2012.03.02 祝7歳!!
2月は辛い別れの多い季節になってしまったけど、

友人の赤ちゃんが2人も産まれて、
その事がとても嬉しくて、
なんとか気持がハッピーに保てました。

赤ちゃんのパワーはすごい。
早く会いたい。


そして3月1日(昨日)は、私の最愛の娘。
RICOちゃん7歳のお誕生日でした!!


download-2_20120302130607.jpg


RICOの存在が私にとってかけがえが無くて
毎日のパワーとなり支えてくれる。

ありがとうRICOちゃん。


7歳の1年も、RICOにとって心地よく穏やかな毎日になるように
心がけていきたいと思ってます。

... 続きを読む
2011.06.22 あついね
昨日も暑かったけれど、
今日は昨日に増して暑いんだとか。





8月引越を控え、もろもろの手続きや
準備に追われてなんだか頭がパンパンです。

引越さえ終わってしまえば・・・と心に言い聞かせ
なんとか乗り切ろうと思っていますが、
暑さが追い打ちをかけてきて、ややへこたれそうになります。
><


リコブーは暑さに負けずに元気いっぱいです。

元気いっぱいといえど、今週末はリコの肝臓の1ヶ月検診。
ついでにワクチン接種も。
前回より、良い結果が得られますように。

ぶーちゃんは痩せっぽちなのに暑がりです。
部屋の中でも少し遊び回るとハァハァ舌を出し始めました。
リコの方が暑さには強いように見えます。

暑さ対策ということで、今年は2匹ともサマーカットに
チャレンジしてみようかと思っています。
ぶーちゃんは宇宙人のようになってしまいそうな気がしますが、
そんなこといってられませんからね。

カット後どのような変身を遂げるのか、
ある意味楽しみでもあります。^^

さて、いつ連れて行こうか、
後でトリミングサロンに空き予約を確認してみよう~っと。



皆様も暑さに負けず、今年の夏を乗り切ってくださいね!

おしまい


2011.05.10 RICO 再検査
RICOの再検査の結果を書かなくては。

連休中再検査のため病院へ行ってきました。

本日RICOちゃん6歳になりました!!
わーい!わーい!


_MG_94172.jpg


この間プレゼントで頂いたケーキで記念撮影♪
ひまなつり仕様でRICOにピッタリなケーキだね。
嬉しいね~。


DSCN0040.jpg


そしてチビッコだったRICOの写真を探していたら
懐かしい写真が出てきたのでした。

以前勤めていたデザイン事務所で、
ペットサービスパンフ用に撮影された写真です。


DSCN0054-.jpg


お隣のゴールデンはテディちゃん。
とてつもなく賢くてやさしいわんちゃんでした。
また会いたいなぁ~。

確かRICOはお散歩デビューしてまもなく??
(4ヶ月程度?)
チェリーアイもようやく治った頃だったので
目の回りが痛々しい程に涙焼けですけど^^;

いやぁ~しかしひょろっこい。


ありゃりゃ


こんなオフショットも。笑


今ではすっかりまんまる大きくなって、
大人のレディーになったRICOちゃん。

これからも健やかにゆっくり歳を重ねていって欲しいです。

我が家の大切なお姫様、
RICOお誕生日オメデトウ!!


END


オマケ
↓↓↓

2011.02.27 あれこれ。
花粉が飛び始めましたね。

すでに目も鼻もズビズバ。
くしゃみ連発です。

空気の入れ変え~と窓を開けるのも恐怖だし、
洗濯物を外へ干すなんてもってのほか。
散歩だって天気が良くて気持ちいね~♪
・・・なんてまったく思えない。

にっくき花粉め。

3月いっぱいの我慢。
しかしまだ2月という現実。

あと1ヶ月も辛い季節を過ごさなきゃならないのかぁ
・・・Orz


_MG_9365.jpg

<アンニュイリコちゃん>


そうそう、昨日散歩で二匹にハーネスを付けていたんですが、
携帯電話が鳴ったので気をとられて歩いていると、
手が軽くなったような感覚にしばらくして気がついた。

・・・はっ!?と振り返ったらリコのハーネスが外れていて、
ちょこちょこと後ろをついてきていました。汗

おそらく時間にして数秒~数十秒だとは思うけど
交通量もある通りの歩道だったので冷や汗が出ましたよ~><

危ない危ない、何もなかったから良かったけれど、
気をつけなくては。

しかし、ちょっと~~~置いてかないで~って
一生懸命ついてくるリコがかわいかった。

どうやら本人(犬)?もリードがついてないと
不安で違和感を感じてる模様。


皆様もどうかお気をつけくださいませ。m(_ _)m


END

2011.01.16 ZZZ
おネムのRICOちゃん。


_MG_9024.jpg


うまいこと枕を使って寝るのです。
気持ち良さそう。^^


_MG_9012.jpg


あちゃ、おこしてしまった模様。
不満顔。汗


_MG_8963.jpg


あくびもお見事!
www


END
2010.12.02 つぶやき
気のせいだってよ~く分かっているんですが、
どうしても今日(木曜)を金曜だと思ってしまう。

気づく度に、ちょっとがっかり。Orz
______________________________

さて、話は飛びまして昨晩リコさんお風呂に入りました。
そんな訳で、ただ今絶賛ふわふわ中。

脂肪も適度?いや、過度?についているリコさんの触りごこちといったら、
飼い主の欲目を差し引いても、
そんじょそこら(っていったいどこ?)の障り心地と訳が違う!

・・・気がするのです。^^;


DSC_85052.jpg


ふわっふわの、むにょんむにょん。

そう!ふわっふわのむにょんむにょんなんです(二度言う)。


動物の毛を触ると、人間は脳内に癒しのエンドルフィンが分泌するらしい。
どうりでRICOやBLUESを触ってると癒される訳ですね。

とくにRICOは、ふわっふわのむにょんむにょん(三度目)なので、
触っている私の脳内も
それはそれは大量のエンドルフィンが分泌してるんじゃないかと、
そう思う訳です。

という訳で、これからRICOを我が家の癒し部長に任命!

ぶーちゃんはそうだな・・・元気ハツラツ癒しヒラ、かな?。


ぷぷぷ。



END
すっかり秋ですね。
ご近所の公園で落ち葉広い。

RICOちゃんの着ている洋服と落ち葉が同化していますが
気にしない気にしない。


_MG_7275.jpg


どうもRICOちゃんにカメラを向けると
きよし師匠のような表情されます。

「 ちいさなことからコツコツと 」



その通りですね。
残りの大掃除もがんばります。


END

2010.11.09 野川公園
日曜日は天気も良く最高のお散歩日和でした。

野川公園はとても大きな公園の割に、それ程混んでいません。
BBQ広場は賑わっていましたが、とてものんびりした公園です。

以前yumiちゃん夫婦に連れてきてもらって以来のお気に入り!


_MG_6635_20101109131317.jpg


到着早々に記念撮影。
RICOちゃん笑って~!!^^

「おかしくもないのに、笑えないケド・・・。」RICO


チーーーーーーーーン。

あぁ、そうよね。ごめんなさい。


_MG_6732_20101109131316.jpg


空には鱗雲。
あぁ、いい天気。

レジャーシートを持って行ったので遊んだり、
お昼ねしたり、おにぎり食べたり。

のんびりのんびり。


_MG_6791.jpg


午後に遊びにいったのですが、
日が沈むのが最近とても早くなってきましたね。

公園の木々も秋模様~♪




つづく



2010.10.26 秋ですね
RICOです。
こんにちわ。

すっかり秋ですね。
秋はセンチメンタルな気分になりますね。


_MG_6121.jpg


センチメンタルと言えば、
その昔センチメンタル・バスとかいう二人組が居ましたね。

RICOはおそらく産まれてないハズですけど。
何故か知ってます。

ミスドのポン・デ・しょうゆというのが美味しいらしいです。

口に入れると、一瞬???となるようですが、
ドーナツなのに、まさしくお餅を食べてる感覚らしいです。

お願い!ランキングで最近見ました。
美食アカデミーダントツの1位。

早く食べてみたいです。


では。



END

