2008.06.30 リードとBLUES
RICOとBLUESの新しいリードが昨日届きました。
悩みに悩んで選んだカラーは赤のパッチワーク。

元気いっぱいな感じ。

IMG_3748.jpg
これで二匹が元気に散歩をする姿を
バシバシ写真に撮るのだ~!

IMG_3768.jpg
そして土日遊び疲れたBLUES。
・・・・熟睡。

IMG_3788.jpg
こんな姿も。

どうやら、この寝方が一番落ち着くらしいBLUES。
クッションとクッションがぶつかる間も、
体がいい具合になるようで、お気に入りなのだ。



おしまい



2008.06.27 こんな写真。
過去に撮っていた写真を
ひっぱり出してみる。

DSCF0482.jpg
丘の上のだいちゃん
(FUJI Fine PIX Z2)


P4190619.jpg
訴えるらんちゃん
(ORIMPUS E-300)

IMG_0205.jpg
エヘヘ~なつーちゃん
(CANON EOS Kiss X2)



2008.06.26 おかしい。
IMG_2807.jpg
うひゃひゃひゃひゃ~~~!!


DSC_1855.jpg
わーいわーい!!



最近仕事が忙しいです。
そんな訳で癒し写真をばアップ。

DSC_1665.jpg

最近RICOの写真ばっかり・・・。
BLUESがグレないうちに写真を撮りたいと思います。

関係ないけど、夏の予定そろそろ立てないと
乗り遅れて家でぐうたら過ごす事になりそうですよね。

う~ん。今年はどうしよう~・・・。


2008.06.24 走る走る。
「RICOおいで~~~!!」sanae

IMG_2985.jpg
「イマ行くよ~!!」RICO

IMG_2986.jpg
ぴょんぴょこぴょ~ん・・・と

IMG_2987.jpg
スーパーマンのように~。

IMG_2988.jpg
「RICOちゃ~ん。」BLUES

IMG_2990.jpg
「BLUES、競争ねっ。」RICO
(↑顔が必死)

IMG_2992.jpg
スタタタタ=====3

・・・・行ってしまいました。

おしまい


2008.06.23 こども祭り。
今週も両親が北海道旅行へデジイチを持っていってるので
私はコンパクト(FinePix Z2)を使っています。

DSCF0992.jpg
最強カワイイ友人Tの息子ちゃん。
ただいま生後約6ヶ月。

DSCF0995.jpg
なんなの~~~~!!このかわいさっ。

DSCF0991.jpg
もちもち肌にすりすりしちゃったり
ぎゅうぎゅうしちゃったり~。
あ~思い出すだけでたまりましぇん。

今度はデジイチ持って写真撮りにいってこよ~っと!
よろしくTちゃん。



そして日曜に遊んだおこちゃま達は・・・
ピクチャ-2
友人カップルのお家に迎えられた
スムースチワワーズコンビ!!ただ今生後約5ヶ月。

動きが速すぎてほとんど写真が撮れませんでした^^;
2枚とも動画のスクリーンショットです。

ピクチャ-1
とっても小さな兄弟で、RICOと大きさを比べてもこの通り。
かわゆいねぇ。たまらないねぇ。
ピコピコ元気に動き回っていましたー。



_MG_3291.jpg
最後は先週デジイチを持って遊びに行った公園で、
かわいい男の子がいたので、連れていたお母さんにお断りして
写真を撮らせてもらいました。

一生懸命見つめる先にはおたまじゃくし??

_MG_3292.jpg
蚊に刺されないように着けていた虫除けが
なんだか変身グッズのようで、誇らしげだったのだ。


それにしても、こどもってかわいいなぁ~。^^
写真を撮るのが楽しい私にとって、格好の被写体になっちゃうな。
ふふふ。



2008.06.20 Dog Style Company
本日Dog Style Companyさんで
RICOとBLUESが着ている服が販売開始しています。

Inside_05.jpg


Inside_04.jpg


Inside_03.jpg


Inside_02.jpg


Inside_01.jpg


ぜひ覗きに行ってみてくださいね~!


おわり

2008.06.20 看板犬
吉祥寺にある「CHECK→CHECK」というDOG CAFE。
トリミングも併設されているカフェで、
ウチの2匹も時々お世話になっています。

IMG_2788.jpg
看板犬のアイリッシュセッターの莞爾(カンジ)君。

いつも遊びに行くと、大歓迎してくれて
フレンドリーでよくおしゃべりする人間のような子です。

IMG_2789.jpg
それにしても、すっごく絵になる子だなぁ~。
たまらない・・・。

DSC_8365.jpg
アメリカンコッカースパニエルの春ちゃん・・・か、秋ちゃん・・・。

ゴメンナサイ見分けがつかない・・・^^;
二匹のコッカー、春ちゃん秋ちゃんは姉妹で、よく似ているんだな。

DSC_8370.jpg
この春ちゃんか秋ちゃんの写真は
yumiちゃんがNIKON D70で撮ったものです。

すっごい好きな写真かも~!なんかとってもオシャレ。

_MG_2700.jpg
最後にカフェというくらいだから、ご飯も載せておこう。
こちらは、照り照りチキン丼!
最近お気に入りで、行く度食べてる気がする^^。

オーナーさん夫妻&スタッフの皆さん、と~っても良い方ばかりで
大好きなカフェです。オススメですよ~!!


おわり


2008.06.19 カメラないの

先週の土曜日、
わんこ撮影会?をyumiちゃん夫婦と開催後、
実家へ帰り、今週北海道へ旅行に行くという両親にデジイチを渡してしまった。

そんな訳で写真が撮れず、土日に撮った写真をひたすら
載せる事になりそうな今週なのです。

もう見飽きたとか言わず、おつきあいくださいませ。

DSC_1498.jpg
3匹揃った集合写真。

真ん中のランちゃんすっごい笑顔だけど、
実はこの中で一番ベンチから降りたいと願っているのだ。
(NIKON D300撮影)

DSC_1559_2.jpg
ランちゃんは、無事撮影の呪縛から逃れベンチを降りた。
残った二匹。そしてBLUESに降り掛かる悲劇の瞬間!
(NIKON D300撮影)

DSC_1559.jpg
おいしい表情してるから拡大して載せておこう。
すんごい顔だな^^;ぷぷぷ

IMG_3184.jpg
姫RICO。

胸キュンものです。
BLUESにも冠を乗っけて撮ってみようと思ったけど
本人(犬)がどうしても嫌だと言うので、断念しました。

IMG_3197.jpg
新緑の季節だというのに、
こんな写真も撮れていた。

夏も来てないのに、秋を先取り。

_MG_3208.jpg
わんこを掲載するのもやや飽きてきたので
(RICO&BLUESゴメン)
帰りに吉祥寺で糖分補給(←おい)したmedewo & dineのケーキをどうぞ。
このチーズケーキ濃厚でやわらかぁ~。

基本チョコレート系をなんでも注文してしまう私なのですが、
ここ最近は何故だかチーズケーキがブームです。

吉祥寺はわんこOKのお店が点在している、犬にやさしい街です。
そんな訳で吉祥寺が大好きな私なのでした。


おわり



RICO&BLUESの着ているカワイイお洋服は
Dog Style Companyさんにて6月中旬発売予定!!




2008.06.18 感動写真
昨日に引き続き
yumiちゃんの旦那さまの撮ってくれた
すんばらしい写真の数々をどうぞ~!!

DSC_1698.jpg

空を見つめるRICO。

あまりにステキすぎて悶絶!クラクラしちゃいます。
(拡大できます。写真をクリッククリック!!)

DSC_1692.jpg

笑顔のRICO。

yumiちゃん&旦那さまはどうやらRICOLOVEのご様子。^^
(こちらもクリック。クリック!!)



もう、ポスターとかにするしかないね!

ほんとにこんなにステキに撮ってもらって嬉しすぎな私。
感動もんだ~!!ほんとにほんとに。
お二人とも、ありがとうございました~!!




RICO&BLUESの着ているカワイイお洋服は
Dog Style Companyさんにて6月中旬発売予定!!


本日はyumiちゃんと旦那さまが撮ってくれた
吉祥寺にあるCHECK→CHECKというDOG CAFEで撮影した
奇跡の瞬間の数々をどうぞ~!

DSC_1096.jpg
まずは、らんちゃん&RICO&BLUESのスリーショット!
かわいすぎて、鼻血もんだね。

DSC_1248.jpg
そして、抱き合うRICO & BLUES。
私も仲間に入りたい。。。

DSC_1154.jpg
コレ、かわいんですけど~!

DSC_1216.jpg
広角レンズで撮った、みごとなおもしろ写真も!
蟹のお腹みたいだね。ぷぷぷ

DSC_1061.jpg
こんなステキな雰囲気の写真まで~。

カメラはNIKON/D-300/D70。
レンズはいろいろ使っていたようなのでちょっと解らないけど、
標準っぽいのから広角・単焦点といろいろ。

なんかやっぱりNIKONの雰囲気って好きだな~。
グレーがかった世界がなんともステキです。


オマケ
_MG_2705.jpg
yumiちゃんの旦那さまにイジワルされるRICO。
案外喜んでるのかしら~??
(CANON KISS DG X2)


RICO&BLUESの着ているカワイイお洋服は
Dog Style Companyさんにて6月中旬発売予定!!



2008.06.16 yumiちゃんと
土曜日
yumiちゃん一家と写真を撮りに遊びにいきました。
本日はyumiちゃん一家をご紹介!

IMG_2929.jpg
まずは会社の同僚
仲良しのyumiちゃんとシー・ズーのらんちゃん。
すっごくいい感じっ!!

IMG_3019.jpg
そしてyumiちゃんの旦那様。
この日は、わんこ達の専属カメラマンとして参加!?

らんちゃんはパパが大好きみたいで、気がつくとパパの傍らにいます。
かわいいねぇ。

IMG_2973.jpg

ここから、らんちゃんラッシュ!!

IMG_2912.jpg

どうよ~!!どうよ~!!

DSC_1678.jpg

かわいすぎでしょ~!!
(NIKON D300 パパ撮影)

IMG_3087.jpg

らんちゃんは大人しくて、と~ってもイイコ!
RICOとBLUESとも相性がいいみたいで
この日は、仲良く写真撮影ができました。

次回はRCO&BLUESも交えてアップしまーす!
今日はここまで~。



2008.06.16 プレゼント

友人のまちこさん&ともさんが
お誕生日を祝ってくれました。

IMG_2588.jpg

とっても華奢でカワイイブレスレットを頂きました!

IMG_2602.jpg

ステキでしょっ!!

IMG_2608.jpg

そしてこんなにステキなお花まで~♪

いや~ん、ウレシイうれしい~。(涙)
お二人ともありがとうございました!!



2008.06.13 キブン

季節の変わり目は
どうやったってセンチメンタルな気分になってしまう

IMG_2558.jpg

昨日は早く帰れたので、
急いでRICO達を散歩に連れて行く

IMG_2560.jpg

なるべく陽のある時間に
連れ出してあげたいから

IMG_2563.jpg

夕焼けがキレイで
足を止める

IMG_2557.jpg

おっ・・・月が出てるよ

明日もガンバロウ



2008.06.12 ついつい。
まだあると思って注文していなかったカリカリフード。
気づけばもう残りわずか

・・・しまった。^^;

前にも書いたんだけど、
平日は基本カリカリ&トッピング
土日は完全手作りの我が家。

注文したカリカリフードが届くのが土曜日なので、
今週は手作りで乗り切る事に。

_MG_2539.jpg

今朝は、馬肉+野菜+白米+サプリなど。
RICOは手作りの方が好きなのでクルクル回って大喜び。

_MG_2507.jpg

そしてBLUESはと言うと、カリカリが大好きな変わった子なので、
案外残念がっていたりするのかもしれない。

「そんなことないよ・・・ママ大好き。」BLUES



とか言っててくれればいんだけど、ね。(↑超・願望の吹き出し)


おわり


2008.06.11 ゴホウビ。
大好きなVANILLA BEANSのショーコラを・・・

_MG_2522.jpg

大人買い!!イェ~イ!!

_MG_2510.jpg

これ、すっっっごいおいしいのです。

サクサクのクッキーに生チョコっぽい濃厚なチョコがサンド。
きっとチョコ好きさんにはたまりませんよ。
お試しあれ~。

P6291581.jpg
それとずっと欲しかったDogearedのネックレス。
どのデザインにしようか悩みに悩んだ結果、LOVE。
(この写真のみ、OLYMPUS E-420撮影)

何やら、願いが叶うとか 叶わないとか、巷で噂デス。


おわり



6/10に29歳になりました。

「やさしく強い女性」今年の目標です

_MG_2536_20080611110509.jpg
産んでくれた両親。
私に関わる全ての人達に心から感謝しています。

_MG_2540.jpg
そして、一番近くで大切にしてくれる人。
RICO&BLUES。

みんなみんな、本当にありがとうございます!!
シアワセデス。


日曜お天気も程々に良かったので、
散歩ついでにRICO&BLUESの写真を撮りに行こうと
ともさんを誘って、近くの公園まで~。

_MG_2250.jpg
シロツメクサ。
いい季節ですよね~。

IMG_2432.jpg
公園に先に行ってともさん達を待ってると、
向こうの方からキタッッ!!
ぴょんぴょこぴょ~んと空でも駆けるようにやってきたちこちゃん。

ちこ「RICOちゃ~ん。お待たせ~~~~~!!」

_MG_2363.jpg
せっかくみんな揃ったので記念撮影。

_MG_2373.jpg
かわいく撮れた、ちこちゃんをどうぞ~。
ホント美人だよねぇ。

_MG_2382.jpg
RICOも満点笑顔^^v
やっぱり外だと表情が生き生きして全然違うっ。

IMG_2435.jpg
日曜は曇りだったけど、なんだか蒸し暑くて「暑い暑い」と
私が口を開けば言ってたので、
見かねたともさんが自宅へお茶に誘ってくれました。

ともさん宅へ向かう途中でおさるのモナ様に遭遇! 
ほんとにおさるさんだ・・・たまげた~。

_MG_2437.jpg
途中で和菓子も調達。
手前がバラのねりきり、奥がアジサイ。涼しげ。

_MG_2466.jpg
そして散々遊んだのに、まだまだ遊び足りない人達。
とぉりゃ~!!タックルタックル。

_MG_2448.jpg
最後は、ともさんちで撮ったRICO。
あれまぁ、キュートじゃないっ!?・・・ぐふふ

RICO「ねぇ、キュートっておいしいのん?」


たくさん写真も撮って遊んで、そんな日曜だったのでした。
ともさん急にお邪魔しました~!


おわり

RICO&BLUESの着ているカワイイお洋服は
Dog Style Companyさんにて6月中旬発売予定!!




土曜朝のRICO&BLUESのごはん。

IMG_2189.jpg
鶏ムネ肉に、野菜いろいろ、オートミールなど。
それにカルシウムなどのサプリをパラパラと。


IMG_2187.jpg
そして私の朝ご飯は、毎度の事ながらベーグル。
ちなみにポムドテールのバナナキャラメルだったかな?

何も挟まず、トーストしてそのまま頂きます。
(だってそのままで十分おいしいのだぁ。)

一口かじってから、写真を撮ろうと思い立ってしまいました^^;


_MG_2349.jpg
人のバックを踏みつけるRICO。

日曜リコブーの写真を撮りに行こうと、
ともさんを誘って、お隣の駅にある公園まで足を伸ばしてきました。

ただ、データコピーに失敗して写真が数枚しか今手元に無い・・・。
だから本日は前置き~。
明日にでもまたアップしたいと思いマウス!



おわり。


BLUESは家に居る時、
いつでも何かくわえていたり、カミカミしています。

とにかくおもちゃが好きなBLUESのおかげで、
我が家はアチコチおもちゃが転がっています。

IMG_2135.jpg
BLUES 「この噛みごたえがよ~・・・」


IMG_2175.jpg
BLUES 「たまんない訳よ~・・・」


IMG_2139.jpg
BLUES 「くぅ~たまらんねぇ。」←おそらく無心


IMG_2178.jpg
その後、ある程度カミカミして我に返り・・・
BLUES 「おや?ボクはいったい・・・?」


IMG_2183.jpg
眠たくなるようです。
BLUES「・・・。」


おわり


2008.06.05 RICO姫。
ずいぶん前に作ったチワワーズ用首飾り。

たまのお出かけだし、ちょっとオシャレでもさせてみようなんて
思い立って、RICOの首に付けてみる事に。

IMG_1749.jpg

数分後、出かける準備をしていて、
フッとRICOを見たら、何故か首飾りが頭の上に乗っかっていた。

おぉぉっ・・・お姫様みたいじゃないのっ!(←言い過ぎ)
慌ててカメラを取りに行き、写真を撮っておきました。^^;


IMG_1732.jpg

私の中でRICOって、どうも男の子っぽいカジュアルなイメージなんだけど、
案外女の子らしいのもイケるんじゃないかと
フンフン一人で頷きながら写真を撮ったのでした。

RICO「どうでもいいから、早く取ってよ・・・」


おわり


2008.06.04 Pomme de terre
西荻にあるベーグル屋さんPomme de terre

_MG_2084.jpg

すっごい大好きなベーグル屋さんなんだけど、
大人気で開店前から買い求める人達の行列がすごいのです。

私は並ぶのが嫌なので、ずいぶんお店に足を運ぶのが遠のいていたんだけど
久々に日曜、思い立って行ってみました。

_MG_2088.jpg

開店20分くらい前に着いたけど、案の定すでに行列が出来ていました。
しかも以前は何個でも買えたのに、今はお一人様12個まで・・・なんだって。

ベーグルって保存が利くので、だいたい毎度1ヶ月分くらい買い込んで
冷凍庫に保存している訳ですが、

我が家は2人いるので、12個なんてあっという間に無くなってしまうのだ~。
なかなか買いに来れないし、せめて20個くらいにして欲しい。

このお店、通販や取り置きもしていないので、
ひたすらお店に行って並んで買うしかない訳で、

この日買った貴重なベーグルを大切に大切に食べようと思うのでした。


おわり。


前回に引き続き土曜日の誕生会日記。
タイトルに沿ったヨダレもんの写真をどうぞ~。
お腹すいちゃうよ!


IMG_1810.jpg
この日のホストはともさんです。
前日から仕込んでくれたおいしい~ほっぺが落ちちゃう料理の数々。


IMG_1800.jpg
ホレホレ~。
(とろける鶏肉のトマト煮←勝手に命名)


IMG_1796.jpg
こっちもこっちも~!
(たことマッシュルームのマリネ)


IMG_1797.jpg
うりゃうりゃ~!
(つぶパパ作、みんなの好物キッシュ。)


IMG_1799.jpg
どうよ~~~!!


_MG_2060.jpg
ほっほっぺがぁ~~~~~~!!
(マチさん特性かぼちゃプリン)


_MG_1907.jpg
落ちる~~~~!!
アレルギー持ちのつぶあん専用ぷるんぷるん野菜ケーキ。(ともさん作)


_MG_1911.jpg
まだまだあるでよ~!!
(マチさん作わんこ用モンブランケーキ)


_MG_1901.jpg
最後は、ねんりん屋さんのマウントバーム。

これ以外にも盛りだくさ~ん。
全てを写真撮るのは不可能だわ。

・・・だって食べるのに忙しくてそれどころじゃなかったんだもん。
それにしたってほんと食べ過ぎじゃない???これ。
最高だわ最高!!

みなさんごちそう様でした~!!
と~~~ってもおいしゅうございました。m(_ _)m




では、これよりオマケ画像。

_MG_1876.jpg
ニッコリごまちゃん。カワイイネェ!


IMG_1813.jpg
この日の主役はやっぱりつーちゃん。
(きっとつーちゃんは主役になんかなりたくないんだけど。)


IMG_1781.jpg
美人のちこちゃん。
耳が写ってなくたって素敵なでこっぱちを披露。


IMG_1856.jpg
うるうるRICO。


_MG_2047.jpg
おネムのつぶあん。夢心地。


IMG_1763.jpg
最後はチワワと遊びたいフレブルつぶあんの後ろ姿。
なんじゃこの写真。(というか、おしり)あ~おかしい^^



以上土曜の誕生会日記でした。
わんこのいる生活ってほんとおいしくって楽しい~。


おわり。


土曜日、恒例のわんこお誕生会。

今回の主役は、
5月の頭に誕生日だった我が家のBLUESと
当日誕生日だったともさんちのつぶちゃんと
6月誕生日のマチさんちのごまちゃん。

正直わんこの誕生会はもちろん大事な大事な名目なのだが、
そんな理由を探しては、食いしん坊な飼い主達の食い倒れ&憩いの集会。
・・・なんではなかろうか?とさえ思うこの集会。^^;

いや、わんこ達もお友達と会えて嬉しいし、飼い主はもちろん楽しむ訳で、
なんだかんだと、とにかく集まっては大騒ぎな恒例イベントなのです。

ではこの日の主役達なぞ紹介してみます。


_MG_1867.jpg
マチさんちのごまちゃん。
今度7歳になるみんなの心優しいパパ役です。みんなごまちゃんが大好き!


IMG_1832.jpg
そして5/31が誕生日のともさんちのつぶちゃん。
5歳の女の子でちっさい癖にスケ番で変わり者。(あっごめん^^vでも私は虜よ)


IMG_1768.jpg
そして我が家のBLUES。メンバーの中で一番年下です。
この写真、みんなに囲まれて嬉しそうなので選抜。



3人(匹)ともお誕生日おめでとう~!!
今年1年また元気いっぱいに楽しく暮らそうね!!




ではその他メンバーも順にご紹介!

_MG_1914.jpg
ともさんちのちこちゃん。
ハイパーで運動神経抜群のつぶちゃんの本当のお母さん。
みんなのお母さん的存在でもある。


IMG_1836.jpg
マチさんちの柴咲コウ似(だと言っている)あずきちゃん。通称あーちゃん。
この日は始終、ゴロンゴロンお腹を見せまくっていた。超カワイイ。


_MG_1902.jpg
マチさんちの末っ子だいずくん。通称だいちゃん。
BLUESと仲良しでとてもいい子のやんちゃくん。(変態という噂もチラホラ!?)


IMG_1851.jpg
そして我が家のRICO。
紹介するまでも無く、最強食いしん坊の元気娘。


_MG_1985.jpg
最後はつぶママ&パパさんちのフレブルつぶあん。
チワワに囲まれ標的にされつつも、
自分はチワワなんじゃないかと勘違いのジャニーズ系フレブル。



以上、わんこ8匹+人間5匹じゃなくて5人。
今回は紹介のみ~。

なんせ写真がたくさんなので、次回に分けます。
次回もお楽しみに!(って楽しみな人いるのかな???^^;)


