅にはむぎちゃんという猫ちゃんもいて
みんな仲良くわいわい暮らしているのですよ!

ウチのBLUESとも変態つながりで、会う度
何とも言えない男同士の異様な盛り上がりを見せるのです。


おしまい


土曜日開かれた食い倒れ会に参加のわんこを
各家族ごとにご紹介~。

本日は4連発ですよ、奥さん!(←って誰?)

ではまず主催者宅から!どうぞ・・・
「ハジマメシテ!ボクつぶあん。」
キラキラ~☆

_MG_4690.jpg
チワワの友達ばかりなので、自分もチワワだと勘違いしている
かわいいかわいい愛されキャラのフレンチブルドックです。

_MG_4708S.jpg
「遊んでくれよ・・・」つぶあん


IMG_4786.jpg
とにかくお茶目なつぶあん。
あれ?あんなところからコッチを覗いてるよ。
変な子だねぇ。

(↑ちなみに反対の扉は開いてるので、行き来自由なのに、
わざわざ閉まってるドアから覗いています。

IMG_4785.jpg
はっ!?こっち見た!!
噂をしていたの聞こえたかしら???^^;

IMG_4799.jpg
おしりも肉球も、プリプリのムチムチで超キュート。

つぶママ&パパに大事に育てられ、
とっても心のやさしい子に成長中。

これからもヨロシクネ!つぶあん。

おしまい


土曜は恒例の?食い倒れわんこ集会。
本日はフレブルつぶあん宅開催です。


この猛暑をおいしいものを食べて乗りきろう?って事で
つぶママ&パパが
居酒屋コミュニティ「つぶあん」(←ともさん命名)として
のれんを出してくれました。^^v

_MG_4709.jpg
こちらが、一日店長の「つぶあん」君。
「暑い中をようこそ・・・シャンパン冷えてまっせ!」つぶあん
チロリン


_MG_4677.jpg
そして、こちらがすばらしい料理の数々~!!
すっすんごいんですけど~。

IMG_4655.jpg
特製味噌をつけて、これまた特製の皮で巻き巻きして食べる、
みんな大好きパクチーたっぷり料理。

_MG_4679.jpg
おや?こうやって食べるんだっけ???ぷぷぷ

IMG_4657.jpg
いやぁ夏は刺身がさっぱりして良いすな~!!
マグロもホタテも甘エビもイカも甘甘のウマウマ~!!

IMG_4659.jpg
そしてこれが絶品!つぶママ特製夏野菜の煮浸し~。
彩りもすっごいキレイで食が進む~。
(ちょっと写真寄りすぎたわ・・・^^;)

_MG_4674.jpg
こちらは、煮こごり?のかかった冷や奴。
梅味だったり、枝豆が入っていたりでおいしかった~。

_MG_4664.jpg
この他にも、あれやこれやといろいろ食べ続けました。
あ~幸せ。
天にも昇る気持ちってこういう事かしら?

_MG_4694.jpg
わんこ達にはマチコさん特製のクッキーもありますよ!

_MG_4683.jpg
ちょっとブレイクタイム
つぶあん宅はとってもオシャレなので、
ついついアチコチカメラを向けて撮ってしまう私。

この窓際のステキな飾り棚はDIYなのだ!
すっごい~オシャレでカワイイ~♪。

あんまりにもかわいい物が多いので、やれこれは何処で買ったのか?
そっちのはどちらで??なんつって質問しまくり。
私の家ももっと、どうにかしたいわ~。

話は尽きる事も無く
そんなこんなで、夜の部に突入・・・(うっほほ~い)

IMG_4792.jpg
つぶパパによる、ブンブン鍋も宙を飛ぶ台湾?焼きそば~!

IMG_4793.jpg
これがウマいのなんのってないのです。
決め手の謎の粉(←中身忘れた)が、とにかく普段食べてる焼きそばとは
ひと味もふた味も違う魅惑の味をかもし出していました。


とにかく土曜は食べた・食べた!
これでもかってくらいに^^;

写真には無いけど、この他にデザートやらお菓子までさんざん食べてますからね。
びっくりでしょ。あはは

つぶパパ&ママおいしいお料理本当にありがとうございました!!


今日の日記はとにかく長い。実はまだまだ続きます。
(だって写真がいっぱいなの)
ってな訳で、参加ワンコ達の写真もあるので
そちらはvol.2でお披露目しま~す。


おしまい




「はいは~い。写真撮るよ~!!」sanae

1

2


_MG_4642.jpg

「・・・・・・@_@;」sanae
やられた。

_MG_4646.jpg

いつもこんな顔だと思われたくないと
RICOからクレームがあったので
念のため通常の写真も乗っけておきます。

おしまい

2008.07.25 晩ご飯

最近早く帰れる日はなるべくご飯を作るようにしています。
節約・節約。
外食に飽きてきたっていうのもあるんだけどね。

_MG_4600.jpg
エビとブロッコリーとなすがあったので、中華風にしました。
ブロッコリーっておいしいなぁ。

子供の頃はあんまり好きな方ではなかったけど
大人になってからはすごく好きになって
良く食べるようになりました。

_MG_4609.jpg
RICOBUのお裾分けトッピングごはん。
(ささみ・かぼちゃ・ズッキーニ・ブロッコリー・プレーンヨーグルト)

手作りにしちゃえばいいような気もするけど、
栄養面で完璧な自信がないので、
平日はトッピングにとどめています。

BLUESはカリカリが大好きだったりするしね。
いいのだ。


おしまい


2008.07.24 避暑地。

少し風があって、
クーラーを使わずに過ごしている時間

RICOが最近お気に入りの場所がココ。

_MG_4513.jpg

カーテンと網戸越しの細い枠の上。

_MG_4515.jpg

「ねぇRICO、なんでそんな所にいるの??」sanae



「涼しいの。風が入ってくるし。」RICO

_MG_4511.jpg

「あとBLUESより少しでも高い所にいたいだけ。」RICO
「ふ~ん。」sanae

「RICOちゃん・・・ボクも登りたい」RLUES

順番待ちしているBLUESを見事に無視し続け
避暑地に居座るRICOなのでした。



それにしても最近またRICOが一回り大きくなった気がする・・・
(phoot2参考)
っていうか、確実に大きくなってる。
何故だ~~~~~!?
上から見ると「つちのこ」体型なんだよね~。
飼い主も人の事言えないけど(爆)


おしまい

コンニチワBLUESデス。

_MG_4553.jpg

暑い日が続きますね。。。
皆さん体調はいかがですか?

_MG_4558.jpg

疲れたらひと休み。
背伸びもいいですよ。

_MG_4556.jpg

今日も一日がんばりましょう!


おしまい




暑くてさぁ~。
死にそうな訳よ~。

_MG_4524.jpg

行き倒れたように眠るRICO。

おしまい


2008.07.21 連休。

連休もあっという間に終わっちゃった。
あ~時間が経つのってホント早くて困る。

_MG_4562.jpg

そんな連休、友人が泊まりにきていたので
朝ご飯なんぞ作りました。
(普段の朝ごはんがすっごい適当ってのがバレちゃうな・・・^^;)

_MG_4565.jpg
ワンプレートにすると、たいした事してなくても
なんとなく「ちゃんと作った感」が出るワンプレートマジックだ。

ちなみに
ドライトマトベーグル(ハム+チーズ+レタス)をサンド。
ココアベーグル(クリームチーズ+ブルーベリージャム)をサンド。
あと、サラダ・たまご・かぼちゃプリンがワンプレート。

_MG_4573.jpg
夕飯前にはRICOBUの散歩。
この季節は暑いので朝早~くか、
夜 地面が冷えてからじゃないと散歩に行けないから
時間が限られちゃいますね。

写真は夜のお散歩。
電灯の下でフラッシュを炊いて撮ったら
なんだか不思議な感じで撮れました。
(ピント合ってないけど、ご愛嬌^^;)

_MG_4590.jpg
そして今日の夕飯。
「冷たいスタミナ豚キムチサラダうどん」
名前の通りそのまんま~。

ちょっと暑くてバテ気味なので、さっぱりなんだけど、がっつりみたいな。
これ結構おいしかったです。
さっぱりがっつりしたい方作ってみてはいかがでしょ?

さて明日からまたお仕事みなさんがんばりましょ~♪

おしまい

2008.07.18 送別ランチ
ドド~ン!!

_MG_4445.jpg
ババ~ン!!



突然、何事かと思いますよね^^;

_MG_4446.jpg
同僚のコピーライターNさんがめでたくイギリス人男性と結婚されまして
来週からイギリスに渡英されるため、
社長が送別会ならぬ「送別ランチ」をごちそうしてくれたのです。

という訳で、
ランチを食べてきた「土味」の写真を撮ってきたのでご紹介。

_MG_4447.jpg
こちらのお店、外観からは想像出来ない程
素敵な庭園が一望できます。

_MG_4451.jpg
手入れされた庭が自慢のお店なんですね。
庭師さんがこの日も庭を手入れしていました。

_MG_4463.jpg
庭の片隅に咲いていた花。
これもきっと計算されて植えられているんだろうな。

_MG_4477.jpg
頂いたのはステーキ弁当。
ステーキハウスなだけあって、やわらか~いステーキの入った
贅沢~♪なお弁当。
すっごいおいしいです!

_MG_4479.jpg
置いている物や、食器も高そうなんですね~。

_MG_4484.jpg
あんまり平日に自腹ではなかなか来れないかも・・・。
デザートも抹茶味が濃厚でおいしゅうございました。

_MG_4473.jpg
意味もなくランプも撮ってみる。
ウェイターさん達が怪しげな目で私を見ていた気がする・・・。

_MG_4485.jpg
お~ワインセラーまであったよ。


Nさんと社長のおかげでおいしい思いができてしまいました。
棚ぼた棚ぼた。ほほほ。

Nさんはちなみに、イギリスに渡っても
今の会社の仕事を続けてくれるので
(ネットって便利だよね~。)
会社では会えなくなってしまうけど、退社という形ではないので、
明るくガンバレー!!の応援と、
イギリスでの生活を聞ける楽しみを得たと
私は勝手に思っている。

そんな訳で、しみじみ寂しいお別れではない、
むしろ嬉しい前向きなお別れ。

落ち着いたら連絡まってますからね~!!Nさん。


おしまい


なるべく土日を除く毎日で更新をしようと目標にしているんですが
時には出来ない事もある訳です。

明日は朝から仕事で、終日スタジオ入りなので
パソコンに向かう時間がない気がする・・・。
(願わくば、スタジオから直帰できる事を期待しつつ)

そんな訳で、今晩写真をアップしておこっと。

_MG_4417.jpg
「・・・。」RICO
「ムフフ・・・梅干しババァだ。」sanae

_MG_4419.jpg
「・・・!?」
「あっ・・・起きた。」sanae

_MG_4420.jpg
「・・・フンッ」RICO

「ひょえ~~~~ごめん~許して。^^;」sanae

最近カメラばかり向けて邪魔する私を
鼻であしらうRICOなのでした。

おしまい

いやぁ~しかし、暑い日が続きますね。
普段アイスってそんなに好きじゃないので食べないのですが、
こんなにも暑いと、さすがにアイスやかき氷にも魅力を感じたりします。



という訳で
アイスの写真をって言いたい所ですが(爆)

IMG_4401.jpg
会社の近くで、ケーキ屋さんのやってるランチを食べに行ったら
それはそれは魅惑のベルギーワッフルが売っていたので
ついお会計の時にコレも・・・って指差してしまいました。

で、さっそく家に帰って軽くトーストして食べた訳ですよ。
むはははは、バターたっぷりでウマーイ。
(↑笑っちゃうくらいって事です。)

これでまた夏ヤセから一歩遠のいたな・・・っと。


_MG_4413.jpg
ワッフルを食べた後、そういやにんにくが余っていたのを思い出し
こんな物を作っておきました。
「にんにく醤油」

容器は本来ハチミツを入れるための物なんだけれど、いいの。
使って無かったし。

余ったにんにくはこうするといいよ~って教えてもらったので、さっそく。

にんにくパワーで夏バテ回避!
使うのが楽しみです。

皆様も夏バテには十分ご注意を~!



おしまい



2008.07.15 RICOBU
RICOがアンニュイな感じでまったりしていると・・・

IMG_4259.jpg
「あ~アンニュイ。アンニュイ・・・」RICO
(↑何ソレ)

BLUESがやって来て・・・

IMG_4268.jpg
「あっ・・・RICOちゃん発見。」BLUES

IMG_4328.jpg
「ねぇ遊ばない?遊ばない?」BLUES
って誘ってみたりするんだけど・・・

IMG_4362.jpg
「遊ぼう、遊ぼう!」BLUES
「イヤ・・・」RICO

フラレてしまうBLUESなのでありました。

おしまい



そりゃ、もう一年以上の片思いですよ。
この子を手に入れるまで、それはそれは足繁く通ったものです。

そして、やっとふんぎりつけて手に入れました。

IMG_4230.jpg
夏のボーナスも無かったけど、自分へのご褒美~♪
(そんな高いものじゃないんですがね^^;)
大きなモザイク装飾された鏡です。

「なんじゃこりゃ?・・・」BLUES

IMG_4236.jpg
欲しいとう思いだけで買ってしまったので
家に届いてみたら、やっぱりというか、その大きさに圧倒。
店で見るより大きく感じる・・・(汗)。

さてさて、何処に置こうかただ今検討中で、
家の中で行き場が無く激しく異彩を放っております。




ん~でもステキ
ウホホイ


おしまい





2008.07.14 土曜の晩餐。
土曜日ケーキを焼きました。

IMG_4238.jpg
我ながら上出来のチョコスポンジ。
(やや表面コゲてますが・・・ご愛嬌)

IMG_4241.jpg
中央もまったく凹まずイケてます。

IMG_43690.jpg
夕飯もがんばる。
(唐揚げ・グラタン・生春巻き・カリフラワーのスープ)
何故がんばるかって?

それは土曜日飼い主2の誕生日だったのです。
オメデトウ!そしていつもありがとう。

(あっ・・・グラタンの上に唐揚げが乗ってる・・・
一口食べてから写真撮る事を思い出しました^^;あはは。)

IMG_4376.jpg
ケーキはバナナと冷凍ブルーベリーのデコレーション。
本当はイチゴとブルーベリーにしたかったんだけど、
どこのスーパーへ行ってもイチゴも生のブルーベリーにも出会えなかったの。

デコレーションは30点だな。こういうのはちょっと苦手。

IMG_4384.jpg
1晩で1ホール食べれる訳も無く、
翌日&翌々日もケーキ三昧です。

それでも今まで作ったスポンジケーキの中では
しっとりふわふわで一番おいしくできたかも~。
ムフムフ。

最近お菓子作りがとても楽しい。
今度は何作ろうかしら~ん???


おしまい



2008.07.11 やさしさ。
喉を痛めまして、
風邪に発展するんではないかとビクビクしています。
sanaeです。コンニチワ。

IMG_4185.jpg

「風邪~?そんなもん気合いで吹っ飛ばしなさいよ」RICO


IMG_4212.jpg

「いやいや、ママちゃん。ゆっくり休むといいよ。」BLUES


IMG_4217.jpg

「なんてやさしい、良い子なの~~~~!!」sanae

「・・・これで今晩のご飯大盛りは決まったな。」BLUES


よく出来たいい子達です。
まったく。


おしまい
2008.07.10 生キャラメル

話題の花畑牧場の生キャラメル!

IMG_4179.jpg
北海道土産でいただきました。

IMG_4181.jpg
口に入れたとたんスーっと溶けていっちゃいます。
しかも濃厚。・・・おっ、おいしい!!

最近ブームの生キャラメルですが、
ここのがダントツでおいしいかもしれないなぁ。

楽天でも購入出来るようになったみたいなので、
キャラメル好きはお試しあれ。


おしまい

2008.07.10 シャンプー
昨晩



濡れキツネに遭遇!?

_MG_4111.jpg
いやいや違った、
RICOをシャンプーしたのでした。

_MG_4130.jpg
何故かシャンプー後、
タオルに向かってゴソゴソします。
RICOなりに顔を拭いているのかもしれない。

_MG_4139.jpg
そしてドライヤー後。

ティーツリーの香りをプンプン漂わせ
ふわふわRICOの出来上がり。

「どうなのよ・・・」RICO

_MG_4146.jpg
抜け毛採集。
今回もゴッソリ脱皮(毛)。

IMG_4161.jpg
RICOをドライヤーにかけていると
何故かいつもやってきてじ~っと見つめ、
私の足の回りにまとわりついてくるBLUES。

「ぶーちゃん、あなたは昨日シャンプーしたでしょ。」sanae

と、言い聞かせてみたものの、
何やら訴えてくるので
やむなく?ぶーちゃんも写真におさめておきました。

「オレ、洗ってもらったっけ???」BLUES


おしまい


2008.07.09 photo
今日撮った写真達。

_MG_4056.jpg
おやつのチョコチップクッキー。

_MG_4059.jpg
写真に撮ると、実際の2倍くらいは
おいしそうに見えるから不思議。

_MG_4080.jpg
会社の近く。
それはそれは良い感じの坂なのです。

_MG_4094.jpg
なんてことない街頭も
あら、ステキ。

IMG_4069.jpg
職業柄、写真をいじってしまったりします・・・
これはちとやりすぎ。

_MG_4098.jpg
ビルの隙間のカオス。

写真てたのしいね。


おしまい





2008.07.08 プレゼント
先月誕生日だった私に愛すべき友人達から
素敵なプレゼントを頂きました~。

IMG_3991.jpg
山本モナもびっくりの?ネイルキット。
左上の黄色いのは、爪からなんとバラの香りが漂うという代物!!
爪アロマ!!
山本モナは、ローズカプセルを飲んでいて体中からバラの香りがするそうな。
すごい女子力です。

IMG_3994.jpg
光がキレイだったので、つい。
みっちーありがとう☆

IMG_3999.jpg
みんな大好きLashのセット。
自分じゃなかなか高価な気がしてバスボムとか躊躇してしまうので
ホント嬉しい~。サチエありがとう~☆

IMG_4001.jpg
思いっきり私の家にピッタリはまりそうな観葉植物。
すっごい好みです!
さっそく家のリビングに飾ってあるのよ。
ともちんありがとう~☆

IMG_4005.jpg
そして、こちらも大好きなお店セルフィユ軽井沢の
いろいろソースやディップのセット。

IMG_4007.jpg
こんなにいろんな味を楽しめるなんてステキ!
じゅんぺいありがとう~☆

みんなみんな、本当にありがとう~大切に使います!

こちらのプレゼントをくれた愛すべき友人達、
もう出会ってかれこれ10年・・・。

長いようで短い10年、あっという間さ。

20代前半の頃のように頻繁には、なかなか会えなくなってしまったけれど
これからもずっとずっと続く友情であると確信しているぞ!みんなっ。

よろしく頼むよ~。

ちょっと恥ずかしい告白をしてみました。
ふふふ。


おしまい


もう何年も前におじいちゃんから譲り受けた一眼レフカメラ。
ASAHI PENTAX SPOTMATIC

_MG_3928.jpg
1964年発売だそうな。
しまっていたんだけど、手入れをしようとひっぱり出してみました。

IMG_3934.jpg
なんとも味があります。
本体とレンズ3本。
当時は大変高級なものだったみたい。

IMG_3950.jpg
手巻きですよ!
だいぶホコリをかぶってました。

IMG_3953.jpg
手入れをしてみたら、レンズにはカビは生えてなかったけど、
本体の方にカビなのか?良くわからないヨゴレが・・・。
自分ではどうにも出来なかった。
店に持って行けば直るものなのかしら??
う~ん・・・。

IMG_3956.jpg

まったく価値があるのかも解らないけど、
とっても味のあるカワイイカメラなので、大切に取っておこうと思います。

飾り棚にディスプレイとして飾ろうかな??
もったいないのかしら??



おしまい



2008.07.05 RICO

本日は出血ダイサービス。(なにが?)
本日3本目。

RICOの写真も乗っけておこうと思って。
IMG_3968.jpg
暑くてバテバテ。

IMG_3985.jpg
ブレてますが、写真を向けている事に気づき、
慌てて逃げようとするRICO。

ゴシップ雑誌のパパラッチのようにしつこい私。

IMG_3974.jpg
そして、プロマイド風ならとOKが出ましたので、交渉成立。
改めてパシャリ。
アイドル気取りです。

さてさて、ではバーゲンに行ってきます!
戦うでよ~。

皆様よい休日をっ!!

おしまい


2008.07.05 雑貨

昨日仕事帰りに見つけたクッションカバー。

_MG_4021.jpg
大変私好みである。
もう一種類欲しいのがあったんだけど、つい諦めてしまった。
でも気になってしょうがにので、やっぱり買いにいこうかな・・・。
だってバーゲン始まってるし。
(右下のケモケモはRICOのしっぽです)

IMG_3957.jpg
数日前の日記にアップした飾り。
前回は夜撮ったので、電球色に染まってゴールドに見えましたが
実際はシルバーです。

IMG_3963.jpg
しかも、クリスタルとか書いたけど
なんちゃってクリスタルです。^^;
・・・・ん~でもやっぱりキレイだわ。

おしまい



2008.07.05 BLUES

平日は仕事が終わった夜しか写真が撮れないので、
いつも写真がオレンジ(白熱球)の光になってしまう。

自分でも気づいてはいたけど、こればっかりはね^^;

そんな訳で、やっとの休日。
思い切り自然光で写真が撮れる喜びを噛み締めている訳です。

IMG_3972.jpg
私がひっくり返って撮ったBLUES。
顔が私をバカにしてはいないか??
「またカメラかよ・・・。」って言われてる気分。

IMG_3970.jpg
もういっちょBLUES。
BLUESは黒々しているので、白とのコントラストがキレイに撮れる。
瞳に光もよく取り込むキラキラのメメなのだ。

IMG_3986.jpg
最近こういう顔をよくされる。
雨続きで散歩にいけない不満を表情で表しているんだろうか?
しょうがないので、ウィンクを返してご機嫌伺いしておいた。

いやぁ、やっぱり部屋の中でも自然光はいいですね~。

おしまい



2008.07.04 公園
実家近くの公園。
_MG_3227.jpg
咲き誇ってる。ホコッテル?誇らしげ。

_MG_3237.jpg
やぁやぁ、ダックスさんコンニチワ!
チワワーズさんもハジメマシテ!

_MG_3243.jpg
キレイだなぁ。

おしまい


2008.07.04 チェリーアイ

_MG_3912.jpg

昨晩会社から帰宅すると
RICOのチェリーアイがまた再発していた。
(↑写真はまったく関係ありません)

チェリーアイとは、わんこの目にある第三眼瞼(瞬膜)が
本来収まるべきところから飛び出てしまう一種の病気。

難しく言うと、瞬膜腺突出とか瞬膜腺脱出。

目から飛び出た瞬膜が赤く腫れてさくらんぼのように見える事から
チェリーアイと呼ばれるそうな。

でも当の本犬は炎症を起こしてなければ、痛いとか痒いとかないので
飛び出た瞬膜が、目を塞いでジャマくらいなもんみたいです。

ただ、見た目はやや痛々しいので飼い主はちと辛い^^;。

そんなチェリーアイ、
RICOは生後2~3ヶ月の頃に発病して、その後病院を転々とし、
とある病院では即切除の手術と言われ、
とある病院では、ひっこめる努力はするものの戻らず、
とある病院では、大きくなったら縫い付ける手術をしましょう。
などなど。

そしてあきらめきれず回った数件目の病院で出会えた、腕の良いお医者さんに
ひょひょいと簡単にひっこめてもらった経緯がある。

その後は一年に1~2回程度再発している感じ。

これが頻繁に飛び出てくるようだと手術が必要かもしれないけど
幸い一年に1回なる程度なので、その都度治して様子見って感じなのです。

このチェリーアイ、初期に戻さないと、
どんどん炎症が進んで大きくなるし、戻りにくくなるので、
とにかく最初が肝心だと私は思う。

一番最初にRICOがなった時、随分病院を転々としてる間に
チェリーアイがみるみるひどくなって大きくなり、最後は小指の爪程になった。
涙もすごく出るので、顔は涙焼けでぐちゃぐちゃになり、
目ヤニもたまるといったひどい経験してたので、
今回もとりあえず、早く戻さなきゃ~っと相成りました。


もう夜だし病院も終わってるので、
近所に住むチェリーアイ先輩(←おい)の
ともさんに(二匹のチワワを飼っていて、チェリーアイ経験が有)
連絡を入れ、戻し方を電話でご教授願った。

数回試してはみたけどなかなか戻らず、しばらく休憩していたら
心配してくれたともさんが連絡をくれ、実際に戻し方を教えてくださるというので
RICOを連れて中継地点のコンビニで待ち合わせして、
怪しげに夜のコンビニでRICOメメをイジイジしながら練習。

ともさんの言うコツもなんとなく解ったので、
ほどなくしてお別れし、家で再度チャレンジ。

数回試してるうちに、おや?入った???
時間をおいてしばらく様子見たけど、出てくる様子なし。

「ともさん入ったぽいです~~~~~~!」と
深夜に迷惑きわまりない喜びのメールを送ったのでした。

という訳で、本日病院に行かなくて済みました。
初めて自分で処置できた事もあって嬉しくて日記に長々と書いてしまった。

ともさん、夜遅くにご迷惑おかけました&お世話になりました!!
ありがとうございますm(_ _ )m

そして、チェリーアイの子をお持ちの飼い主さん、
チェリーアイと診断されて、なんの手ほどきも無く
即手術を進めるお医者さんは注意しましょう。
RICOの場合のように、戻せる場合もありますからね~!


おしまい



