2011.10.21 instagram
iPhone4sのカメラが気楽に撮れて楽しくて、
重宝しています。

以下iPhone4s(instagram)撮影。


55a4b1e8d1b343ffb45e5106a1630428_7.jpg


職場の近くの小道に素敵な雑貨屋さんがありまして、
昼休みに時々覗きにゆきます。

オーナーさんがとても素敵で、
リネンやタオルについてなどいろいろ説明してくれます。

で、ついつい購入。


3d322f0e35724209b6d02d7b6e7d527a_7.jpg


オリーブグリーン色のリネンストール。
fogのカッティングボード。


良い買い物をしました。

うふふ


おしまい

職場で眠っていたハッセルブラッド。
レンズはカールツァイス。

素敵です。

マツタツさんから使い方のレクチャーを受けて
チャレンジしてみることにしました。


DSCF2131.jpg

(↑コンデジ撮影)

フィルムは学生の頃ちょこっとやっていましたが、
かなり久しぶりです。

ハッセルブラッドは操作方法がやや複雑なので、
使い方をしっかり覚えなくては。

どうやら変な使い方すると、壊れやすいらしい。
大丈夫かな???;

良い写真が撮れたらまたご紹介させてくださいませ~。

どきわく。



END

燃え上がれ~
燃え上がれ~
燃え上がれ~ガンダム~♪


_MG_8479.jpg


ガンダムは兄の影響から
機動戦士ガンダムZZまで一応見たので
お台場の等身大ガンダムはかなり嬉しい。


すんごいでっかいどー!


↓↓↓
2009.07.30

予約投稿。

_MG_7457.jpg

梅雨明けはしたのかしら~?
あれ?したよね?
・・・してないの?

アメハキライダ。
イマノキブンハアメモヨウ。

END
2009.03.03 ひな祭り

キャー今日ひな祭り?

BLOGは鮮度が命!?
・・・を今日も実行。


_MG_2726.jpg


・・・ってことで、家に飾っているひな人形です
とある作家さんのものだと思う。

せっかくかわいいんですが、
お内裏様にピントを合わせてしまったダメな私。


こういう場合、絶対おひな様だよね~。
そうだよね~?


おしまい


先週撮影で使用したお花をもらって帰りました。


_MG_2212.jpg


スタイリストさん曰く、
「お花を家に飾ると運気がアップするよ~!」


_MG_2210.jpg


・・・なるほど、
確かに、部屋に花があると気分が心無しか華やぎますね。


IMG_2208.jpg


これから、部屋にお花を絶やさず飾ろうと思いました。

なるべく・・・ねっ!



おしまい

2008.12.18 반짝반짝

반짝반짝=キラキラ
なんですって~。

ちなみに「バンチャッ バンチャッ」って読みます。

地味に私のハングル情報を日々更新中。


_MG_0696.jpg


今年、会社の近くの坂がすごい事になっています。


_MG_0701.jpg


しかもこのピンクの光、
時折点滅して賑やかさを増します。


_MG_0713.jpg


元々桜の木なので、春は桜祭りとかしてるんですが、
そんな流れで冬はピンクのライトにしたのかしら?

あんまりピンクまみれなライティングって見なれないから、すっごく変な感じ。

(決して卑猥なピンク街ではないですよん。)


おしまい



先週の話。

_MG_9122.jpg


となりの駅の公園までRICOBUを連れて遊びに行きました。

こちらの公園?というか広場は、ともさんに教えてもらった公園で、
とても広くて気持ちが良く、
あまり人が居ないので散歩には持ってこいなの。


_MG_9150.jpg


そこで出会った二匹の親子わんちゃん。

↑こちらお母さん
とってもやさしい眼差しをしています。


_MG_9159.jpg


↑そして娘さん

まつ毛がとてもかわいい。


_MG_9146.jpg


娘さんはあまり触られるのが好きでないらしいんだけど
ウーウー警戒しながら、
何故かお腹を見せるポーズを取るのがおかしかった。

本当は恐がりなんだろうね。
かわいいなぁ~。^^


おしまい



年末がいよいよ近づいてきた感じを
じわじわと実感しつつある。

_MG_8276.jpg

時間が経つのはとても早い。
あと2ヶ月ちょい・・・。うぅむ。

おしまい


こんにちわ。RICOです。
三連休いかがお過ごしでしたか?

IMG_8025.jpg

私は、ママ達に相模湖へ連れて行ってもらったよ。
天気も良くて涼しくて気持ちが良かったの。

・・・RICOにご挨拶してもらいました。


三連休は長野まで旅行を企てたのですが、
渋滞に次ぐ渋滞で、途中へこたれ
進路変更し八王子の方へ遊びに行ってきました。

その模様はまた次回!

________________________________________

今日は落ち葉の写真をのっけてみます。

_MG_8277.jpg

_MG_8278.jpg

_MG_8279.jpg

_MG_8280.jpg

同じ場所を撮ったのですが、
構図(アングル)や撮影距離を変えるだけでずいぶん印象が変わります。

構図って人によって同じ物をとっても全然変わりますよね。

以前どなたかに、私が撮る写真はやっぱり私っぽさが出ていて
すぐに分かると言われたことがあります。

きっと知らず知らずのうちに自然と、
好きな構図(アングル)や距離感に偏っているんだと思います。

たまに、ファインダーを覗かずにシャッターを切る事があるんですが、
そういう時は、自分でも想像してなかった
面白いアングルが見つかったりして嬉しくなります。

そんな時にも写真てほんと楽しいなぁ~と思うのでした。


おしまい





