ずいぶん前のことですが、振り返ります。


写真-12-10-22-9-16-12


軽井沢の後、Iさんとyumiちゃん一家が遊びにきてくれました。

今回は持ち寄り会で
美味しい夏野菜のピクルスや本場のキンパ(韓国のり巻き)を
作ってきてくれました♪


写真-12-10-22-9-17-01


その他メニュー。

牛マリネステーキ(肉の盛り方が男前)
生春巻き、海老とズッキーニのアンチョビ炒め、茸マリネ。


写真-12-10-22-9-15-17


かわいいコウちゃんももちろん一緒♪
涙がかわいくてつい載せちゃいう。

男の人が苦手というコウちゃんですが、
何故か夫のことを大変気に入ってくれたようで、
ずっと膝にのったり顔を見上げてニコニコしたり。^^

とっても微笑ましい楽しい会なのでした♪

また遊びにきてね〜!



おしまい

日曜日、ちえこさんちの新入りちゃんに会いに
遊びに行ってきました!

(photo: iphone4s)


写真-12-09-09-13-57-24


はじめまして〜、みやびちゃん♪

生後半年のカワイイカワイイちびっこちゃん。^^
まだまだミルクの臭いが漂う、女の子ですよ〜。

ニコニコご機嫌で元気いっぱいのみやびちゃん。

女の子ってやっぱり雰囲気が柔らかいというか、
まとってる空気がほんわか〜っとしている気がします。


写真-12-09-09-14-01-25


そしてこちらは兄上のコタロウ君。

チビッコポメちゃん、あんあんヘタレのですが、
写真は喧嘩上等風!


私の撮った写真が問題アリな気がしますので^^;
普段はとってもきゅるるんかわいこちゃんのコタさんはこちら。→コタログ


写真-12-09-09-14-42-47


チエコさんのおうちは、スカイツリーをドドーンと楽しめる大絶景!
我が家の地べたに這いつくばったような景色とは全然大違いだわ〜。

まるで空の上に住んでいるような感覚でした^^



とっても楽しくてあっという間の時間。
話しに夢中になってほとんど写真を撮れていなかった・・・><


次回はデジイチでしっかりお写真撮らせてください。
また遊びに行かせてくださいね〜!!!


そんな楽しい日曜日なのでした。




オマケ

写真 12-09-09 20 21 25


そして念願のコレを食べて帰ったのでありました。

写真が微妙すぎ・・・。



おしまい
土曜日じゅんぺいの赤ちゃんに会いに行ってきました。

以前会った時よりまた少し成長していて
首も座ってきましたよ〜♪

以前の写真と比べてみると、
ほんと子供の成長は早いものだと実感。


_MG_2791-2.jpg


とってもニコニコ癒し効果絶大なリュウちゃん。


はぁ・・・。

かわいい。


_MG_2773.jpg


リュウちゃんはおむつを変える時も全然ぐずりません。
出来る子だな〜。

でも何故か横をすぐ向いちゃうリュウちゃんなのであった。

ごろん。


_MG_2764.jpg


こんな表情もキュンキュンくるよ。
たまらない。


_MG_2759.jpg


足の裏だって、リコやブルースの肉球よりぷにょぷにょ。
(あら、やだ。比べるなって?^^;)


_MG_2758.jpg


手の力は結構強い!
ぎゅっと力強く握ってくるの。


_MG_2806.jpg


プレゼントしたおもちゃで
ご機嫌に遊んでくれているリュウちゃん。

真剣なまなざし〜!


_MG_2834_20120702143826.jpg


遊び疲れて寝ちゃったリュウちゃん。

おやすみ〜どんな夢を見ているのかな???




かわいいかわいいリュウちゃんと触れ合って
元気フルチャージ出来た土曜のひとときでした。

また会いに行かせてね〜♪



おしまい

昨日友人2人が子供ちゃん達を連れて
はるばる遊びにきてくれました♪

デジイチとiphoneのmix写真でお届け。


_MG_2734.jpg


あすちゃんの娘のAちゃん。
とってもキュート〜♪

今まで私の友人回りでは男の子が多く、
女の子とほとんど触れ合ったことがなかったので
私もなんだか新鮮でたまらなかった。

キメポーズも乙女〜。
完全にハート打ち抜かれました♥▽♥


_MG_2739.jpg


そして、なおちゃんちのOちゃん!

何度か会っているので、
Oちゃんも私にだいぶ慣れてくれてる様子。

真剣に怪獣で遊ぶ姿も微笑ましい〜。^^


写真-12-06-18-12-45-04


ウルトラマンラブーなOちゃん。
架空の敵と一生懸命戦っていました。

きまってるぞー!!


_MG_2746.jpg


そしてあすちゃんの息子のTちゃん。

撮ーるーなーよー!と、シャイボーイ。
何故か残像・・・^^;


写真-12-06-18-12-54-31


そんなTちゃんは絵がとっても上手!!
さっすが、イラストレーターのママ譲りだね♪

「いぬとねこの迷路」という
たくさん迷路が描かれた自作の絵本を見せてくれました。^^


写真-12-06-17-22-01-05


みんなでわいわいお昼の様子。

ちびっこの胃袋具合が解らない私は
ちょっと的外れなランチを作ってしまったかも。

ごめんね〜><


写真-12-06-17-22-02-31


食事を終えてお遊びタイム〜♪
体操をしたり、ゲームをしたり、
楽器を弾いたり、とにかく子供達は元気いっぱい!!

日頃デスクワークと犬の散歩しかしてない私は
子供のテンションについてゆくのに必死。

そんな子供達をラクラク世話する友人二人。
母は偉大だ!!!!!

子育てって本当に体力勝負なんだと実感し、
友人二人の偉大さにすっかり頭のあがらない私なのでした。


_MG_2736.jpg


さいごに、プリチーAちゃん。

たまらーーーん!!!




おしまい

土曜日、茨城のyumiちゃん宅へBBQしに行ってきました。

素敵なお庭に大感激だったのですが・・・
何故か全然写真を撮っていなかった私。

BBQの写真も一枚も無かった。
なじぇ???^^;


_MG_2612.jpg


久しぶりのコウちゃん♪

また背が伸びて大きくなっていました。
数ヶ月前に会ったばかりなのに、子供の成長ってほんと早い。

表情豊かでやんちゃな表情にメロメロ〜!


_MG_2599.jpg


そしてコウちゃんのお友達のカンちゃん。

生後数ヶ月の時に会ってからしばらく会っていなかったので
カンちゃんの成長にもびっくり〜!

すっかりお兄ちゃんらしくなったね^^


_MG_2636.jpg


この日は韓国からyumiちゃんのお母さんがいらしてました。
お母さんにベッタリのコウちゃん。

すっかりおばあちゃん子な様子。

お料理上手なyumiちゃんのお母さんの
特製キムチや、BBQ用のニラなど本当に美味しかったです!

また食べたい〜。笑


_MG_2593.jpg


笑顔のカンちゃん。

ニコニコぐずることなくとっても良い子。
「おむちゅ変えてください〜」には笑いました。

えらいぞ〜!!


_MG_2654.jpg


最後は休憩中のチャッピー。

コウちゃんが産まれて、チャッピーは少し
焼きもちやきになったんだとか。

この日も元気いっぱい駆け回っていました。


ランちゃんの写真とリコブー写真が無いわ^^;
食べるのとしゃべるので忙しくって。

また次回リベンジさせてね!



とっても楽しく美味しいひとときありがとうございました〜♪




おしまい

少し前の日曜日。
リョウちゃん一家と、ともさんが遊びにきてくれました。


_MG_2533_20120423123658.jpg


この日のメニュー。

春菊とだいこん、食用菊のサラダ
ガーリックトースト
新たまねぎのトマトスープ
紅茶の煮豚
和風グラタン
ブルーチーズのニョッキ
タコとししとうのスイートチリ炒め


図書館で借りて来たレシピ本が役に立ちました。
約半分はその本から拝借。


トマトスープが気に入ってくれたリョウちゃん。

喜んでモリモリ食べてくれる姿に
さなえオバチャンは、すっかりリョウちゃんの虜なのでした。


_MG_2566.jpg


さて、こちらのケーキ。

なんとわざわざ足を伸ばして買って来てくださった
アテスウェイ」のケーキ達!!!

ずっとずっと食べてみたかったケーキなんです。
嬉しい〜。><

どれもこれもとにかくバランスが絶妙で、
とっても美味しかったです。あぁ幸せ♪


_MG_2547.jpg


さて、この日もわんこ達に囲まれて
始終ニコニコご機嫌なリョウちゃん。

かわいいですね〜♪


_MG_2556.jpg


たくさん遊んでおやすみなさい。
寝顔もまた天使だね。



とっても賑やかで楽しいひととき
ありがとうございました。

また是非遊びにきてくださいね〜♪
お待ちしています。


オマケ
↓↓↓
2012.04.16 リュウちゃん
じゅんぺいに赤ちゃんが産まれたので
さっそく会いにいってきました。^^


_MG_2458-2.jpg


リュウちゃん生後2ヶ月。
まだまだちっこい産まれたて?の赤ちゃんですよ〜。

すやすや眠る姿はまさに天使だね♪


_MG_2433.jpg


おっとりマイペースなかわいこちゃんです!
カメラ目線も生後2ヶ月バッチリマスター。

「どう?ボクの流し目にやられちゃうでしょ?」


ずきゅん♥


_MG_2444.jpg


手なんてもうかわいくってかわいくって。
ちっちゃい〜〜〜〜〜><


_MG_2476.jpg


ママに抱っこされるリュウちゃん。
ママ似ですよ・・・確実に。^^


_MG_2482.jpg


そして2階からお顔をひょっこり。
あの子はだぁれ???


_MG_2468_20120416135221_20120416144257.jpg


答えは、おうちゃん!!

こんなに小さかったおうちゃん。→ CLICK!

すっかりお兄ちゃんになって・・・もう4歳ですって。
子供の成長はほんと早いですね。



赤ちゃんとチビッコに囲まれて、
ほんわかあたたかいひとときを過ごした日曜日なのでした♪



おしまい

土曜日、お友達が遊びにきてくれました。

生憎の雨模様でしたが、
家で遊ぶには天気は関係ないですからね~。

最近、家でのんびり遊ぶのがラクで
外出するのが億劫という、すっかり家派になりつつある私です。


_MG_2237_20120326161038.jpg


日頃、あの方達(笑)に鍛えられてるおかげで
教わったレシピなど駆使しつつ、なんとかお出迎え。


_MG_2275.jpg


酒飲み女子が2人も居るので、
お酒のつまみになるようなものを用意。

・紅茶の煮豚
・菜の花のアンチョビガーリック炒め
・トマトバジルのブルスケッタ
・タコとセロリマスタード炒め
・トマトベーコンニョッキ
・オリーブ2種
・チーズ
・タイ風ご飯。


ニョッキは手軽で失敗知らズ!
ディ・チェコのニョッキ、オススメです。


_MG_2259.jpg


さて、こちらのかわいい訪問者!
yumiちゃんのかわいい一人息子コウちゃんです。

ウクレレ片手に、とってもご機嫌♪


↑この写真の後、自らソファを降りようとして
頭からコロンと転げ落ちるコウちゃん・・・

一瞬の事で、必死でカメラを手放して受け止めようとしたけど、
頭を少し打っちゃったみたいで、えーん!と涙がポロポロ。

その後すぐ泣き止んでくれて、ホっと一安心。


あぁぁぁ、冷や汗出た。^^;


小さな子の行動を侮ってはいけないですね。
ちょっとくらい大丈夫!?っていう過信が事故に繋がるんだわきっと。


_MG_2285.jpg


この表情もかわいい~。^^
ほっぺもくちびるも、ぷっくりプニプニ。

ついつい、ツンツン触りたくなっちゃう。


_MG_2318.jpg


花丸な満点笑顔!

歩けるようになって、いろんな物に興味津々!
チョコチョコ動き回る姿がとってもかわいかったです。


_MG_2332.jpg


帽子をかぶせたら泣いちゃった。

泣いてる姿もかわいくて、
ついつい写真を撮っちゃったりして。

ごめんね。




かわいい訪問者を迎え
楽しく賑やかな宴はあっという間。

また皆さん遊びにきてね~♪




おしまい

お天気の週末、Iさんと、yumiちゃん夫妻+コウちゃんが
新居に遊びにきてくれました。


_MG_1934.jpg


お花を飾って準備も万端!


_MG_1918.jpg


ハジメマシテのコウちゃん!!

タイミングが合わず、なかなか会えなかったコウちゃんに
ようやく会う事が出来ました。

ずっと会いたかったんだよ~~~!!
やんちゃなコウちゃん、お腹に居る時ぶりだね。^^

お肌すべすべ、かわいくってかわいくって
たまりませ~ん♪


_MG_1911_20111114103734.jpg


さて、今回は洋食おもてなしを準備。
ストウブちゃん大活躍!


_MG_1907_20111114103734.jpg


そして、毎度おなじみニョッキや、
教えて頂いたレシピを再現。

ニンジンのマスタードサラダは、もはや我が家の定番に!
m(_ _)m


_MG_1923.jpg


そして再び、コウちゃん。

「コウちゃん何をやってるんですかー??コッチを向いてー!」

呼んでも振り向かないコウちゃん・・・
スマートフォンに夢中!

この座り姿!萌


_MG_1924.jpg


さらに寄ってみて、コウちゃんにアタック。

「コウちゃ~~~~ん!!」
「コウちゃんってばー。」


_MG_1927_20111114131229.jpg


「なんだよ~、ボクはいまポロロに夢中なんだぞー。」

わぁ、ごめんごめん。
つい、かわいくって・・・#^▽^#

(あぅ、ピンボケ)


コウちゃんのおもちゃはスマートフォン!
韓国の子供アニメ「ポロロ」に夢中なのダ。

このアニメを見ていると、いつでもご機嫌なんだって。

ず~っとスマートフォン手放さないコウちゃん。
さすが現代っ子!将来が楽しみだね~。



一年ぶり以上に会うyumiちゃん夫妻もとっても元気そうで
コウちゃん王子を立派に育てて楽しんでいる様子が
すごく逞しくて微笑ましかったです。



Iさん、yumiちゃん夫妻、
またいつでも遊びにきてくださいね~!!



おしまい

日曜日、すみさんご夫妻の素敵なお宅へお招き頂きまして
ひゃ~ひゃあと遊びに行って参りました。^^


_MG_1849.jpg


出迎えてくれたのは、もうすぐ1歳になるリョウタさん。
相変わらずかわゆいこと上限知らず!


_MG_1841.jpg


1歳を待たずして、女子の気持を鷲づかみにする
きゅるるん光線をマスターしてらっしゃいます。

末恐ろしいかわゆさ♪


きゅるるん☆


_MG_1858.jpg


そしてこちら、もんじろうくん。
(通称もんちゃん。)
リコと姉弟?と間違えそうなポメ×チワワのmixちゃんです。

何故だかおもちゃに目もくれず
ブランケットをひたすらかじっておいでです。謎


_MG_1859.jpg


そんなもんちゃんに目もくれないリョウタさん。笑


_MG_1887.jpg


あまりに謎行動をとるもんちゃんから
ブランケットを奪おうといじわるしていると・・・
やってきました、はなちゃん登場!

お転婆はなちゃん(ポメ×コッカーmix)堂々のカメラ目線!

くくくっ。

リョウタさんまで、連なってるし。


_MG_1867_20111109153110.jpg


ひとしきり遊んでいると、部屋中
パクチーとにんにくと、ヌックマムの良いカホリが
ぷ~~~~んと!!

えびせんに乗せて食べる、あさりの香味サラダ?や
ヌックマムの効いた鶏肉。

写真に撮り忘れてしまった
スペアリブ、せり、じゃがいものスープ。


魅惑のベトナム料理~♪
パクチーラヴ・素敵すぎるー!!


_MG_1872.jpg


こちらは薬味たっぷりのまぜまぜご飯。
さっぱりしていて何杯でも食べられそう!(危険)

作ってくださったベトナム料理の数々は
どれもこれもお野菜たっぷり薬味が利いてて身体によいものばかり。

なにより手間ひま惜しまず作ってくださっているので
お味も格別です!

ひょ~幸せ♪


_MG_1898.jpg


そして最後はリョウタさんスマイル~!!

本当によゐこちゃんのリョウタさん。
お邪魔している間もいつもニコニコぐずることも無く
もんちゃん、はなちゃんともとっても仲良しです。

わんこと子供の居る生活に刺激を頂いて参りました♪


旦那様、すみさん、本当にこの日はお邪魔しました&ご馳走さまでした。
と~ってもとっても楽しく美味しかったです。^^

是非また遊んでくださいませ~!



おしまい

